2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

いよいよダイエット

今日は 三種混合ワクチンを受けてきました。

接種後は 安静が必要ですから 体調管理を考えて、
昨年 最初のワクチンを受けた、 地元の病院に連れて行きました。

s-P1130323.jpg
チァちゃん とっても いい子にしてたから ほめられたんですよ。

そう、とっても いい子で 受診できたのです。
けどね、、、
体重が 3.1㎏ に 増加していたんです Σ(゚口゚;)//

20070319194159.jpg
いや~ん ショック!!

私 :「太りすぎでしょうか?」
先生:「太りすぎまではいかないところですが、これ以上増えると よくないですね・・」
    「チアちゃんの 場合ですと 2.7~2.8㎏ がベストかな・・・
ダイエットをする場合の目安の 数字を出してみましょうか?」


と、いうことで 出てきた 数字が、
*目標体重 2.7㎏(400㌘減)
*ダイエット中のカロリー    120kcal/1日 (現況は200kcal/1日です)
*減量に要する日数       52日
*理想体重の維持(減量成功後) 180kcal/1日

へ~~ぇ、今、1日に与えているカロリーから 4割も減らさなければ 減量していかないのね。

チアは もうすぐ1歳4ヶ月、 今までは 少なからずまだ骨格も成長している時期と思い、
本で見た「室内飼い猫の参考供餌量  成猫:体重1kg×70kcal」
を 目安に 200kcalを与えてきました。

もう、成長時期は 終わったでしょうから 思い切って
ダイエットを いたいましょう!
手足の関節にかかる負担のことを 思うと ここで コントロールしておかねば。d( ̄  ̄)



20070319205037.jpg
 ♪ダ~イエット は あしたから♪  ですよ ね。。。?

ええ、今日は 病院へ行くまでに すでに170kcal 食べてましたからねぇ ┐('~`;)┌
(午前中行こうとした時間には ぐっすりお昼ねしていたので、夕方5時頃の受診でした)

明日から がんばるぞ \( 0 )/  チァちゃん 覚悟よ!



ご訪問ありがとうございました
19:48  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん、ワクチン、お疲れさまでした。
良い子にできてえらいなぁ~
うちは大騒ぎですよ・・・無言の抵抗します。

ダイエット開始ですか。
ショコのときも、脚の関節のことは先生から言われました。
ダイエット前に一度、関節を痛めたことがあったので。
自然と治りましたが、太り過ぎは関節に負担がかかるらしですね。人間もですけれど。
チアちゃん、美味しそうなものがたくさん頭の中に浮かんでますね^^:
ファイト!!
ひぃ~さん | 2007年03月20日(火) 09:08 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
チアちゃん、お疲れ様でした~♪
ちょっぴり体重増えていたのね(^^)。
3.1キロといえば決して太ってはいないと思うんだけど、チアちゃんは骨格も小さめなのかな?
それにたしかに足の負担を考えると、もうちょっとだけ軽い方がいいのですよね。
ダイエットって大変だろうなぁ・・。
チアちゃん、頑張ってね~!!
まりりん | 2007年03月20日(火) 15:17 | URL | コメント編集

ひぃ~さん へ
病院、私がよく言い聞かせて(?) ずっとついていたら とてもおとなしく ガマンしていました^^
今までは 私が不慣れで すべて おまかせするものと思っていて、
それまでは受診時に 手をかけて やらなかったのです。
早く 気がつけばよかったわ、きっとチアはずいぶん不安だったと 思う。
ショコちゃんは ダイエットの先輩ですものね。
チアは 食欲が落ち着いてきたところなので うまくいきそうな気がしてますv-91
がんばりますV(^0^)
chiaママ | 2007年03月20日(火) 17:56 | URL | コメント編集

まりりんさんへ
わぁ~ お久しぶりです o(*^▽^*)o♪
そう、チアは 3㎏になったら 背中やお腹に 薄っすら 脂肪がのった感触になりました^^:
私の感覚では 2.8㎏が ベストかと 思っています。
(先生は 2・7㎏で計算を立てて下さいましたが、それを目安として、
様子を見ながらすすめて下さい、とのことでした。)
チアは 時間に反応して 案外量には無頓着みたい。
今日の様子では すんなり うまくいくかもです σ(^o^)?
chiaママ | 2007年03月20日(火) 18:06 | URL | コメント編集

チアちゃんのベスト体重って2.8キロなんですね~(@ω@;)
なんて、ちっちゃいの!
うちはぶぶが一番ちっちゃくて、3キロくらいだけど、他の子はみんな軒並み5キロ超えてるから・・・ (^~^;)ゞ
ぶぶも夏場とか3キロ切ることあるけど、ガリガリで骨が浮き出るしね☆
あらためてチアちゃんのちっちゃさを実感しました(*ノωノ)
れおぽん | 2007年03月20日(火) 21:11 | URL | コメント編集

★ごぶさたしてました>_<

ちあちゃん、ダイエット決行ですか~?^^
3kgだったら決して太ってないのでしょうが、ちあちゃんは
小柄だし、スリムであるに越した事はないのですね。
私は最近のうちの2匹の食欲を恐ろしく思いつつも
体重を測るのもご無沙汰してるなぁ。。。肉が余ってる
アントンなんて間違いなくダイエットしたほうがいいんだろな^^;
うちの子たちも理想体重の算出とカロリー指南してもらいたいです!


お母はん | 2007年03月20日(火) 21:22 | URL | コメント編集

れおぽんさんへ
比較の対象がないので わからないでしょうけど、
チアは やっぱりずいぶん小さいと思います^^
ぶぶちゃんは 3㌔くらいで ガリガリになってしまうのね、 チアは ご覧の通りのまるまるデス (;^_^A
ついでに 私も ダイエット!
れおぽんさん紹介のおいしいお料理を作ったり、いろいろ味のパンを作っていたら、
つい食べ過ぎになっていて 気がつくと下腹が かなりヤバイことに 〇>o<〇

chiaママ | 2007年03月20日(火) 21:26 | URL | コメント編集

お母はん さんへ
おひさしぶりです お仕事順調ですか (*^_^*)
チアは3㌔になると 背中やお腹に脂肪がついた感触になりました。
もう 骨格は成長しないでしょうから ここでコントロールして
ベスト体重を維持していけたらと思います。
コテツちゃんは 食欲が増しても 太らなくて いいですね。
アントン君は 今は以前よりコロンとした感じがしますが、まだ成長期ですものね、
太ったかなと思うと スラリと大きくなったりですよね。

 
chiaママ | 2007年03月20日(火) 21:43 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

チアちゃん可愛いですね~!!
片手だけの白いミトン、黒い肉球‥カワイイてんこ盛りです。
うちのつむちゃんも3kgを超えて、ダイエットを開始しようと思ってるとこです。
毛が長めなので、コロコロしまくってますが、太ってる‥というほどでも
ないんですよ。 でも予防は大切ですものね!
美味しいものが浮かんでお腹出してるチアちゃん、可愛すぎですよ~。
kumaoro | 2007年03月22日(木) 11:27 | URL | コメント編集

kumaoroさんへ
御訪問 ありあとう ごさいます、感激ですi-176
つむちゃんも 小柄なんですね。
チアは とりわけ 手足の関節に負担がかかりやすい 骨格をしているので 
太りすぎは禁物なのです^^:
ねずみのおもちゃや キャットダンサーなどを ドドドッと追い掛け
回したり 飛びついてキャッチしたりの遊びが好きなので、
よけいに負担とならないかと気がかりです。
本当は もう少し 穏やかに遊ぶ方が 関節には良いらしいのですが。。(゜_!)
でも、元気に遊ぶ姿をみせてくれるのが 嬉しくもあります^^。
いつまでも 元気で遊べるようにと ダイエットです。
チアは 量が減っても 平気みたい、、、 平然としています。
ダイエット 結構 簡単な気がします (^^*
chiaママ | 2007年03月22日(木) 15:33 | URL | コメント編集

★コメントありがとうでした

バタバタしてて、ようやく訪問できました。送れちゃってごめんなさい。
チァちゃん、かわゆいスコちゃんですね。
しかも、うちのモモのちょうど1ヵ月後のお誕生日!
なんだか、身内のような気がします。

ダイエット、うちなんか3.9キロですよ。
ベストの体重って、難しいですねぇ…
リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007年03月22日(木) 16:26 | URL | コメント編集

リョウコ@ネコのいる幸せさんへ
お忙しいところ 御訪問ありがとうございます m(^_^)m
モモちゃんとは 月齢が近くて 私も親近感を抱いておりました。
スコは 歴史が浅いせいもあり、 日本のスコちゃんは
みんな親戚のような気がしてしまいます^^
ウチのは 骨格が小柄な方なので 3㌔になると 背中に薄っすら脂肪を感じます。
その子の大きさとのバランスですものね。
しっかり食べて 体力を維持していかねばならない場合もありますし、
その時々の 様子で 見ていかなくてはいけませんものね。
チアは 一気に4割も摂取カロリーを減らしましたが、
ダイエットて みんな このくらいのペースなのかしら? 少し 心配しています。
調子を見ながら すすめて いこうと思っています。

chiaママ | 2007年03月22日(木) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/113-1de34b07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
