2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

はじめまして!

20060902121555.jpg

ペットを飼うのは初めての経験です。

猫の扱いも習性も何にも知らない母さん
だけど、キミが「このウチに迎えられて幸せニャン」
と思えるように一生懸命勉強するからね、

末永く・仲良く・楽しく暮らそうね、
の思いを込めて「千愛…チア」と名付けました。



早速、「猫の飼い方」の本を購入したり月刊誌を購買したり、
またインターネットを覗いてスコを飼われている方々のブログ
を拝見するようになりました。


そしていろいろな情報の中で、スコには遺伝的特有の疾患が現れやすい事を知り、
千愛は「もしかしたら疾患が出やすい要素を持ち合わせている子なのでは」
と気になってきました。

心配な身体的特徴がいくつかあるのです。



今は何の症状も見られず、とっても元気に飛んだり跳ねたりしているから、
と自分を安心させていましたが。。。

けれど、スコの中でもとっても活発な動きをしていて何の心配もなさそうと毎日拝見していた
ブログ「耳折れスコモモの・・」のモモちゃんに異常が出たことを知り
大きなショックを受けました。

思わずその記事に「コメント」を寄せてしまったのですが、
URIを持たずに初投稿するには自己紹介から始めねばならず、
話しの流れを遮るようで気が引けて、「非公開」で送信したのです。

優しいレオモモママさんは、ご自身とてもお忙しく傷心な中、
私のメッセージにもお返事を下さいました。

とってもうれしくて感激したのですが、しかし、管理者としてどこの誰とも分からない人からのメッセージに応えることはリスクもあるでしょうし、大変な負担をおかけしたと反省しました。


で、写真を撮ることもパソコン操作も疎く無精な私ですが、
こうしてブログを立ちあげたのです!


レオモモママさんはじめ皆さんのブログは、飼主さんの温かな視線で書かれて
また役立つ情報も多くあり、とってもありがたいと思いながら拝見していました。

拙い私のブログですが、千愛に関してお話していくことで
どなたかのお役に立つことがあれば幸いですし、

また私も気兼ねなく多くの方とコニュニケーションが取れるようになれるといいな・・・
と願っています。

ヨロシクです! 

【More・・・】

***********************************


P1020063ni.jpg

「肉球@ベア祭り」に参加しました
11:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ立ち上げおめでとうございます。

かわいいスコちゃんですね~~i-176

まだまだ子猫のお顔してますがとっても
チャーミングです!

私もブログの立ち上げは大変でした(汗)
でもブログを通じてhanaさんとの交流が出来て
先生にめぐり合えました。

犬の場合はお散歩などでお友達が出来ますが
猫は難しいのでブログでの出会いは貴重です。
ブログ操作に慣れたらランキングに参加すると
もっとお友達が出来ますよ!

fc2ブログの操作には管理者ページの中の
一番下のヘルプの欄の有志によるQ&Aを見ると色々な事が出来ますので頑張って下さいね。

私も早速リンクさせてもらいますね!
レオモモママ | 2006年09月02日(土) 22:37 | URL | コメント編集

ニャリーン
マイキーニャリン

ベアさん紹介、ありがとニャリー

ギリギリセーフだったニャリねー
ちあ@ベアさんが、最後のトリを飾ってくれたニャリよ~

これからもよろしくニャンコ~
マイキー | 2006年09月03日(日) 00:20 | URL | コメント編集

レオモモママさん!
  早速のご訪問ありがとうございます。  
  ブログ操作は、まだまだ分からないことがいっぱいですが
  「ヘルプのQ&A]を見ながら頑張りますッ!


マイキーさん!
  11時半頃になって、パソコンを見ていた娘が
  「おもしろいページがあるから参加したら」と   言いだし、大急ぎで肉球撮影をして
  覚えたての操作を駆使して(笑)お送りしました。
  おかげで様で、ブログ立ちあげの良い記念になりました!
  お返事まで頂いて感激です。 
chiaママ | 2006年09月03日(日) 08:59 | URL | コメント編集

マイキーニャリン。

先日は、「肉球@ベア祭り」参加ありがとニャリーン!!

最終的に53ベアさん集まったニャリよ。

 肉球@ベア祭りの「集合写真」をマイキーBLOGに掲載しているニャリよ~。

記念に持っていってニャリーン。

[Cafeteria マイキー]
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/

マイキー | 2006年09月03日(日) 16:52 | URL | コメント編集

マイキーさん!
今日もありがとう。「集合写真」確かにうけとりました~!
またの機会も楽しみにしています。
これだけの中で見ると、ウチの千愛の肉球って、手のお大きさの割に小さいことが判明(アリャッ!)。
chiaママ | 2006年09月03日(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/1-a534162a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
