2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

ダイエット完了

「チァちゃん~  おでかけしますよ」 e(^。^)g
20070416125711.jpg
どこに 行くのですか?

ダイエットを始めて27日目、自宅の人間用体重計で 2.8㎏を表示するようになりました。

予定では 52日間でマイナス400㌘、2.7㎏を目安にしていました。
約半分の日数で300グラムの減量を達成。Flour Bubble



「病院へ行って 体重測定してきますよ」 、螯rヲW、J、O
20070416125728.jpg
あっ いいもの発見!!


あまりにも順調に体重が減っていくので このペースで良いのか、
また、私の感触・感覚では この2.8㎏をキープしていくくらいで良いのでは・・・
と思うので、その辺を相談するつもりで。

この間のチアは、「ごはんが足りない」とアピールすることもなく、
また 元気さも変わらず ずっと活発に動いていたので、
その辺の心配や苦労はなくすすめられました。
やはり 体重が減るにつれ 動きがより軽やかになりますね。
椅子から降りる時や 走りまわる時の足音が違ってきましたよ。



「早く キャリーに 入ってください」 (゜∇゜ ;)
20070416125745.jpg
狙いを さだめて・・・!

小さいころは 何の抵抗も無く キャリーにストンと入れられたチアですが、
さすがに この頃は あまりいい思いをしないと悟ったようで、 一度は抵抗されます。
けど、あまり無理強いせず、 こちらが優しく説得?するように話しかけたり、
困った態度を示していると だんだんチアも気まずそうになり、
結局 わりと素直に入ってくれます。 (*^_^*)


受診の結果は、先生もこの体重をキープしていくのが良いでしょう 
とのことでしたので、
フードの摂取カロリーを 今より10~20%増量して また様子を見ていくことになりました。



20070416144357.jpg

やったね チァちゃん!  よくがんばりました  ※ヽ(▽^*)ノ※





ご訪問ありがとうございました
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★よく頑張ったね!

チアちゃんエライぞぉ~!!よく頑張りました。
うちのつむちゃんも、少し小さくなったと喜んだのですが、そーいえば
マメにブラッシングして、ゴッソリ抜け毛が取れた直後‥もしかして毛の重み?
”毛が少なくなったから疑惑”を持っておりますv-12
少ないご飯にも慣れたようなので、ノンビリ続けていくしかないですね!
逆にむぎちゃんは手術のストレスが大きかったようで、少し痩せてしまいました。
元気はいいので安心してますが、太らせるのも大変なんですよねぇ‥。
つむちゃん母似で、むぎちゃん父似なのかもしれませんね!
チアちゃん目指して頑張りまーす♪
kmakoro | 2007年04月16日(月) 15:54 | URL | コメント編集

kmakoro さんへ
つむちゃんも 今、少なめご飯ですか。
猫って 意外と分量にはこだわりないのかしら、平気ですよね^^
300グラム違うと 抱いた時の感覚でも 軽くなったのを感じるものですね。
足取りも 軽快なようで やっぱりここでダイエットしてよかったと 思います。
むぎちゃんは 手術後でも ご飯に執着をしめさないのですか。
チアは それまでチョコ食べだったのに、戻ってきてからは 一気に食べるようになって驚きました。
スリム系の子は その辺から違うのかしらね。
私は いつだって「太る体質」です、太れない苦労をしてみたい^^
chiaママ | 2007年04月16日(月) 22:33 | URL | コメント編集

チアちゃんダイエット完了おめでとう!
すごくスムーズにダイエットできたのね。
スゴイ!chiaママさんの頑張りの成果ですね(^^)。
キャリーのことですが、同感です。
うちも子ネコのときにはスムーズに入ったのに、最近ではなかなか・・。
しかもチアちゃんみたいに最終的にちゃんと入ってくれるといいのですが、最後の最後まで抵抗を試みます(^^;)。
かなーり困りモノなのです。
まりりん | 2007年04月16日(月) 23:45 | URL | コメント編集

えらいなぁ、チアちゃんとママ。
チアちゃんを守れるのはママだけ。
私も頑張らなきゃ。
今、一回のご飯を2皿ずつに分け、二匹のお皿の距離を序々に離す作戦進行中。
距離を置くことで自分のお皿を認識させ、人の物まで手をつけなくなり→適正体重に。を目指しています。
でもダメです。葉夢は4個のお皿めぐりをしています。
チアちゃんみたいに聞き分けのいい子だったらなぁ
茶葉ママ | 2007年04月17日(火) 11:44 | URL | コメント編集

まりりんさんへ
それが 私は何も頑張らなくて済んだのです^^
ダイエットを始める前は またチョコ食べ傾向になっていて、
ちょうどフードへの執着もなくなってきた頃だったから、
楽にすすめられたのかもしれませんv-218
キャリーに入るの やはり抵抗するようになりましたか。
実は 前回に行く時、どうしても逃げて 午前中の診療時間に
まにあわなくなったのです。
私が がっくりと肩を落とし
「チアちゃんは おバカさんになったのね、ガッカリだわ」etc・・・
と さんざんグッチたら チアは気まずそ~うにしてました。
で、翌日は 一度抵抗して逃げたものの 仕方なさそ~に
つかまってくれたのです^^
今回も 同じです、チアはなんとなく空気が読めるようなところがあり
(私の機嫌伺い?)
そこは助かりますねv-290

chiaママ | 2007年04月17日(火) 12:58 | URL | コメント編集

茶葉ママ さんへ
私の場合は 何の苦労も工夫もなく結果がついてきたから
全然えらくはないのです^^:
思えば、チアにとっては必要量以上の量を与えていたのかもしれません。
ここで気がついて良かったと思います。
はあちゃんも まだとても若いから 今のうちに適正体重
にコントロールしておいたほうが いいですよね。
走る足音も 軽やかになりますよ。
はあちゃんが ちゃあちゃんの分まで食べない様にするには・・・
食事時間だけ 別の部屋に分けるとか・・?
でも チョコ食べタイプだと 難しいのかしら。
はあちゃんがスマートになったら ますます美猫になっちゃうねi-175
chiaママ | 2007年04月17日(火) 13:10 | URL | コメント編集

順調ですね。
しかもチアちゃん自信の体調も良いようで。
ショコも最初は順調に減量しましたが、おかわりの催促が凄かったです。
なんとかそれを乗り越えて、半年で終了。でも少しリバウンドしました^^;
いい時期に良い決断をされてよかったですね。
今日のチアちゃんもとてもキュートに撮れましたね
ひぃ~さん | 2007年04月18日(水) 19:17 | URL | コメント編集

ひぃ~さん へ
キュートだなんで チアにとっては なんとありがたいお言葉、
ちゃんと撮れていても UPに堪えないお顔も多いチアですから~
(載せちゃうけどv-8
ショコちゃんは 減量中に おかわりの催促があったんですね。
それの方が普通なのかもしれませんね。
チアの場合は フードの種類も変えず いきなり量をそれまでの6割にしたのに、
全然催促ないし 体重は予定ペース以上にどんどん減るしで 
かえって心配でした。
元気がよかったから 続けてきましたけど。
これからは 今の体重を維持できるよう様子をみながら 増量していきます。


chiaママ | 2007年04月18日(水) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/120-43cb456d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
