2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

膀胱炎 四日目

先週の金曜日(4日)の朝、突然血尿が出てから丸四日目。
血尿はすっかり無くなり見た目には綺麗な色の尿になりました。
また、普通の排尿の後にすぐまたトイレに行った際に、
ほんの少量ですが排泄していた粘着性の尿(?)もなくなりました。
しかしまだ今日も、一日に何度もトイレに通っていました。。。

でも、日増しに 精神状態が回復してきてる気がします。

20070507225540.jpg
今日も腹だしで・・ の~びたり

20070507225605.jpg
ちじんだり


新しいソファでも遊ぶようになりました。
20070507225635.jpg
覗いて・・・

20070507225701.jpg
降りて・・・

20070507225731.jpg
窓へ・・・

20070507225801.jpg
さぁ、今度は どうするの?

ソファを入れ替えた、この新しい革の匂いが、 
かなりストレスの原因なのではと思っています。

今までは、ソファの脇に置いてある籐椅子の上が
お気に入りの場所だったのに、今は少しも寄りつきません。

発病後は、リビングで落着くことは少なくなり、
ほとんど両親の部屋にしていた所で過ごしています。

でも、今日はこうしてソファで一暴れ (^^*

もう一息かな。。。

明日は もっと良い状態になりますようにと願っています。

(明日は都合で更新できないと思いますが、ご心配なさらないで下さいね)


ご訪問ありがとうございました



23:31  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おしっこは精神的なものに因るところが大きいから、お部屋になれてきたのは大きな前進ですね。
もっともっと元気になってソファーを独占しちゃうくらいになぁれ。
ちょっとくらい爪を立てても大丈夫よ。
ママさんは絶対怒らないからv-8
茶葉ママ | 2007年05月08日(火) 15:46 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

治ったかも!!
今日は朝一度通常に排尿したきり、まだ一度も行っていません。
お水は良く飲んでいます。
うれピィ ☆ ~(^0^)~ ☆
   何て言葉遣い!
   いつの言葉遣い!
殴ってもいいですヨ、
今なら何をされようがヘラヘラニコニコしてますからv-10
chiaママ | 2007年05月08日(火) 17:50 | URL | コメント編集

ソファーの上で飛び回るチアちゃん!!
良かったぁ、こんな元気で可愛らしい姿が見られて‥。
きっと日を追うごとに環境の変化にも慣れ、少しずつ良くなっていきますよ。v-290

ワタシはチアちゃんの黒っぽい肉球が大好きで、チラッと見えるだけで興奮します。
なんていうのかな、チアちゃんの可愛らしさが肉球にギュッと凝縮されてる
気がするんです。v-344 

もっともっと元気になって、これからもずっとワタシに肉球見せてね、チアちゃん!
kumakoro | 2007年05月09日(水) 17:20 | URL | コメント編集

チアちゃん、大変なことになっていたのですね~(>.<)!
膀胱炎、つらかったと思います。
(わたしも以前患ったことがあります)
でもとりあえず今はずいぶん経過もよさそうだし、元気も出てきているので、よかった~!
やっぱり原因はソファーの入れ替えなのかしら?
こちらが思う以上に、ネコって敏感なんでしょうね・・。
チアちゃん、早く元気になれなれ!!
まりりん | 2007年05月09日(水) 17:58 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

ご心配をおかけしました。
どうやら、今日の様子をみていて すっかり治ったように思われます。(^ ^)V
もちろん、まだ注意は必要ですが 取り敢えず、
いつも通りのチアになりとてもホッとしています。
えぇ~~ 肉球をそんなに誉めて頂いたの初めてです^^
ピンクのお鼻と肉球が可愛らしいと 憧れをもっていましたが、
そうですか・・私も もっとチアの肉球を愛してあげねばv-22
ありがとう!
chiaママ | 2007年05月09日(水) 18:16 | URL | コメント編集

★ まりりん さんへ

そうなんですよ、突然の血尿にとても驚きました。
ソファだけではなくて、ここ3週間くらいの間に、
愛用していたケージ(トイレもこの中に置いてあった)を
リビングから出してしまったり、
フローリングのワックス掛けをしたり(匂いがストレス?)、
業者の方々が出入りしたり、パパのお客様がいらしたり。。。。
チアにはとても乱暴なことをしてしまったと反省しきりなのです。
猫はストレスが膀胱にくるようです。
でも、どうやら治ったようなのでご安心下さいね。
ありがとう!
chiaママ | 2007年05月09日(水) 18:26 | URL | コメント編集

元気そうなチアちゃん!
この様子を見る限り、安心しました。
やはり元気に動き回ってくれるのが1番です。
もうすぐ結果が出ますね。
どうかいい方向でありましように^^
ひぃ~さん | 2007年05月09日(水) 18:36 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

今日も排尿は全く正常な状態でしたから、
おかげさまで 取り敢えず治ったように思います。
2日間は血尿があり、頻尿状態は4日間続きました。
いくら痛みはなさそうであっても、
日に何度もトイレに入る様子はとてもかわいそうでした。
これからは ストレスを与えるようなことがないよう、
充分気をつけてやらねばなりませんね。
反省です。
chiaママ | 2007年05月09日(水) 18:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/129-4d278118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
