2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

少し回復

昨日よりずいぶん血尿が少なく(?・・薄く?)なりました。
しかし、まだ頻尿状態ではあります。
一度排尿すると、そのあと10分から15分置きに2~3度
またトイレに入り、ほんの少し排尿するのです。

20070506213258.jpg
早く治らないかしら          いつものクロス座り(^_*)

ただ、昨日までは 後のほんの少しの排尿が、
血液混じりの粘液状態で心配だったのですが、
今日は、粘液ではなくなりました。

家はシリカもキャットワレサンドを使用しています。
球状で粒が揃っており、尿はシリカの色を染めることなく
サラリと下のシートに落ちるので、気持ちよく使えます。

シリカは尿では固まりませんが、粘液性の排泄物は下には落ちず1~2㎝の
固まりになっていました。
むしろ、通常は無い固まりがあるのでおかしいなと思ったわけで、
排泄物が粘液だからシリカにまぶされて固まったのだと判断してます。



20070506213221.jpg
うんうん、 このお水も なかなかおいしいですよ
フレッシュ・フローの水も飲むようになりました(^ ^)V
ウォルサムの「PHコントロール1スターター」に岩塩が含まれていますが、
そのために水分摂取量が増えるのでしょうか。
使用上の注意として、腎臓障害のある場合はこのフードは不適切とあります。



あらあら、チァちゃん 枕をお出ししましょうか? Σ(~∀~||;)
20070506213341.jpg
すやすや。。。

通路の真ん中で こんな寝相  ( ̄▽ ̄;;)

20070506213419.jpg
態度は もう天下泰平なんですけどねぇ。。。。



P.S. 猫の膀胱炎について調べたところ、「特発性膀胱炎」というのがあるそうです。
   チアがそれにあたるかは分かりませんが、興味のある方はご覧下さい。
   http://www.geocities.jp/feline_ibd/FIC.htm



ご訪問ありがとうございました
22:48  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

痛みがないだけでも良かったですね。
でも頻尿はつらいです。
私も仕事で10何時間もトイレに行けず、そのあと頻尿になったことがあります。
あの気持ち悪さと不安は何とも言えません。
ウォルサムは塩が多く、昨秋のバージョンアップ後は脂っぽいんです。
太る体質の子は要注意なので今、葉夢が茶夢の分まで食べないか観察しています。
きょっぴいさんちではモンゴルの土で焼いたお水いれを使っています。
よく飲むようになったそうですよ。
茶葉ママ | 2007年05月07日(月) 10:33 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

今朝の尿 通常の色になり、その後も
おってトイレに入ることもなくなりました。 ホッ!
今日で4日目、このまま落着くといいのですが。
本当に痛い様子やムリにイキム様子がなかったのは見ている者としても救われました。
私も若い頃、軽い膀胱炎を体験しましたよ。
何となくムズムズしていて気分悪いものですよね。
ウォルサムのフードがとても良い働きをしたと思っています。
水をよく飲み、みるみる血尿のいろが薄くなりました。
「モンゴルの土で焼いたお水いれ」効果があるのですね。
どこかで見かけた記憶があるのですが、本当に効果が期待できる物なのか
疑っていました。
実際に使用されている方の情報はとてもありがたいです。
チアはボールで飲むのが好きですから、さっそく調べてみますね。
ありがとう。
chiaママ | 2007年05月07日(月) 10:54 | URL | コメント編集

★良かったぁ‥

なんて可愛らしい寝顔なんでしょう! こんな寝顔を見ていると、ますます健康の
大切さを実感させられますね! うちもむぎちゃんが、避妊手術してからというもの
精神的ショックから脱出しておらず、可愛い寝顔を見る度に胸を痛めております。

ちょっとした物音にも飛び上がり、顔を近づけるとそむけるようになってしまったのです。
元気そうにしてますが天真爛漫な子だっただけに、不安ですね。

PHコントロールは水分を取るよう塩分が多めで、腎臓に負担がかかると
よく聞きますよね。 膀胱炎が良くなったら準処方食のPHケアなどに獣医さんと相談して
切り替えるのもいいかもしれませんね。
あ、でも調べたワケではないので、塩分控えめなのか、ハッキリは分かりませんが‥。

最後のチアちゃんの写真を見て、少しだけホッとしました。
kumakoro | 2007年05月07日(月) 18:04 | URL | コメント編集

頻尿はチアちゃんの負担になりそうですが、
とりあえず、落ち着いているようなので、ちょっと安心しました。
お水も飲んでくれて、食事を変えた効果もでているんでしょう。
こんな可愛い寝顔を見ていると、このまま治って欲しいと強く願います。
ひぃ~さん | 2007年05月07日(月) 18:21 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

猫はとってもデリケートなんですね。
普段は神経質ではない子こそ、気をつけてあげないと
いけないのですね。
むぎちゃんも まだショックが残っていたのですか。
心配ですね。。。
このような場合には動物にも、ホメオパシーのレメディが
良いのかも知れません。
今、少し調べています。
「ひだまり猫の病院」であれば処方して下さっている
気がするのですが、
今の状態では遠くの病院へ連れて行くのは、かえって
ストレスを与えるので残念ながらひかえております。
chiaママ | 2007年05月07日(月) 20:46 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

今日一日、血尿は全く出ませんでしたが
頻尿の状態は変らずでした。。。
今まで食べていたアズミラのフードは
PHコントロールにも優れています。
チアの場合は尿が出ない状態ではないので結石による症状ではなく、
ストレスを与えたために水分摂取量が減って尿が濃くなり、
膀胱壁が荒れたことによる膀胱炎だと思います。
明日は もっと良い状態になるよう願っております。
chiaママ | 2007年05月07日(月) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/128-9c234709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
