2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'05.09 (Wed)

すっかり元気になりました

昨日の排尿は2回、排便は1回、尿の色も通常通りの色でした。
その時以外はトイレに入ることもなく 精神的にもすっかり
落着きを取り戻したように感じます。

今日も 朝1度排尿し、以降全く落着いております。

20070509094431.jpg
気持ちよい朝だわ~

昨日の朝、みんなが出かけて落ち着いた頃、
チアが私の胸に甘えてきて、
子猫がお母さん猫のオッパイを飲むように
私の右脇でチュッチュッを始めたのです。
身を任せきったチアの身体を抱きながら、
「これで大丈夫。チアはきっと治ったに違いない」と確信しました。
チアの精神的ストレスが解けきったことを、抱いている感触で感じたのです。
嬉しくて 涙がでそうでした。

調子が悪かった時は、抱っこされたり触れられることはむしろ
嫌がっていました。
抜け毛の手入れさえ、軽~くしかやってあげられませんでしたから。

チュッチュッする行為は昨年末くらいまでは毎日あった、
チアと私のloveタイムでしたが、このところすっかりしなくなっていて、
「一歳を過ぎて大人になったのね」と少しうれしい気持ちと、
乳離れ?した寂しさが入り交じった気持ちでいたのです。

そして、今朝も みんなが居なくなったら「チュッチュッ」に来たんですよ~!
ちょっと甘えん坊に戻ったのかな。(^^*ハート02



そして 落ちてきた紙をいたずらするチアです (^_^)
20070509094502.jpg
紙、大好き ウフッ

20070509094531.jpg
あらら。。。

20070509094556.jpg
テヘッ 破いてしまいました

20070509094616.jpg
あっ、ママがこっちに来るわ

20070509094638.jpg
見つからないように隠さなくちゃ
これはたまたまのポーズですが、
チアはテッシュを出して遊んでいるところを見つかると、
よく、ティッシュをお腹の下に敷いて隠すような行為をします・・・σ(^o^)?



チアは今まで便秘や軟便になることもなく、
毎日の排泄習慣が正常であることを当り前りのように思っていました。
今しみじみ、とても有り難いことだったのだと感じております。

明後日の金曜日にもう一度、今の状態の尿を採取して
病院へ連れて行きます。
先に届けた血尿の詳しい検査結果も出ているでしょうから、
正式な診断結果と完治宣言は以降になりますが、
取り敢えずホッとしております。



ご訪問ありがとうございました
18:02  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったですね。私も茶夢の具合の悪いときは
「私が飼い主じゃなかったら、こんな辛い目に遭わせなくて済んだかもしれない・・・」と自分を責めました。
小さい体で飼い主に気づかれぬよう、必死で平常心でいようとする姿がいじらしくて悲しくなりました。
ママさんもそんな気持ちでいたんでしょうね。
昔、母の日が近づいて母に欲しいものを尋ねると
「あなたたちがが幸せならもう何も要らない」と言っていたけどホントですね。
家族が健康ならもう何も望むものはありません。
チァちゃんはママにチュッチュして幸せをかみしめているのねv-10
茶葉ママ | 2007年05月10日(木) 08:50 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

100%私の至らなさのせいなので、
ほんとうに申し訳なく切ない気持ちでいっぱいでした。
2日間は、起きているとき15分おきくらいにトイレ通いをしていましたからね。
きっとずっと不快感が続いていたのだと思います。
何とかしてあげたくても、何にも出来きずとても辛い気持ちでした。
ほんとうに、家族が平穏な気持ちで無事に過ごしていることが
最大の幸せです。
久々のチュッチュッは、私もとろけそうに幸せでした。
chiaママ | 2007年05月10日(木) 14:54 | URL | コメント編集

抱きしめて確信した気持ち、すごーく分かるような気がします。
可愛いチュッチュッv-344 きっとチアちゃんも落ち着いたんですね!

今は吹雪くんが甘え盛りで、鼻をくちびるに押し当ててきてペロペロしたりしますが
嬉しくてメロメロになってます。むぎむぎ姉妹は大きくなってからというもの、
クールなもんですv-404

病気は怖いですが、気付きのチャンスでもあるんですよね!
ワタシは自分が、そして10年以上連れ添った愛猫デコちゃんを腎不全で亡くして
気付かされたことがイッパイあります。
辛い経験も今後に生かして行きたいものですよね!

どうか、全ての検査が良い結果でありますよーに!!
いや、良い結果に決まってます!
kumakoro | 2007年05月10日(木) 16:43 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

あはは~ さすがマザコン吹雪君、唇キッスなんですねv-10
チアは私の移動する場所事に必ずいつの間にかやってきて、
たいてい私の目の届くところにいるのですが、
自分で私に抱っこしてくることはあっても、
こちらから抱っこするとじきに降りたがるんです。
勝手なヤツで、基本的にはあまりベタベタしないクールな子ですよ。v-388
膀胱炎については、再発しやすい場合もあるそうです。
明日フードのこと等よく伺ってきます。
一病息災といいますが、持病等一つ弱いところがあると、
日頃もより注意して過ごしていけますものね。
チアを苦しい目に遭わせた自分が情けないですが、
そうですね、チアがずっと元気で過ごしていけるよう、
一層の心掛けをするきっかけになったと思うことと致します。


chiaママ | 2007年05月10日(木) 17:28 | URL | コメント編集

元気になってくると、こんなにまで甘えてくれるチアちゃんなんですね。
ママさんも嬉しかったことでしょう。
今日のチアちゃんのお写真を見ていると、私まで幸せをいただいた気分になります^^
病気になると、健康って大切なことだと改めて思いますね。
ひぃ~さん | 2007年05月10日(木) 19:18 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

今日は朝から元気過ぎるくらいに活発に遊んで、
ゆっくり昼寝もしてよく食べて・・v-290
水をいっぱい飲むようになったせいか排尿は3回になりました。
見た目にはとても良い色です。
猫は小さな身体ですし ものも言えないので、
病気になると本当に心配です。
元気でいてくれるありがたみを 今回しみじみ感じました。
chiaママ | 2007年05月10日(木) 20:45 | URL | コメント編集

ちあちゃん、大変でしたね。
いつもリラックスして穏やかなちあちゃんも、
実はとても敏感なコだったんですね。
ともかく、chiaママさんがすぐに病院に行って
あげたおかげで早い回復のようでよかったです。
やっぱり、同じ時間に同じごはんを食べて変わらぬ
生活をしていても、生き物たるもの、常に同じ体調とは
いきませんね。平常(健康)であることって本当に
ありがたいことだと感じます。
お母はん | 2007年05月10日(木) 22:11 | URL | コメント編集

★お母はん さんへ

猫は住環境の変化にとても敏感なのですね。
読んだり話しを聞いてたりはしたのに、とても迂闊でした。
ストレスは直に膀胱に来るようです。
調子が戻った今から思えば、やはり具合が悪かったときは、
通常より気が立っていた様子だったと思います。
元気が戻ってホッとしています。e-465
chiaママ | 2007年05月10日(木) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/130-df06d5ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |