2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

微妙な空気・・・

チアの様子がよそよそしいと 心配になっていました。

20070516191433.jpg
つーん  絵文字名を入力してください
 
あまり 視線を合わせようとしないような。。。
20070516191529.jpg
しら~  絵文字名を入力してください 


いつものリビングとは離れた部屋に 独り立て籠もって過ごす時間も多くて。。。
20070516191513.jpg
ほっといて  絵文字名を入力してください
いつもの籐いすのようですが、別部屋にも同じのが
もう一脚置いてあるのです。

少しも甘えてこないし、、、
今まであまり見たことない素振りで 激しくせわしなく毛繕いしたり、、、
抱っこしようとしても 逃げてばかりいるし、、、

と、今日は暗~い感じで 書き出したのですが (#><#)


帰宅した娘に、
「チアは お母さんにはいつもブリッ子しているけど、
そんな様子は よくあることなの!」
「お母さんが 何かおかしいと心配するから、
その空気がチアにも移って チアも益々どんよりしてくるんでしょ。
今までもよくあった お母さんとチアとの悪いパターンじゃない」
と 一蹴された (;^_^A

た、た、たしかに・・・ よくあるパターンなのです ('~`;)ゞテヘッ
事実、みんなに心配ないと言われ 私の気持ちが安らぐと、
チアもケロリと いつものチアに戻るのです。


20070516191415.jpg
明日は また仲良く あそぼうね!
食欲はあるし 水もよく飲んでいるし 逃げ足早く元気はあるし、
きっと 気のせいです、
チアも たまにはにナーバスな気分の時もあるわよね。
単に そういうことだよね。 ( ̄∀ ̄*)


でも、写真を撮られるのは やっぱりあまりお気に召さないようなので、
今週の更新はこれまでにして、ノンビリしていようかな・・と。
(あら? わざわざことわらなくても いつもの私のペースでしょうか?)


20070516191458.jpg
ご訪問ありがとうございました
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですねぇ。子育ての最中、母親から同じことを言われました。
娘が夜泣きで寝不足、私は「早く寝てくれないかな!」とイライラ。
そのイライラ、ピリピリが子供に伝わるんですね。
だからまた泣きたくなる・・・あ~くじゅんか~んv-40
チァちゃんだって妙齢な乙女、ちょっと物思いにふけりたい時もあるかも。
茶葉ママ | 2007年05月16日(水) 22:24 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

今朝は いつものチアでしたm(^0^)/
みんないなくなってから 自分から甘えてきて、
しばらく抱っこで外の雨をながめ、そのまま膝の上で
ゆっくり抜け毛の手入れをいてあげて・・・
でも、ほんとに2日くらい そっけなかったんですよ^^:
実は、二女の このところの行動言動が気がかりになっていて、
私のテンションが下がっていました。
そんな空気がチアに伝染したのかしらん?
たま~にあるのです、
チアの様子がおかしいかな、と気にしだすと チアはその空気を感じて 
益々どんよりしちゃうこと。
二人っきりだと 雰囲気の転換ができなくて 煮詰まっちゃうのよねー(*≧∀≦)
chiaママ | 2007年05月17日(木) 10:33 | URL | コメント編集

チアちゃん、見ているんですね。ご家族皆さんのことを。
こうなるともう可愛さ倍増×2です!(笑)
私も身に覚えがあるだけに、反省です^^;
デリケートなんですね、改めて思いました。

チアちゃんの真っ白いお手手のクロスを見ると
にた~と笑っている自分がいます(笑)
ひぃ~さん | 2007年05月17日(木) 15:10 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

ニャンコも家族の一員ですものね、
とりわけ 昼間は二人きりなので、私の気分が
反映してしまいがち。
私はどちらかと言えば楽天家だと思うのですが、
チアのことは何か気に掛かると ついつい「大丈夫かしら・・・」と過剰に心配してしまい、
家族にたしなめられてます^^:
chiaママ | 2007年05月17日(木) 17:15 | URL | コメント編集

あんまり心配しすぎると、かえって良くないのかもしれませんね♪
私は基本が能天気なので、たまにあれ?って思う事があっても、ご飯食べないとか余程のことがない限り、ほおっておきます。
そのうち、向こうから寄って来たりしますから♪
れおぽん | 2007年05月18日(金) 23:40 | URL | コメント編集

★れおぽんさんへ

そうですよね、よく食べちゃんと排泄もあれば
まず心配ないですよね^^:
にゃんこだって 日々いろんな気分の日があるってものでしょう。
飼主がおおらかな気持ちでいないと 動物だって落ち着かないわよね(~_~;)ゞ
chiaママ | 2007年05月19日(土) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/133-b08848b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
