2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'04.28 (Sat)

こんな 休日

あらら・・・この片足上げポーズは 2、3日前にどこかのブログで見たような^^
20070428005223.jpg


あんパンが 焼き上がりました
20070428005200.jpg
いえいえ、ここはおいしそうなパンがいっぱい出てくる
茶葉ママさんのブログでは ありませんよ。  ( ̄∇ ̄*)ニヤリ

甘いお菓子がなくなったので 私もあんパンを焼いてみました。
焼きたての おいしさといったら 一度に3~4個はペロリと
食べられちゃいます。   
美容と健康のため、とりあえず2個でがまんしましたけれど (^_*) ! 


20070428005808.jpg
チアの反応は イマイチ
そして パパの評価もイマイチ (* ̄ω ̄)
「生地が もっとサックリした方が好きだな」ですと!
そうなのです、これチョットもっちり。。膨らみがチト足りない。
2次発酵の時間がたりなかったのかもしれません。
私は しっとり系が好きだから かなり満足なんですけどねェーd・iキRddcutek3


一度に10個のパンを焼いたのですが、
1個に40㌘入れる餡が360㌘しかなかったので、
残りの1個は ジャムパンにしました。


ジャーン! 手作りイチゴジャム~20070428005114.jpg

作ったのは 私の母ですけど ( ̄▽ ̄;;)
母は料理好きで、キッチンにいるのが大好き。
何でも作って分けてくれるので 娘の私は横着になります^^


あわわ・・ Σ( ̄ロ ̄|||)
20070428005139.jpg
欲張って ジャムをいっぱい入れすぎたため
生地のとめ口が しっかり つかず、、、
一生懸命補修して なんとかピッチリ塞いだつもりでしたが、
やっぱり 少し漏れだしてしまいました。


20070428004635.jpg
ママ、こんどは もっと上手に作って下さいね

あい がってんだー!  ガンバル



連休中は みなさん どのようにお過ごしでしょうか。

私は、リビングのソファを入れ替えることにしたので、
それにともない部屋のミニ大掃除をしたり、
庭の草取りをしたりと、ずっと家で過ごしております。



今 庭に咲いているいくつかの花を写しました。
こうして並べると ずいぶん華やかな庭を想像されるかも知れませんが、
たいした庭ではないのですよ。
20070428004725.jpg 20070428005018.jpg
バラが咲き始めました
20070428004745.jpg 20070428004818.jpg
フリージア
20070428005052.jpg 20070428004931.jpg
クレマチス         白い花の名前は・・・?^^:
20070428004908.jpg 20070428004845.jpg
ムスカリ          ラベンダー


みな様 どうぞ 楽しい 休日をお過ごし下さい。

ご訪問ありがとうございました


23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お・い・し・そ・う~!
大成功ですよ!アンコもぴったりおさまってるし。
私はスカスカになったことありましたよ。
パンはしっとりもサクサクもそれぞれ美味しいですよね。
ジャムもぷりぷりしてて美味しそう~。
そうそうジャムパン、チョコレートパンは染み出し注意ですよ。足あげは二人で流行らせて猫ダイエット本でも書きましょうか?
お花も鮮やかできれい。お花の季節ですねぇ。
茶葉ママ | 2007年04月29日(日) 12:44 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

ことわり無しのトラバック、ごめんなさいね。
今朝、早々にそちらにお伺いしてお知らせするつもりでしたが、
目先の仕事に追われて パソコンを開いたのがこの時間になりました。
チアも 片足を上げて しばらく固まっていることが よくあるのですよ^^
流行るかな?v-290

今、食休み中で これから 障子の張替えです。
こういう仕事は 寒い暮れより、今の季節にすることにしているのん。
chiaママ | 2007年04月29日(日) 14:03 | URL | コメント編集

あんぱん、とても美味しそうに焼き上がりましたね。
焼きたては特に美味しいでしょうね^^
チアちゃんの格好、器用ですね。しかもすましたお顔で(笑)
お天気のいい日が続いたので、掃除や、毎年恒例のワックスかけも無事終わりました。
お花、綺麗ですね、私はクレマチスとムスカリが大好きです。
ひぃ~さん | 2007年04月30日(月) 16:13 | URL | コメント編集

★ひぃ~さん へ

今日は暑いほどでしたね。
私も午前中はワックス掛けをしてましたv-290   で、午後からは美容院へ行って来ました^^
昨年暮れの大掃除から半年たちますものね、
最近のゴールデンウィークは、網戸を洗って取付けたり・・・etc
大掃除をしていることが多いのです。
この時期は天気が良いので暮れより楽ですよね。

あんパンは他の調理パンより手軽に出来ておいしかったです。
旦那っちは、もっとフカフカサックリしたのが好きらしいですが^^;
ムスカリの色は私も好きです、でもこれ強くて どんどん増えるんですよ。
クレマチスは 他に濃い紫と藤色のも咲き出しています。
スズランを載せるのを忘れました(^^*
chiaママ | 2007年04月30日(月) 18:15 | URL | コメント編集

うわ~おいしそう!
すごく充実したGWを過ごされていますね!
いちごジャム、わたしも作るの好きなんです!
なんだかいちごがかわいくって、お鍋でぐつぐつしいていると、幸せ気分に浸れます。
お母様が色々作ってくださるのですね。うらやましい~!
チアちゃんのペロリ写真、かわいいわ~♪
お庭のお花も、すごくキレイです!
まりりん | 2007年05月01日(火) 18:33 | URL | コメント編集

★まりりんさんへ

充実というより必要にせまられてです^^:
娘達は勝手に出歩いている年齢ですので、
若くない人は混雑する時期は控えて、自宅で過ごすのが賢明かと (~_~;)
母といっても、70才を過ぎたおばあちゃんなんですけどね、
作って分けてくれるのも生き甲斐の一つみたいなので、
娘としていつまでも甘えています(^^*
chiaママ | 2007年05月01日(火) 18:50 | URL | コメント編集

うわ〜、お店のアンパンみたいにおいしそう!!
お母様もお料理が得意なんですね!
ジャムはやっぱり手作りがフレッシュでおいしいですよね☆
そのジャムがたっぷり溢れるほどに入ったジャムパンなんて贅沢〜♪
チアちゃん、ママは上手よ!これ以上なんて、考えられない!!

お庭の花も色とりどりいろんなお花が咲いていて、いいですね♪
スズランもあるのですか?
私の一番好きな花なんですよ〜♪(≧▽≦)
れおぽん | 2007年05月01日(火) 22:33 | URL | コメント編集

★れおぽん

あんパン誉めてくれてありがとう♪~
私的には結構満足だったんですよ。
料理はできたてが一番ですね! 
パンもジャムも部屋中いい匂いにつつまれるし(^ο^)
スズランは清楚で可愛い花で大好きです、
でもこれも以外に強くてどんどん増えるのですよ^^
私、幼稚園では「すずらん組」でしたi-178

chiaママ | 2007年05月02日(水) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/124-264716b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |