2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

ひな祭り

s-P1120490.jpg
ママが 箱から何かを出していますよ
 ミト
重い腰を上げて、一日の日にお雛様を出しました。
オールスターキャストの壇飾りをしなくなって 何年になるかしら。。。
かといって 我が家には 成人を過ぎた年頃の娘が二人。
全く出さないのも 婚期が遅れては・・と心配の母心で
お内裏様だけは 結局 毎年飾っております。


s-P1120497.jpg
こんにちはチアです、 あなたのお座布団でしたか00


s-P1120500.jpg
お着物 いっぱい着てるのですね


s-P1120502.jpg
綱引きをして遊びましょうか? チァちゃん得意ですよ アップロードファイル

Σ( ̄ロ ̄|||)や、やめて~~!! 
チァちゃん、それはあなたの おもちゃじゃないのよ~~~!!!


s-P1120593.jpg
わたくし 無事に この日を迎えることができました  by雛

チアは ママがびびるようなことは 一度したらもうしない、という 
聞き分けだけは良い子です ( ̄∇ ̄*)



     s-P1120588.jpg s-P1120585.jpg
仙台にいる親戚から こんな素敵なお菓子も届きました 絵文字名を入力してください


20070302193108.jpg

独身を謳歌している ウチのお嬢さん、いつでも“お嫁に いらして”いいのですよ。
母の心の準備はできてます!
だって 今のあなたの年には 「娘のために」
このお雛様を飾っていたのですから (* ̄m ̄)




ご訪問ありがとうございました


11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えらいなぁ、ママさん、きちんと飾って。
それにchiaちゃんは聞き分けのいい子だから出来るんですね。
うちなんて私がビビると喜んでエスカレートしますよ。
お嫁に行ってもいいんですかぁ?私はお婿さんをもらうつもりです。
娘にも長男だけはヤメとけと言っています。
「お母さんごと面倒みましょう」と言ってくれる豪邸住まいの次男坊はいないかしら?
そしたら猫屋敷にしてしまうのに・・・・
茶葉ママ | 2007年03月03日(土) 20:00 | URL | コメント編集

茶葉ママさん
チアは出した時だけ「わぁ~紐だわ」と写真の通りでしたが^^:、
以降 一度も近寄らず、 私も安心して 外出してました。
茶葉ママさん、私はもう強気なことは望まなくなりましたv-8
そろそろ 安心したいデス (早く見たいな 婿の顔)
chiaママ | 2007年03月03日(土) 21:04 | URL | コメント編集

やはり毎年飾りますよね。気持ちが落ち着きますね。
チアちゃん、かじってもちゃんとにダメの意味がわかる良い子さんですね。
うちのももとは大違いだわ!
お嬢さんたちは、おうちの居心地がいいのでしょう^^
チアちゃんも居てくれるし。
うちは虫干しのため、出しています。
娘にお嫁に行ってとは、言えません。行ってもお相手に迷惑かかるだけ。
私の躾けかたが悪かった><
ひぃ~さん | 2007年03月03日(土) 21:52 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
昨年はチアが来てまもなくだったので、離れた和室に出したのですが、
今年は 大丈夫とふんでリビングに飾りました。
狭い場所なので屏風は1枚ですませました^^:
チアは、不思議とじゃれてはいけないものを察するので助かります。
子どもはみんな手元においておきたいのが本音ですよね。
しかし、いつまでもというわけにはいかないし。。
お相手の都合もあることだし。。
本当は、嫁に出すも婿をとるもなくて、
二人の新しい戸籍が出来て 新しい家庭の誕生なんですよね(^_*)
本気で そろそろ花嫁姿を見たいと願う年頃なんですよ、ウチの上の娘は^^
chiaママ | 2007年03月03日(土) 22:51 | URL | コメント編集

チアちゃんは本当にお利口さんだね~♪
最初、ヒモを引っ張ってるチアちゃんを見て、きゃ~とか思ったけど、聞分けがいいのね~!
本当に感心しちゃうわ~( ^ー゜)b 
でも、chiaママさんに育てられたからかも♪
娘さん達も居心地がいいのよ☆
私なんて、親と暮らすのイヤでさっさと一人暮らししちゃったし、式がイヤだから籍だけ入れて主人と暮らし始めちゃったので。(^┰^;)ゞ
れおぽん | 2007年03月05日(月) 16:53 | URL | コメント編集

れおぽん さん
私は チアを飼う前、全く猫に興味がなかったので
分からないのですが、
どうやらチアは チビのくせに かなり
キカン気の強い子らしいです^^:
普通の猫さんは もっと おっとりのんびり可愛いものだと
みんなが言います (=ω=;)
娘いわく「お母さんはそれ以上の威圧力がある」から大丈夫なのね
・・とのことです。(((o≧ヮ≦)o!!
でも、こちらが嫌がることをしなくなるのは 不思議な気もします。
それほど厳しくないわよ~私!(>_<)
娘には、れおぽんさんが結婚されたいきさつのような、
情熱をいだく相手にめぐり合って欲しいです。
仲良さそうで幸せな雰囲気が伝わってきますよi-176
そうやって暮らしてくれるのが 何よりの親孝行です!v-22
chiaママ | 2007年03月05日(月) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/107-2f6fc7a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
