2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013'02.23 (Sat)

つくばのティーサロン

こんにちはチアです
ウィンク2
お母さんがまたお出かけしましたよ

今回お友達に誘っていただいて訪れたのは こちら↓
ベース
つくば市梅園の閑静な住宅街にひっそりとあるティーサロン。
お庭も広くて暖かい季節には様々なお花も楽しめそうです。

店内に一歩足を踏み入れると、英国アンティーク家具がお好きなオーナーさんの
趣向がふんだんに取り入れられたお洒落な空間が広がっていて心躍ります。
入り口を入ってすぐのコーナーには、趣あるアンティークテーブルの上に、
食器やアクセサリー・カルトナージュ作品やステーショナリー雑貨などが
センス良く置かれて販売もしています、
食事やお茶をするだけではなく色々楽しめるサロン、地元では有名店というのも納得です。

この日は、特別にオーナーさんの居住スペースまで公開されていまして、
店内
華やかにテーブルセッティングされたダイニングコーナーや
写真には撮りませんでしたがバスルームやトイレに至るまで
どの空間もうっとりでしたよ

お食事はこちらを頂きました。
料理
三段ティースタンドのデザートが付くランチセット、このクオリティーで1600円。
初めのプレートは、フレッシュ野菜・小魚のマリーネ・カボチャのグラタン、
メインは豚肉のデミグラソース添えライスに野菜の素揚げ、
そしてスコーンやサンドイッチ・フンワリしっとりのシフォンケーキまで 
とっても美味しくいただきました~☆

そして、何と!!
プライベートゾーンにふんだんに飾って販売もしていた「シルクフラワー」に
興味津々だった私に、ご一緒したチグラシャさんとヒロさんがナイショでお花を選んで
プレゼントして下さったんです。 w(゚o゚*)wまぁ
   フラワーUP
        シルクフラワー
シルクフラワーは、よく出回っているアートフラワーより繊細な色使いでフンワリ優しくて
とても上品なんです。
その分お値段も高価ですがブリザーブドフラワーより長持ちしそうですし、
お花の向き等自分でアレンジが効いて扱いやすいとことも魅力。
お二人にはお世話になってばかりだなぁ。。。  大切にしますありがとう。

さらに、ヒロさんが手作りで 
こんなに素敵なネックレスを二つもプレゼントして下さったんです。
もうもう頂くばかりでどうしましょう(^-^;) でも、とっても嬉しい
ネックレスUP
パールの方はサイドの石が色違い、
綺麗なサファイアブルー(黒っぽく写ってしまったけど)と
もう一方はライトシアンクリスタル、パールがゴージャスで
フォーマルにもカジュアルにも使えてとても便利。
もう一つは、トルコブルーの石が入ったロングネックレス。
こちらもどんな装いにも合いそうな素敵なデザイン、二重に巻いて着けてもgoodですよー☆
どちらも、ヒロさんが着けているのを見て一目惚れした私。
お揃いで作って頂いて本当に感動(うれし泣き)

私よりずーっとお若いお二人、ともにセンスが良くて器用で
ご一緒させて頂くととても楽しく良い刺激をいただけます。
ありがたいな~   お二人ともありがとう
20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

お洒落なグラスチェーン☆

こんにちはチアです
アップチア
今日のお母さんは なんだかとってもオシャレさんですヨ


おほほ
gurasu.jpg
まるでイヤリングを付けているように見える素敵なグラスコードを頂きました


先日「手作りタッセルのスマホイヤリング」を下さったチグラシャさん
またまた手作りのグラスコードをプレゼントしてくださいました。
グラスコード
私のメガネテンプル部分はメタリックパープル(写真では黒く見えてしまってますが)、
彼女はメガネをつけない方なのに、さりげなく気づいてくれていたのかしら
色合いがしっくりマッチしているの。
プレゼント
もうね、ラッピングも高級店で買ってきたみたいだったよ☆
細やかな心遣いを見習いたいです。
一つ上の写真はちょっとギラギラに写っていて、ラッピングの写真写りはちょっと暗め、
実際は二つの中間な感じでシックで大人の華やかさ。

ブラックスモーキーの大きな石が片方だけに付いているのも
流行りのアンシンメトリーで素敵ポイント
メガネって、家の中であちこちに置き忘れて探すことが多いから大助かりです。

頂いてから直ぐに付けていますが、浮き感や引っかかり感が無くて使い心地の良いこと☆
適度な軽さで身になじみ付けているのを忘れるほど。

しかし、ジムで運動後シャンプーしてパパッと乾かして、
帰宅後に撮った写真だから わたくしヘアがボサボサでしたわ・・

(あ、二度見は禁止よー!!)

チグラシャさん ありがとう(^ー^☆♪
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

チアの三変化(へんげ)

どうぞモフって下さい
モフチア
お腹に顔を埋めてモフモフすること、チアも好きなようでジッとしている



あのね、お手入れ中よ
まるチア
まん丸過ぎる! 
敵に合うと丸まって身を守るというアルマジロさんもびっくりか?
アルマジロさん




何か?・・・
ワルチア
これは悪顔チア  お休み中お邪魔してすみませんでしたby母



胡蝶蘭2
18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.11 (Mon)

スカイツリーを間近に見てきたヨ

えっ、お父さんとお母さん二人でお出かけしちゃうの?!!
お出かけ?
ごめんね、お留守番よろしくね

と、この連休最終日に行ってきましたスカイツリー(ソラマチ)
3Fデッキから
イーストタワー3Fデッキ通路で撮影
ウチからも小さく見えるタワーですが、間近で仰ぎ見ると
やはりかなりなノッポさん 高い

夫さんがめずらしくこの三連休ウチでゆっくりできまして、
日曜日に突然「明日ツリーに行ってみようか?」とのご提案。
当然「ツリー展望デッキ」に上がる予約チケットは取れず、
しかし当日券を得るために休日に並ぶほどの情熱はない。

そこでネットチェックしましたら、
ソラマチでも押上(スカイツリー前)駅側のイーストヤード30F・31Fが
眺望の良い「スペシャルダイニングゾーン」になっていましてね、
ダメ元で「ブラッスリー・オザミ」にTELしてみたら昼12時ジャストに
予約が取れたヾ(=^▽^=)ノ
せっかく行くのですから眺望だけは望みたいもの。
(注)同じフロアでもレストランの位置によってスカイツリーが全然見えなかったり
眺望が違ってくるから気を付けてね


ウチからは電車で、1回乗り換えがあって40分ほどかかる。
11時頃到着し、イーストヤード4階の「ジャパンスーベニアゾーン」の
ショップを見歩いてからレストラン階にあがりましたよ。
窓からツリー
あらん、ラッキー 目の前にドドーンとタワーが見える窓側の席に通された!☆!
予約の時には窓側はもう先約で埋っていると言われ、
「では、なるべく眺望の良い席で」と一言申し添えた甲斐があった・・言ってみるものですね

ツリーの外枠(?)、上部は円筒形だけど下部が三角柱になっているのがよく分かる。
パンとツリー
眼下には「スカイツリー駅」とツリー4階のアリーナデッキ。
駅
ズームにすると人がいっぱい出ているのがわかるでしょ。
四角の中に赤茶色濃淡に見えているのは植え込み植物。
駅UP

食事はね、こんな感じで美味しかったヨ。
メニュー
《3900円のランチコース》
・パンと吉田豚とバターのリエット
前菜とメインとデザートは3種から選択
 前菜・夫「秋田産比内地鶏とフォアグラのテリーヌ サラダ添え」
    ・私「松木さんの有機無農薬サラダ&カベクー・ド・ペリゴール
      (ヤギチーズ)のオーブン焼き」
メイン・夫「特選牛フィレ肉とフランス産フォワグラのポワレ」
    ・私「カナダ産 1/2尾オマール海老のロースト」
デザートは二人とも コーヒー&「いちごとアイスクリーム」のナントカ?


目線の先には、隅田川「言問橋」を挟んだ向かいに浅草寺五重塔が見えたり
浅草寺
つりーを挟んで左に目をやれば新宿や東京駅方面が広がっていて
新宿・東京
天気も良くて良い休日でした(⌒∇⌒。)

食後、私はウエストヤードの方にも足を伸ばしいろいろなショップを覗いてみたかったけど
おっさんは「もういい、充分様子が分かったから」とのことで
「食事」だけしに行った「スカイツリー・ソラマチ」でした(笑)。
今は、平日なら間近な日でもネットで容易に「展望デッキ予約チケット」が購入できるので
またそのうち行ってみましょ、今度はもっとゆっく滞在したいわ。

チァちゃんも
帰宅したとき、チアはぐっすりお昼寝中でしたb('ー^*)
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.06 (Wed)

お母さんのお膝で

お久しぶりです こんにちは
こんにちは
昨年秋頃からチアが膝乗りニャンコになりましてね ウフフ
スカート
特にこうしてパソコンをしているときには乗ってくるの。
でも気持ちよさそうに寝ちゃった時には、用があっても動けなくて困る
ねんね
私が巻いているのはユ0クロの暖スカート、バーゲンで1290円だったから買ってみた。
これが予想以上に暖かくて重宝している。夕方になっても暖房いらずだよ!
寒いと感じなくとも腹腰は温かくしておくに限る、万病予防です!

デジカメ、新しいのを買った。
今までのも壊れてないけど、外出に持ち歩くのにちょっと重いし
最近の製品に比べて暗いところでの写りが悪いのが不満だったから。
20130206_46.jpg
計ってみたら100㌘ちょっと、今までのは215㌘もあったよ。
これからは躊躇わずにバックに入れて歩ける

スマホ使用者ならカメラ機能が優れているからもうデジカメは必要ないよね。
アイフォン
こんなに素敵なスマホピアス(イヤホンジャック)を持っている私。
友人のチグラシャさんの手作りプレゼント
でも、スマホはまだ持てそうもないな。
ほとんど出歩かない私の携帯使用料は毎月2000円くらい、
外で検索等の必要性もないので通信料金UPがもったいなくて
けれど、こんなアクセサリーが手元にあるだけで最新モバイラーになれた気分で幸せ
チグラシャさんありがとう☆

14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |