2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013'05.28 (Tue)

血液検査しましたよ^^

こんにちはチアです
s-こんにちは5
チアちゃん健康診断してきましたよ

今月15日(もう2週間も前ですが)2年ぶりに健康診断、血液検査を受けてきました。

何の問題も無くって ホッv(*'-^*)-☆良かった~☆
キャッチャー
で、尿検査用のスティックを頂いてきました。
白い部分の中にスポンジが入っているから、
排尿中に直接しみこませればOKなんですって!簡単
と、言いながらまだ採取してないけど
まぁ、今のところ規則正しく水分補給・排尿しているから大丈夫と思いますが、
一応年に一回は検査しておいた方がいいよね、近々採取して病院に持っていきますわ。


前回予防接種で病院に行ってきてから、チアはこのキャリーがお気に入りで
こんにちは26
一日の半分はこのきゃりーの中で過ごしてます┐(^-^;)┌
寛ぎ29
普通の猫ハウスには飽きたのかしら、キャリーを好きでいてくれると
万が一避難となったときには安心でありがたいけどね そんな機会が無いことを祈る(-人-;)


アマリリスが咲きました
アマリリス
花の直径18センチ、背丈58センチ。一株で4輪の花を付けます
20130527_12_20130528152249.jpg
外でも株分けした2鉢が花を付けています(*´∇`*)♪ 
アマリリス外
毎年律儀に花を楽しませてくれる植物たち ありがとう



15:32  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.07 (Tue)

連休&さよなら胡蝶蘭

こんにちはチアです
油断ならない
ふふふ、連休中宿泊で遊びに来た孫に警戒気味のチア (^ー^; )


その孫、今年初節句祝いをしましてね
s-初節句

娘達は埼玉県内の賃貸住宅住まいなので、
大きな鯉のぼりを上げた水戸の孫パパさん実家にみんなで出向いてお祝いしました^^
鎧兜飾りはパパさんの立派な物がありまして、それを処分するのも仕舞いっぱなしに
しておくのも忍びないと、それを受け継ぐことに。
パパさんご実家で孫の「名入りのぼり旗」を新調して下さり、
我が家からは京都の着物織り元さんで注文した「刺繍兜」と、
広い庭に映えるような「鯉のぼり一式」を贈りました。
なんと真鯉の大きさ5m(笑)。
今時、街場の一般家庭では見かけませんよね、こんな大きな鯉のぼり。 ( ´艸`)
で、鯉のぼりを買った時に「陣羽織」をお店からプレゼントして頂き
孫ちゃんに着せましたよ、なかなか似合っておる  (バァバばか^^;)


さて本日、2月10日頃からずっと咲き続けていた胡蝶蘭を株から花瓶に移しました。
↓こちらは本日切る前   切った花を並べたら60㎝×75㎝のシートにはみ出す大きさ^^
胡蝶蘭
長い間楽しませてくれてありがとう!
また来年も綺麗に咲きますよう~に  (*・人・*)

おねむ
ご訪問ありがとうございました
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |