2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

キレイに 撮ってね!

20070414003100.jpg

初めて まともな横顔が 撮れた気がします。


新しいカメラを買いました・・・ とはいえ、やっぱりコンパクトデジカメですが^^:

新しい機種は FUJIFILM:fainepixF31fd
これ、コンパクトデジカメとはいえ 最高感度(ISO3200)を誇り 素晴らしいです。
シャッターのレスポンスも 今までのとは雲泥の差、
選ぶ時に 15万円前後の一眼レフデジカメと比べてみたのですが 
ピンと合わせの時間やシャッター速度、全然負けていないのです。
違いは 望遠倍率くらいかな・・と 思いました。
(なんちゃって にわか勉強の超初級コースの知識の範囲での話デス・・ヨロシク

因みに、このメーカーの最新機種(F40fd)は これより画素数は高くなっていますが、
最高感度はISO2000と低くなってます。

暗くなりがちな室内撮影や 子どもやペットなどの動く対象を ブレないように
上手に撮るには 感度(ISO)が高いことと シャッタースピードが速いことが 
重要なポイントらしいです。

画素数が高いほど画像はキレイに出ますが、
パソコンに取り込む場合には 画素数が高いほどパソコンの負担が大きくなり 
パソコンの反応が重くなるそうです。
通常は600万画素もあれば十分に綺麗な画像になるそうです。(F31fdは630万画素)




しかも これ25200円(税込)でgetですよ。
カメラの○タムラ」さん、えらいです。
交渉すれば その製品の「当日業界最低価格」で対応してもらえますよん
(?・・きっとね(^_-))
みなさん 家電機器等を購入する場合は 必ず「価格.com」で最低価格等を調べて
プリントアウトしたのを持って お店に行った方がいいですよ。



で、撮れたのが 以下の写真!

20070414003144.jpg
いつも コロンと寝転んだり 座ってばかりの印象のチアかもしれませんが、
こうやって ソファや椅子の上に飛び乗って 結構活発に動いているんですよ^^。
20070414003206.jpg


20070414003225.jpg
スツールの上でも 寝転んでいるばかりじゃないんです (* ̄m ̄)プッ



あらいやだ、、、

 「やっぱり若干ピンボケだし たいしてキレイな画像でもないしぃ~」の 声が・・・

・・・・声が~~~ (((( ;゚Д゚)))えぇっ


いえ、そう おっしゃらずに。。。
夜の蛍光灯下で フラッシュをたかずに 動いているところを撮れること
今まで できなかったのです。
チアの毛色も ほぼ見た目通りにでてますし
(スツールの上の写真が 一番近い) (^0^)V



20070414003245.jpg
今までのカメラが ダメダメすぎ だっただけジャン? ・・・ byチア


はい! そのとおり。。。

以上 時代遅れの女の リポートでした   /(*´`*)\ テヘ



ご訪問ありがとうございました
10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアママさん、先月私が買い換えたカメラと一緒です(笑)
私も色々と調べてF40fdと迷いましたが、いつもブログに来てくださる方が、
カメラに詳しくてお聞きしたら、F31fd の方が良いということで購入しました。
私も大変気に入っています。でもまだ使いこなしていません^^;
チアちゃん、とっても綺麗に撮れてます!!
これから益々撮影が楽しくなりますね^^
私も時代に遅れている者です。お互いに頑張りましょう。
ひぃ~さん | 2007年04月14日(土) 23:07 | URL | コメント編集

さっき、携帯から見たとき、すっごくクッキリしてたのでびっくりしました。
パソコンで見るとやっぱり何倍もキレイです。
毛並みとか質感とか可愛い動きは自然の光できれいに撮りたいですよね。
私も新しいカメラが欲しいなぁ・・・
ならば入念に下調べをして交渉上手にならなくては。
茶葉ママ | 2007年04月14日(土) 23:08 | URL | コメント編集

ひぃ~さん へ
ひぃ~さんは この頃写真の映りがキレイになったばかりではなくて、
撮る角度やねらいが とっても上手になっていて 感心しています。
私も 上達したいわ~  けど、性格がアバウトだから
写真も いつも いい加減 ( ̄∀ ̄*)
この年まで なんに関しても 「まっ、いいか!」で やり過ごしてきました^^
これからは すこしまともな写真を UPできるかしら。。。
chiaママ | 2007年04月15日(日) 16:56 | URL | コメント編集

茶葉ママ さんへ
あら、携帯で見ても 今までより画像がキレイに映ってましたか、
うれしぃ~~~V(^0^)V
でも これからの写真のマズサは もっぱら腕のせいってことですね。
やぶへび だったかしらん (~_~;)
chiaママ | 2007年04月15日(日) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/119-a0608e76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
