2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'06.25 (Mon)

マゴちゃんが来たから

今日はね チァちゃんが主役じゃないみたい。。。
014konnnnitiha.jpg
温和しくベトで様子を見ていることにするわ
012おとなしく

マゴちゃんが生後100日を迎えたので
我が家にてささやかながら「お食い初め」のお祝いをしました。
正座
「歯固め」の石を口元に「あーん」
あーん
石は以前お宮参りをした際にそこの神社でいただいてきた物。
適当な大きさのが無くて随分大きめ(笑) きっと丈夫な歯がはえることでしょう
お参りUP
ベビパパさんがお宮参りをしたという
ご実家地元の神社で直武君もお参りしたのですよ。
ご実家のお母様に抱かれてお参り。 もちろん我々夫婦もご一緒しました。

パパ&ジィジはお祝い事にはお酒がつきもの・・の人たちなので
お祝いは夕方からでした。 よって主役のマゴちゃんは
我が家についた頃にはもうネムネム状態でしたが、
泣きもせず儀式をこなし(笑)、その後すぐにコトンと寝ついてしまいました。
男子組
我が家は娘二人でしたから、次女の旦那さんを含め
瞬く間に「男子チーム」が四人に増えて嬉しそうな夫。
じーじとお話し
帰り際も名残惜しそうにマゴちゃんと何やら話しを交わしておりました。
もちろんデレデレ顔
11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

双子?

こんにちはチアです
双子
あれれ。。 チァちゃんは双子でしたっけ?
上から
なんて、ミエミエのボケをかましてしまいましたが ( ̄m ̄* )
だあれ?
鏡の前で身だしなみチェックしているのよ
らしいです ・・・・なんてネ

一般的に猫や犬は鏡に映った姿を自分だと認識することはないようです。
「他の犬や猫、あるいは見慣れぬ怪しいもの」として警戒したり威嚇したり
目を逸らして素知らぬふりをする反応が多いらしい。
チアも小さい頃は、抱っこして鏡に向かわすと
やはりそっぽを向いて目を合わせないようにしていましたね。
この頃はすっかり慣れたのか
鏡越しの姿をどう判断しているのかは分かりませんが
平気でピッタリ寄り添っておりまする。


そして 相変わらず今日も元気で遊び中のチア、
ダンボールに入り            取っ手の穴から覗く
ダンボール 覗き
しっかり覗く(笑)            ズボッとグローブのようなお手々を出す!
覗いて ズボッ
ホントは凄い勢いでペシペシしながら手を出すのでなかなかカメラに写せない。
やっといくらかのっそり気味に出した手を撮れたよ。


スカイツリー、開業しましたね。(ウチからも遠~くにですが見えるんですよ)
スカイツリー
当分、毎日混雑しているようですから こうして外観だけを眺めていることに。
夜の、ほんのりと控えめなライトアップもわずかに確認出来ます。
冬にはもっとクッキリ確認出来そうです。


07:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

千愛なのです (衣替え画像あり^^:)

こんにちはチアです
こんにちは2
せっかく丸まって気持ちよく寝ていたのにシャッター音で何事かとチラ見しちゃったわ
ねんね
でもまた寝ます。。。
お母さんこの頃いろいろお出かけしていてチァちゃん退屈なんだもん。



フラワーアレンジメントレッスンでご一緒している若いお仲間に誘っていただいて
2213バラ園2
つくば市の藤澤邸ローズガーデンに行ってきたり
トゥルヌールランチ
地元カジュアルフレンチレストランで月に一度行なわれている
シェフ指導のお料理レッスンに行ったり。
私はこの日で2回目だったけど、
紹介されるメニューが、普段のスーパーで調達出来る食材でと配慮されていて、
それでいてプロのコツを教えてもらえるので
自己流で作っているときと食感や仕上がりが全然違うの。
毎回デザートも作ります、これがまた美味しい
主婦歴は長ーい私ですが新鮮で楽しいです。
作った後はお仲間で「いただきまーす」のランチ会。


そして、長女一家がこの夏引越しを計画しておりまして
娘たちが引越し先の物件探し&下見に出かけるたびに、
わたくし留守を預かりおマゴちゃんの子守に出向いております。
お子守2まごちゃんと私
マゴちゃん本日で生後3ヶ月を迎え、
首もほぼ据わり声を出して笑うようにもなりました。
T_20120606151204.jpgTシャツ
パパさんの同僚たちが「手書き名入りTシャツ」をプレゼントして下さったそうです。
はい、マゴちゃんの名前は「直武(なおたけ)」君です。
表の手書き絵は「辰年」生まれに因んで龍ですよ。
おっ!ヤンキー だねー!!  (⌒∇⌒。)
おズボンはまだまだ大きすぎだね~ ハハハ


こちら我が家の大事な娘にも早速 「手書き浴衣Tシャツ」を作ってあげましたとも。
チアシャツ2
《追記》上のはどう見ても派手浴衣なので(笑)もう一つ作ってみた(^ー^; )"~Tシャツ

いつもチアと書いておりますが、チアの本名?(ここをクリックしてみてね)は
千愛なんですよ。(^▽^)


16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |