2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014'01.16 (Thu)

淡雪

こんにちはチアです
いい香り
タイトル淡雪・・? 
チァちゃん今年はまだ雪をみていませんけど?



はい、「淡雪」はこちら
このほんのりサーモンピンク色状態で完熟のイチゴ
見たのも食べたのも初めて 
淡雪
「白くても私は甘いいちごです」
と、パッケージに記されておりまして、、、本当に酸味がほとんどなくてとても甘いの
ジューシーで香り豊か・・まさに「白い宝石」です!!
とても高価なんですって、、、もちろん我が家はいただき物。
ありがたや~~(´▽`*) とっても美味しくいただきました


あれ、 チァちゃんひがんでいますか? 
つまらない
いえ、いつもの毛づくろい途中ポーズですけどね(*^m^*)

18:55  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

今年は四角たたみ

遅ればせながら新年初投稿でございます
よろしく
今年もどうぞよろしくデス

しめ縄飾り、初めて手作りしましたよ^^。 長く垂らして馬のシッポのように
しめ縄飾り

例年通り、娘たち一家や実家の家族が集まって賑やかに食卓を囲みました
食卓
ユリ根のきんとん・有頭エビのうま煮・伊達巻に至るまで我が家はどれもどれも手作り


で、タイトルの「今年は四角くたたみ」とはコンビニ袋のことなのです。
もう世間では有名ですかね、私は知ったばかりでいたく気に入りましたので
一応写真で説明いたします。
通常はマイバック持参ですのに、それでもいつの間にかコンビニ袋類溜まりますよね
048.jpg049_201401052345402a8.jpg
①広げる                 ②下から取っ手の長さくらいに2回おる 
050.jpg051.jpg
③両端から中心に向かって内側におり 
④それをさらに真ん中でおって下端を取っ手の付け根に重ねる
052.jpg054.jpg
⑤初めに2回折った部分に取っ手部分を差し入れ出来上がり☆
三角折りより袋の大小がわかりやすく
薄いので省エネスペース
折り目を上にして引き出しや箱に収納するとキレイ

お試しあれ~(^▽^)/

00:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |