2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'07.10 (Thu)

夏やせ?

こんにちはチアです
バック
久々におしっこ採取されてしまいましたわ

この頃なんか痩せてきたような・・夏毛になったから?
高齢になったから?
でも、前はカリカリの方が好きだったのに
この頃はウエットフードの方を好むし
水分を欲している気がする・・・もしかして腎不全の兆候???
と心配になりまして久々の尿検査をしましたよ。

結果は問題なしでホッとしたのですが
秋にはまた尿検査と血液検査をした方がいいかな。
やはり高齢の域に入ってしまってますからね。

チアはお水だけでは今や全く飲まないのです。
毎回の食事はカリカリ半分ウエット半分。
そのウエットにさらにお水を足して水分補給。(スープ状です)
ウエットはさらに二分の一ずつにして時間をおいて与えています。
なので水分補給は朝と夕方で一日4回。
腎不全の兆候として「多飲多尿」があるとのことで
今回「お水だけ」も置いて様子を見てましたが全く飲みませんでした。
ウエットは一時手作りにしていたのですが、
原発事故以来材料の汚染が心配になり手作りは止めて
外国産のウエットフードにしております^^;。

おもちゃ
まぁ、毎晩私たちが寝た後自分でおもちゃ箱からひっぱりだして遊んだおもちゃが
朝には廊下に転げ落ちているし

キッチンカウンターにひょいと飛び乗ってきたり
カウンター2

カウンター


ソファと壁の間に挟まっておかしな格好で寛いでいたりで
ソファ

ソファ2
日常の様子は全く変わりなく元気だったのですがね
尿検査をしてとりあえず安心いたしました (*^_^*) 




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:47  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |