2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

やっぱり クロス座りなの

4月だというのに 朝からヒーターを点ける寒さ。。。このあと 雨も降ってきました。

20070418190056.jpg
チァちゃんが 息を吹きかけたところは 窓のくもりがとれましたよ

マンションや 最近の戸建住宅では ペアサッシが標準なのでしょうけれど、
古~い安普請の我が家では 寒い朝にヒーターを点けると こんなふうに 
結露でくもる有様です




ねぇ、チァちゃんは どうしていつも お手てをクロスして座るの σ(^o^)? 
20070418190209.jpg
う~~ん、、、 それはね。。。

20070418190236.jpg
こうすると 落ち着くからですよ

チアは よく こうして手をクロスして座っています。(こんなときあんなとき
猫ちゃんのリラックス座りといえば 通常は香箱座りですよね。

香箱座りの姿を見せたのは 4ヶ月頃だったときに 一、二度だけ。。。

また見てみたいのですが、、、  どうも その気配は なさそうで、、、

憧れですわ、、、  香箱座り  d( ̄  ̄)




20070418190020.jpg
寒い日には ママのお膝で ヌクヌクがいいですよ  byチア





ご訪問ありがとうございました
20070418190304.jpg


22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今週は冬に逆戻りですね。明日から暖かくなると言ってましたけど。
私は全然外にも出ず、こそこそ暮らしておりました。
チァちゃんのクロスには何かわけがあるのでしょうか?
ちょっと気取ったお嬢様に見えますわ。
おてての先が白いからシルクの手袋をしているみたいよ。
今日も寒いからママのお膝が一番だわね。
茶葉ママ | 2007年04月19日(木) 12:50 | URL | コメント編集

うわぁ!つむちゃんと同じだぁ~!!
我が家では”おててクロス”と呼んでるんですが、若い女の子が気取って足を
組んでるように見えて可愛いですよね!
つむちゃんなんて、一度も香箱座りしてるの見たことないんです。
むぎちゃん、吹雪くんはよく見かけるんですが‥。そのかわりクロスはしてないです。
香箱派とクロス派に分かれるんでしょうか??

チアちゃんも気取ってるように見えます。かわい~♪
猫って不思議なことがイッパイですよねぇ~v-290
kumakoro | 2007年04月19日(木) 17:08 | URL | コメント編集

茶葉ママ さんへ
どうしていつもクロスなんでしょう?
短いお手てだから 収まりがいいのかしら ププッ(^^*
先日病院へ行った時も 体重計(診察台)にあがったとたんに
クロス座りで落ちついちゃったのよ、先生に「カワイイ」と言ってもらえたの ウヒョi-176
寒かったですね、私はあちこち出歩く用事が多かったの。
明日は 暖かくなるのですか、ラッキー!
上の娘と六本木の国立新美術館に行く予定です^^
chiaママ | 2007年04月19日(木) 18:43 | URL | コメント編集

kumakoroさんへ
え~~っ! つむちゃんもですかi-175
またまた 共通点があって うれしいです^^
この座り方は 気取っているようにみえますよね フフッ
チアは 片手枕(肉球を上に向けて)のポーズもよくするのですが、
そのポーズの時は 気だるいような 生意気な雰囲気を
漂わせていています。
むぎちゃんや吹雪君は香箱座りをするのですね、
いいなぁ・・・ 私も じっくり見てみたいのです。
chiaママ | 2007年04月19日(木) 18:54 | URL | コメント編集

毎日寒いですね、春は何処へ・・・?
うちは逆にチアちゃんのクロスのお手手が可愛くって羨ましいです。
モデルさんの気分になれますね。
ショコとももは、香箱座りは普通にやっているので
もう見飽きました。
無いものねだりでしょうか(笑)
ひぃ~さん | 2007年04月19日(木) 21:15 | URL | コメント編集

ひぃ~さん へ
無いものねだりでしょうかね~^^:
香箱座りの おっとり・ほっこりした姿にあこがれていますよ。
私がキッチンにいるときに スツールの上でこの姿で見られていると、
なんだか 厳しく仕事振りを監視されている気がしてきます(~_~;)
chiaママ | 2007年04月19日(木) 21:49 | URL | コメント編集

チアちゃんのクロスかわいいね♪
うちのニャンたちはクロスしないな~☆
マリはよくするんだけど・・・って、ワンじゃん・・・ヾ(´▽`;)ゝ
寒いとやっぱり密着度高くなりますよね~♪
これからの季節、そこんところの度合いが低くなるのが悲しいわ(T_T)

新しいカメラで、チアちゃんの動きのある写真が見れて、楽しいです♪
ダイエットも成功して、えらいね~、よかったね~、チアちゃん♪(≧▽≦)
れおぽん | 2007年04月20日(金) 17:15 | URL | コメント編集

れおぽんさんへ
チビ・ぶぶ・ちょんちゃんは 見事な香箱座りですものねi-178
レオ君は動いている姿がとっても可愛くて、
今までに ゆったり座っている姿を拝見してないかも・・?
マリちゃんもクロス座りが似合いそうですよね^^
ワンちゃんも やっぱりする子がいるのね フフフ
写真、以前より少しは ましに撮れるようになったかしら?
もう少しがんばらなくちゃ(=^_^=)ゞ
chiaママ | 2007年04月20日(金) 19:01 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております^^;ゞ

ちあちゃんのクロス座り、堂々とした感じがして
様になっていますね^^
うつむき加減だと、ちょっと思案してる感じにも
見えるし、なかなか素敵です。
ところで、うちのコテツも香箱を組みませんよ。
というか組めません、腕が短くて。。。
かと言ってクロス座りもしていませんが、、
もっぱらスフィンクスです^^
お母はん | 2007年04月20日(金) 21:36 | URL | コメント編集

お母はん さんへ
お久しぶりですi-176
あっ 確かにコテツちゃんの香箱座りも見たことなかったですね。
香箱を組めないのは やっぱり腕がみじかいからなのでしょうかね(~_~;)
でも コテツちゃんは 立つのがとっても上手ですし、
個性はいろいろですね。
いろんな姿を見たいけど 無いものねだりは よくないかしら (^^ゞ
「うちのママは あんなことも こんなことも できないニャン」
なんて思われていたら 大変ですもの (*^m^*)
chiaママ | 2007年04月20日(金) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/121-276b9e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
