2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

お食事 まだですか?

避妊手術後しばらくは ご飯時間前30分前から それはそれは落ち着かず、
かなり要求鳴きもしていた チアの食欲。

けど 最近は ぐっと落ち着いてきました。

食べる速度もゆるくなり 好みではないウェットフード(肉系)など 残したりもする。 (・・)

けど、腹時計は 正確。
毎回 ご飯時間の 30分前になると、必ず私のそばに来て 
しっかり「ニャー」と一声鳴きます。
たとえ それまで寝ていても 30分前にきっちり起き出すのです。
不思議なほど  正確 (゜∇゜ ;)?!!!



わ~ぃ いよいよ ごはんの時間ですね!
s-P1120881.JPGf.jpg
コロン            あら、落ちそうよ ひやー

30分前に 一声鳴いて ご飯時間を知らせた後は、 もう要求鳴きはしません。
 
s-P1120890.JPGf.jpg
コテン             ふぅ~ 大丈夫 v

s-P1120896.JPGf.jpg
クリ~ン
時間になって 私がキッチンに入ると、 用意している間 スツールの上で 
こうやって うねうね・すりすりして 出てくるまで おとなしく(?)待ってます。=^-^=♪

s-P1130172.JPGf.jpg
そろそろ かしら うふっ!

いつも このように まるくなった腹見せコロンスタイルで 
待っていることが 多いのですが、、、


こちらは めずらしく 左半身ストレッチスタイルで待っているところの 動画です。
最後に チアの一声が 入ってます。 (^^* ちな♪




ご訪問ありがとうございました


【More・・・】

3月12日に 初めての形成パンを焼きました。

「チーズオニオンブレッド」です。
粒マスタードを塗ってハムを巻き込んだ「ハムロール」の上に、
さらに た~っぷりの 生のスライスオニオンと2種類のピザ用チーズをのっけて
香ばしく 焼きあがりました。
s-P1120949.jpg


ウチのオーブンレンジは 間口41.5cm×奥行き32cmと やや大きいので、
250グラムの小麦粉で作った生地(このパン9個)分が 一度に焼けるので 助かります。
これ1個、一般的なパン屋さんのよりもちょっと大きいと思います。

と~っても おいしいと 家族にも喜ばれましたが、 
おいしいものは カロリーが高くて コマリマスね!  ┐('~`;)┌



13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい、カワイイ、可愛いですねぇ。
スツールの上でコロリとして、上手に遊んでいること。
お腹の毛が真っ白でとても輝いていますよ☆

ご飯のときは、お行儀良いですね。
なにか躾けたのでしょうか?
チアちゃん、性格がおとなしそうなので、まとわりついたり、飛びついたりしないのですね。
今日も可愛さ満載のチアちゃんでしたね^^
ひぃ~さん | 2007年03月17日(土) 14:48 | URL | コメント編集

ひぃ~さん へ
チアのお腹の毛、私もはじめは真っ白♪ と思っていたのですが、
ある時 ショップで本当に純白の猫さんを見て、
チアは オフホワイト色だと 気付きました^^;
しかも 最近は よけいに クリーム色っぽくなった気が・・・e-263
写真に写ると 純白なのにね。。。トホホ
チアは飛び掛ったり 執拗にまとわりついたりは 一切ないですが、
「性格がおとなしい」かは 疑問デス (´へ`)
躾けは 特には・・・
でも、猫も よく言い聞かせていれば 理解する気がしてます。・・・(=^_^=)?
chiaママ | 2007年03月17日(土) 16:35 | URL | コメント編集

うわぁ、チァちゃんの声を聞いてしまった。
ニャーんじゃなくウェンと鳴いたのね。低音でびっくり。
チァちゃんの体内時計は正確ですねえ。
うちの子たちにもあればいいのに。
とんでも無いときにドタバタ要求しますよ。しつこく。
そして落ちそうで落ちない絶妙なバランス感覚。
ただ丸いだけじゃないんですね?!
茶葉ママ | 2007年03月17日(土) 17:27 | URL | コメント編集

茶葉ママ さんへ
そうですね、この時は ウェン て 聞こえますね ^m^
もう お腹がすいていたので 少し力無い声です。
「撮ってないで 早くして下さい」の 抗議だったような^^:
ちゃあちゃんたちは 腹時計、ナシですか。
チアは 本当に 正確ですよ。
決まった時間以外は もらえないと 覚えたみたいです。
この スツールの上では 何故か いつも 端っこでスリスリするのです。
一度も 落ちたことは ないのよ ・・・ 丸いだけじゃ ないんです(^-^;)♪
(あっ、形成パンを焼いたので read more にUPいたしました)
chiaママ | 2007年03月17日(土) 18:50 | URL | コメント編集

おいしそー!パン屋さんに負けてないですね。いや、勝ってるハズ。
ここまで来ると、お姿だけでなく、匂いと味も知りたいのですがv-10
私もこういう凝ったのを焼きたいのですが天板が小さくて6個が限度。
それだと後半がうまくいかないんです。
あんぱんを焼いてもお隣同士くっついてしまうこともあるんです。
冷蔵庫と室温の間くらいの保温庫があるといいなぁ。
茶葉ママ | 2007年03月17日(土) 22:45 | URL | コメント編集

茶葉ママ さんへ
形成パンも おいしくできました^^
基本は あんパンでしょう、と思っていたのですが、
このところ 甘いお菓子の頂き物がいっぱいで、
なかなか 作る機会を失っていたのですが、
「暖かくなると 形成しずらくなりますよ~」との アドバイスを いただいたので、
早々に チャレンジしたのです。
特に 娘には おいしい・おいしい と 大好評でしたが、
作る身に成ると スイッチポン で 最後まで出来上がる 食パンと、
そのほかに おかずを作った方が 楽ですね (^^*
だって 食パンだけでも とっても おいしいんですもの v-343
ホームベーカリー バンザイ ですよ!
chiaママ | 2007年03月18日(日) 16:43 | URL | コメント編集

チアちゃん、ごはんをおいしくたっぷり食べる為の、ストレッチかしら♪
それにしても、きっちり30分前に鳴くとは、体内時計の正確さにびっくり☆
うちは多頭飼いで、その子その子で食べるペースや時間がまちまちだから、ごはんは猫部屋にずっと置いてて、1日2回程無くなったら綺麗にして改めて入れるというパターンなので、催促にくることはないんですσ(^_^;)
れおぽん | 2007年03月18日(日) 19:08 | URL | コメント編集

パンもふんわりおいしそう♪
私が硬めのパンが好きだから、つい田舎風なパンを焼いてしまうので、
今度はこういうパンを焼いてみようかな♪(^_^o)
れおぽん | 2007年03月18日(日) 19:13 | URL | コメント編集

れおぽんさんへ
そうなんです、いつも決まった時間の30分前に「ニャーン」と知らせますよ^^
一日3回与えていますが、出かけていて遅れた場合も、
次の食事の「いつもの時間」になると「ニャーン」です。
けど、その時間が過ぎてしまうと
たとえ 食べていなくても落ち着いてしまいます。
どうやら お腹のすき具合で催促するのではなくて、
腹時計で反応している気がするのですが・・・(~_~;)?

>ごはんは猫部屋にずっと置いてて
うんうん、猫は 本来はチョコ食べなので 「ずっと置いておく」のが良いと書いてあるのを読んだことがありますよ~v-371

v-254れおぽんさんは パン作りもされるんですね~!
ホームベーカリーでも、しっかりした焼き上がりや ソフトな焼き上がり、
同じ調合でもボタン一つで選べて ちゃんとできるから便利ですね。
田舎風パンて、どういうのかしら? フランスパン風でもないのでしょうね σ(^o^)?
私は今、 外はカリッで中がモッチリ風が 好みかな (^_^)




chiaママ | 2007年03月18日(日) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/112-3c772953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
