2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013'03.29 (Fri)

桜の季節

こんにちはチアです
こんにちは
毎日元気に遊んでいるチアですが、このところ無精をしていて
いちいちカメラを構えておらず、
たまの更新用に安易に撮るといつもながらのハウスinの写真で
相変わらずの見慣れた表情ですわね(^-^ゞ
と、いうことで チョイト手をかけてハートフレームに入れてみた。

いや~ 関東地方どこもかしこも桜満開ですね~
私は毎年地元で通りすがりにお花見をする程度でして、今日は母を乗せて
地元で2~3km続く桜並木をドライブしてきました。
桜1
今年は一斉に開いたせいか、曇り空がバックでもいつもよりピンクが綺麗な気がする。
桜2
みな様も今週は色々楽しまれたことでしょう


さて、家の中では胡蝶蘭がまだ盛りです。
胡蝶蘭
「実際に見たらこんなに大きいのね、ブログ写真ではもっと小さいと思った」と、
言われたので定規をあてて撮った (⌒∇⌒。)
大きさ
どれも一輪が10㎝以上あるのだよ^^
長さ
垂れてる房の長さも30㎝はあるのでござります~♪d(´▽`)b♪
だからね、肥料も無しで毎年律儀に立派な花を長い間咲き続ける
胡蝶蘭はエライと感心するのです。
ほんとーに手間いらずなのよ!手をかけ過ぎてはいけないの、失敗の元です。   
子育てもそうかしら?・・
ま、ウチは二人とも巣立ってしまったから今更気づいてもしようがないけどネ

ご訪問ありがとうございました
17:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.13 (Wed)

お母さん嬉しそうですヨ

こんにちはチアです
チア
今日はお母さんゴキゲンなんですよ


ちょうど一ヶ月前から咲き出した胡蝶蘭、現在こんな状況
胡蝶蘭

で、何がゴキゲンかというと
全体
花台としてちょうど良い「大理石コンソールテーブル」を見つけられたの~

引越して来てから定位置にしていた場所は、震災後にレンタルすることになった
「ウォーターサーバー」の置き場所になってしまい、
それからは納戸にしまってあったスチールラックを臨時に使っていたのでした。
我が家はビルトイン浄水器が設置されているけど、放射能物質は濾過されないようなので
里帰り出産をする娘のことも考えて、安全な天然水の定期購入をはじめたのです。


リビングにスチールラックではあんまりだと思って色々探していたのですが、
置き場所にマッチする大きさや色合いの物がなかなか見つからなかったの。
テーブルの大きさ(幅85cm×奥36.5cm×高73.5cm)、
色も白過ぎず暗過ぎず、部屋に馴染んでピッタリー☆ (実物よりややピンクっぽく写ってますが)
花&ベース
天板大理石の色と玄関大理石の色もほぼお揃いで、待った甲斐があったと
自己満足な私。
あっ、惨めに写っている小さな3鉢は、みんなチアちゃんに葉先を食べられた
我が家の猫草「コンシンネ」でございます。


P.S. 今日はものすごい強風で、外出しようと一歩外へ出た途端に吹き飛ばされそうになり
   外出諦めてのブログ更新でしたのん^^; 台風並み、いやそれ以上の強風だー
15:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

暖かい日

こんにちは チアです
コロン
今日はポカポカ4月の陽気になるそうです
きもちいい
やっと温かな春になるのかな~



今日はマゴちゃんの誕生日 無事に1歳を迎えました
これからもスクスク元気に成長して下さい。
birthday_20130306084552.jpg
「人生を映す写真館ライフスタジオ」←(クリックでホームページへ)にて記念撮影した
そうです。
アルバム2
自然に撮ってくれていい感じだな、都内・埼玉県内を中心に横浜・水戸・名古屋店もある
ようです。
撮った写真全てのデータCDをその日に渡してもらえるし、料金がとても良心的なところも魅力だそうです。
データをすぐにもらえると、撮影当日にこうして離れた実家でも写真を見られ、
自分の好きな写真をチョイスして現像したりブログUPも簡単にできるからいいね。

たーくさん可愛い写真や素敵な家族写真があって、どれを見てもニンマリしちゃう。
授乳中の写真もあってね、ママの胸に手を添えてホント可愛いの。
思春期に生意気な態度を取ったら「これが目に入らぬか!」と黄門様の葵の御紋のように使えるかも(笑)。
09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |