2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012'01.24 (Tue)

初雪~※

お母さん! お外が真っ白ですよ~☆s-雪

いや~ビックリ!
昨日の記事で、「こちらはまだ雪を見ずです」と言っていたのに、
夜になってふと窓の外を覗きましたらモコモコと雪が舞っていた。щ(゚ロ゚щ)


で、今朝8時の景色  一面真っ白~☆
雪景色

けど、晴れているから富士山は見えてるよ
富士山


コンサートは夕方5時半開場、友人と有楽町で待ち合わせ
「アフタヌーン・ティ-」でお腹を満たしてから武道館へ参ります。(^ー'*)b♪

この陽射しですから日中に雪は溶けてしまうと思われますが、
夜はまたアイスバーンになる所もあるかもです。
帰宅時は気をつけなくてはなりませぬ。
09:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

寒さに負けずに

こんにちはチアです
こんにちは
カラカラ天気は一休みで、先週金曜日から雨やら雪模様のどんより天気が続いています。
チア地方では一時「みぞれ混じりの雨」にはなったものの
「初雪」は今のところまだ見られずです^^:。


えっと、、今日のお昼寝はこのイスの上にしましょ!いすUP

コロンと横になったとたんにお日様が目に入り焦るチァちゃん(笑)
まぶしい

この影になっている部分に上手に頭を置けばいいんだわ と、落着いて考えるチア
影

お休みなのです。。。
すぴ~
毛吹きでいつもまん丸に見えてるお顔ですが、実は頬から口元にかけては三角形ライン^^
頭のハチはやっぱり幅広ですけどね ( ´艸`)ムププ



今月のお花レッスン (和風アレンジ)
花

P.S. 
私、明日は 「沢田研二LIVE2011~2012」クリック★ @武道館に行ってきます!
沢田研二(ジュリー)さんは、タイガース解散後もずっとコンサート活動をされてましたが、
今回のコンサートツアーには元メンバー「瞳みのる・岡本太郎・岸部一徳」三氏が参加、
全公演・全曲を演奏する
とあっては行かずにはいられない!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

若い方はご存じないでしょうけど、岸部一徳さんって
今や渋い役柄の俳優としてご活躍のこの方ですよ 
岸部一徳
タイガースのリーダー&ベイシスト、愛称はサリーでしたのあはっ

ドラムスだった瞳みのる(人見豊)氏は、解散後慶應義塾大学文学部中国文学科へ入学。
卒業後は修士課程へ進み教員免許を取得。
1977年より慶應義塾高等学校で教鞭を執る傍ら
博士課程において中国語の研究を続ける。
その後、1981年に34歳で北京大学へ2年間留学
帰国後は再び横浜市にある慶應義塾高等学校にて教師を続け
漢文・中国語関連の参考書、テキストブックの著者および監修者として、
高校中国語教育に力を注いだという経歴の方。

現在も毎年、中国の京劇と日本の舞踊の融合による公演に熱意を注ぎ、
最近は日本公演のみならず中国公演も企画したりと、
ユニークな日中文化交流の発展に力を入れている。、、そうです(byウィキペディア)
解散後は一教師としてのスタンスを固持しザ・タイガースの元メンバー達との一切の交流
を断ち切り、1981年 - 1983年のザ・タイガース再結成時にも参加しなかった彼が
今回40年ぶりの復活参加なんですよ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

☆!楽しんできますっ!☆
09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

ひなたっぼこをしていたら

こんにちは チアです
アップ外
新しい年も 窓辺でノンビリひなたぼっこの毎日ですよ^^
バック
お日様って偉大ね 背中もポカポカよ
上見引き
あら、チァちゃん 何かを発見したようです

アップ上
見ている見ている

下覗き
今度は下へ行きましたか?

背乗り下見
どうやらてんとう虫がいたようです
この後下へ降りてペシペシやり始めましたが逃げられたようです( ´艸`)ムププ


甘酒
今晩は冷えてきてます。明日はこの冬一番の寒さ?
麹とお米で本格的な甘酒を作りましたよ 
ショウガの絞り汁を一滴落すと味がしまっていっそう美味しいです
あったまるな~

日の出
あと、我が家は部屋から朝日が昇るのも見えるのですよ
これは3日の日の出。 
19:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

2012年を迎え

謹賀新年
(写真は我が家から見える富士山&チア)
  今年もどうぞよろしくお願いいたします

娘達夫妻はどちらも婚家先で年越し元旦を迎えています。
よって我が家は例年より静かで落着いた新年を迎えました。

毎年、家族揃って地元の不動院で除夜の鐘を聞きつつ、
護摩祈祷で新年を迎えるのを習わしとしていましたが、
今年は私はこうしてブログUPで年越しです

夫は今、この住まいの真下に見えるお寺さんへお参りに行きましたよ。
ここからもかがり火が見え厳かな感じです。

いつものお不動尊へは本日8時頃に夫と二人で出かけ、護摩祈祷をしてきます。
どうか平和で安泰な年でありますようにと願います。


我が家でみんな揃っての新年会は3日の日です(*^ー^*)
00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |