2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013'04.20 (Sat)

チア、予防注射&母のお出かけ

チァちゃん2年ぶりにお出かけしてきました
こんにちは
でも、ついた先は病院でちょっとがっかり 

3種混合の予防ワクチン接種に行ってきました。
一人っ子の完全室内飼いなので、
予防効果と副作用等を鑑みるに、
できれば予防接種はあまり打ちたくないのが私の本音。
けれど、万一入院が必要になったり
併設ホテルで預かってもらう場合には、
きちんと予防接種を受けていないと危険だったり
受け付けていただけないこともあるのでね。
1年半間隔くらいの接種でいいかなぁと思案しながら
とうとう今日になってしまいました。
前回と同じ病院で受けたので「2年ぶり」の旨を伝えましたが
全くお咎め?はありませんでした ホッ


接種前の体重測定・・チア3400㌘になっていた!!
「チァちゃん、ベスト体重を400㌘も超過してしまいましたよ」by母
てへ
もっとも、これは食事管理の私の責任ですけどね。
体重増加はうすうす気づいていたのです。
でも、病気が出てしまった猫ちゃんの様子を見聞きするに、
あっという間に体重が減少してしまうようなので、
このところ少しくらいはふっくら気味でもいいかなぁと
思い始めていたので。

食事制限しなければこのくらいになるのがチアにとっての自然体重。
四肢の負担軽減を思い、フードをやや少なめに調節していたのです。
チアの場合ダイエットは簡単にできます。
たとえ量を減らしても決った時間に給餌をすれば、
チアは何の不満も表しませんので。
この体重になってからも元気に遊んで四肢に痛み等は出てない様子ですが、
あと200㌘は減らした方がいいのかなぁ。

えっ またダイエットですか!?
クロス
まぁ、そう厳しくするつもりはないけど
これ以上太ってはいけないことことは確かだな (-ω-ゞ⌒☆

追伸:
私のお出かけ記事は 下に表示されている「read more・・」をクリックしたところに
上げました。
今回は、三菱1号館美術館「奇跡のクラーク・コレクション」展と
「MIKUNI MARUNOUCHI」でのランチ。
00:13  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.12 (Fri)

オランダですか?

こんにちは チアです
外国?

色とりどりのチューリップが満開で
4

その奥に見えているのは、、、なんと!
1_20130412192144.jpg

風車ですよ!☆!
風車
ここはオランダ ヽ(∇^*)



ではなくて、
千葉県我孫子市の「あけぼの山農業公園」でございます。
とても広くて、桜も大木がいっぱいでそれはそれは見事です。
四季折々(梅・桜に始まって晩秋のコスモス・寒くなってのビオラまで)
様々なお花が楽しめるのどかな公園、
天気の良い平日は、おもに近隣・周辺のシニア世代の方々で賑わっておりました。
 
そう言うこと


私は10年程前に初めて訪れて依頼、3年に一度くらい足を運んでおります。
チューリップ
チューリップの見頃はあと2~3日かな、
今日は、そろそろ散り始める限界状態の満開だった(o^∇^o)


よかったね

ご訪問ありがとうございました
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.04 (Thu)

久々外の空気に浸る

こんにちはチアです
こんにちは
花粉の季節、そろそろ終わりでしょ?

ですよね?
私は全く花粉に反応なく、いつどこでどれだけ飛散しているか分かりません。
が、夫さんが花粉症ですので
この季節は洗濯物すべて部屋干し、ベランダへの窓はずっと閉じたまま。
でも、今日はとても穏やかなポカポカ陽気。

久々にベランダに水を流し、しっかりお掃除。

と、いうことで
お外1
チアちゃん ベランダ解禁 \(^▽^)/

春めいた陽射しになって来ると、「開けて~」と度々おねだりされていたのですが
花粉を付けて部屋に戻るとパパさんが可哀想ですからね、お預けだったのです。

お外2
気持ちよさそうだね、よかったよかった 

ご訪問ありがとうございました
16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |