2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011'07.27 (Wed)

on the ソファで

ねむねむチアです こんにちは
s-眠い
またまた久しぶりの更新となりましたが 
相変わらずのんびり元気にすごしておりましたよ。
s-ソファだらり
先日の大型雨台風が去った直後はグッと湿度も気温も下がり過ごしやすくなったのですが、
やはりまだまだ夏本番であり、今日は湿度も高くベットリした暑さ復活
s-ソファでだらり
ソファの座面で寛ぐことは滅多にないチアなのですが、
今日は珍しく座面の上で寛いでダレておりました ( ̄m ̄* )ウプッ
s-夜景
ソファの背の上には時々乗っているんですけどね(ベランダ越しに夜景を眺めるの画)


さて、今日はお花のレッスン日でした(ひまわりアレンジ)
ひまわりアレンジ
(ひまわり・オニソガラム・リューカ・ルテラス・コンパクタ)

そして地元レストラン「さくら坂ビバーチェ」にてランチ
遠景
田園風景を望む広いお庭が素敵
庭
↑こちらもお庭の様子(イタリアの古民家風のお家が作り込まれている)
民家
古民家風のドアの中

↓こちらはレストランの店内
室内
いただいたのは「野菜プレート&ピザ」 
地元取りたて野菜が新鮮で甘くて美味しかった
トマト ヤサイプレート
ピザ
カメラを持っていかなかったので今回はお花を含め携帯で撮った画像なので
ややピンボケで残念


ご訪問ありがとうございました

20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

トンボちゃん&コンシンネ

毎日暑いですね! 
こんにちは
どんなに暑いときでも ダンボール箱と紙袋チェックは 怠りませんよ袋2
ニャンコのですから~☆   掟とは大げさすぎですよ・・・ by母



夕食後一点をジッと見つめて動かないチア
凝視
視線の先を伺うと なんとトンボちゃんが止まっていました(゚∇゚ ;)
tonnbo.jpg
ネットで種類を調べてみたところ、赤とんぼの仲間「ノシメトンボ」のようです。
10分以上もピクリとも動かず止まっていましたよ。



あ~ぁ、 赤トンボちゃん スイッーとお空に消えてしまいましたね
たっち1

トンボがいなくなってがっかりしているかと思いきや、さにあらず。
盛んにコンシンネの葉先をハムハムはじめました (≡^∇^≡)ニャハ
ぺろりん
舌をペロリと鼻の頭につけて目はやや寄り目・・・なんと真剣なこと( ´艸`)


中央に植えてあるヒョロリと細長くて赤い葉がコンシンネです。
コンシンネ
その奥に茂っている淡いグリーンの細長い葉は
猫が食べても安心な植物として有名?な「オリズルラン」。
でも、チアはコンシンネの方が断然好き!
猫に有害な植物っていっぱいあるんですよね。
コンシンネは調べてみましたが危険な植物には入っていない、
けど、安全の保証もないのかな・・??
チアはもう何年も食べてますからきっと有害ではないと思います。

ユリやポトスはとりわけ危険と聞きますが、
ウチにある植物を改めて調べてみると、
なんと、アマリリス・ゴムの木・アイビーも危険なんですって!
アイビーが危険とは知らなかった
いっぱい植えてあります・・
チア、今まで興味を示していませんでしたが安全のためには処分した方がいいですね。
アマリリスもあるけど、これは毎年大輪の綺麗な花を咲かせるので
処分するには忍びない・・・こまりマチた
チアが乗らない高い場所に置いておくほかないかなぁ。。


ご訪問ありがとうございました
11:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

on the table 気持ちいい~☆

こんにちは チアです
たっち
あら 堂々とダイニングテーブルに上がっていているなんて恥ずかしいわ 
                           by 母 
前足開き
家に迎えたばかりの頃はお行儀良く「on the table 禁止」
徹底していたんですけどね、
良い眺め
ここに引越して来てからは二人と一匹の暮らし、
ましてや日中はチアと私だけなので
肉球
いつもまにかルールがゆるみ、今ではすっかり
「on the table 開放」状態 ┐(^-^;)┌
でも、食事中は決して上がらないルールは徹底して守るチアはエライ!(親バカ)
熟睡
ああ・・ぁ 気持ちよくウトウトお昼寝まではじめてますよ
落ちそう
寝返りしてうっかり転げ落ちないで下さいね (*´∇`*)
後ろ模様
お腹側はほぼ白っぽいチアですが背中側から見ると黒色が勝っています 
お腹にある大きな黒丸がポイントよ   


ご訪問ありがとうございました

08:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |