2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

上から・横から~

今日は 背中の模様がよく映るように撮って見ました。 (=^_^=)
チアはブラウンタビー&ホワイト柄です。
縞は大きな渦巻きがある クラシックタビー。
黒い縞が目立つので 脇から見たり上から見ると 結構黒っぽい。

s-P1120608.jpg

スコの元々の御先祖様はブリティッシュ・ショートヘアー。
これはイギリスの雑種猫からできたそうで、
カラーは初め ブルーのみだったそうですが、
後にいろいろな色もでてきたそうです。

s-P1120607.JPGf.jpg

スコとして種を固定するにあたり、遺伝的弊害を少なくするよう
よく交配させたのがアメリカン・ショートヘアー。
もともとの縞模様は マッカレル(サバ柄)で、
クラシックタビーは突然変異で後から出てきたそうです。
カラーは代表的なシルバー、他にブラウン・レット・クリームといろいろあります。

ブリティッシュ・ショートヘアーを先祖にし、アメショの血も多く継ぐスコ、
ですから 色も柄もさまざまで、 そこもスコのおもしろいところ。謎猫 ワハハ

s-P1110769.JPGf.jpg
チアは背中に 白いダイヤ型のワンポイントがあります。
スコのきもちの「お母はん」さんが 以前の記事のコメントで
BOXティッシュみたいね~と評してくださいました・・・(*^m^*)

「フリルの耳とBOXティシュの背中」は、 
万一、迷子になった時の 良い目印!! 電球

s-P1110798.JPGf.jpg
我が家のカーペットの黒っぽい部分に座っているチアは、
すっかり柄に同化してしまい 居ても ちょっと気付きません。( ̄▽ ̄;;)


お*ま*け
20070306114957.jpg
庭の花の写真と合成してみました (・∀・)えへ
 

ご訪問ありがとうございました



18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スコちゃんのご先祖さまは、ブリちゃんだったのですね。
そういわれれば、ブリちゃんの雰囲気もありますね。
アメショとは関係があるので、チアちゃんとうちの子たちも、遠いどこかで繋がりがあるかもしれませんね^^
ちあちゃん、横は黒が多かったのですね。
BOXティシュですか(笑)チアちゃん、特許申請してはいかがですか?

合成とは思えないお写真です。
お花のお手入れもきちんとされているのでしょうね。
とっても綺麗です♪
ひぃ~さん | 2007年03月06日(火) 20:21 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
チアのお母さんも、そのまた両親(祖父母)もシルバータビーなんですよ^^
スコとアメショは ほんとに近くて、耳立ちスコのタビーなど どちらか区別がつかないくらいですよね。
お花の写真は、昨年の秋に撮った菊ですよ~(^^*
今のウチの花壇は、 ほとんどのものが蕾だったり
芽が出たところだったりで 殺風景です。
chiaママ | 2007年03月06日(火) 22:01 | URL | コメント編集

スコは本当に色々な柄や毛色があるし、耳立ちだったり、長毛だったり・・・言われないとスコだとわからないコもいますよね~!
チアちゃん、本当にティッシュboxみたいに見える~♪(≧▽≦)
今まで気が付かなかったわ~☆かわいい~ヽ(〃v〃)ノ 
これだけ特徴があると、本当に良い目印ですね~♪
れおぽん | 2007年03月06日(火) 22:45 | URL | コメント編集

ふむふむ。スコも深い歴史があるのですね。
うちの葉夢はアメショより、スコに近い顔。
葉夢の祖先はスコの交配に一役買った猫かもしれませんねぇ。
チァちゃんは見れば見るほど複雑な模様ですね。
この模様一つ一つに歴史が刻まれているんでしょう。
偉大な猫ちゃんだわ。
でも一番の魅力は、まあるいお顔。
茶葉ママ | 2007年03月07日(水) 10:42 | URL | コメント編集

れおぽんさん
早い話、スコは正統派ミックス猫ってことですね^^
何でもアリですから~
ティッシュbox、言われてみれば 確かに!! ですよね~ (^◯^)
私も、 もう そうとしか見えなくなりました  ☆ハハハ☆
chiaママ | 2007年03月07日(水) 15:51 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
葉夢ちゃんは丸顔の美猫ちゃんですよねi-176
チアは 丸顔を通りこして 正面から見ると横広顔。
輪郭だけなら キティちゃんと同じなのに。。。
どうして こうも 違うのジャーー!! (▼▼#) =3 
chiaママ | 2007年03月07日(水) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/108-5d47dd55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
