2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'08.22 (Fri)

チアだって猫なのよ^^

広島の大雨災害・・心が痛みます
今年の夏は九州や西の地域で大雨が多いですね。。。
台風季節到来前にこのようでは本当に心配です。
関東は雨はほとんど降りませんが、やはりスカッと晴れやかな夏空とはいかず
ずーっとベッタリ蒸し暑い日々が続いております。

チアは冷房嫌いです
だからリビングにいるときはここがほぼ定位置よ

定位置
冷房はゆるい温度設定なのですがそれでもリビングではやや高い位置にある
ここがお気に入り。


そんなチアが、昨日の夕方リビングの西側窓に上がって日よけに下げていた
ブラインドをカシャカシャ開いて窓の外をのぞき込んでおりまして、、
通常ブラインドはいたずらしないので 何事かと思って見てみると

蝉が網戸に張り付いておりました!!∑( ̄[] ̄)

窓は閉めてあったのですがね、我が家はマンション13階
蝉ってこんな高いところに張り付くくらい飛べるんですね!
蚊は一匹も入ってきたことないのに ビックリです

急いでカメラを持ってきて その蝉を撮ろうとブラインドを少し上げたところ
 飛んで逃げてしまった!! 残念 
1_20140822113935335.jpg2_20140822113936faa.jpg
3_201408221139383c4.jpg4_20140822113939526.jpg
チアはその後も名残惜しそうに 上を覗いたり下を覗いたり

市内全体の町内ごとに公園緑地があり、我が家も道路を挟んだ向かいに
お寺や公園の大きな森があるので蝉やカブトムシがきっといっぱいいるはず。



ここで待っているとまた来てくれるかしら
いない
蝉は鳴いていなかったんです、気配だけでわかったなんて
黄昏
チアもやっぱり立派(?)な猫なんですねぇ( ´艸`)


11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |