2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

予防注射

こんにちは チアです☆
053_20110421091337.jpg
予防接種を受けてきましたよ
ここに引越以降、ずーっと体調が安定していて
すっかり通院はご無沙汰だったチア(良いことです☆)。

昨年の予防接種は、以前住んでいた地域の
かかりつけ病院まで連れて行って受けたのですが、
しかし、やはり近所でも信頼できる相性の良い病院を探しておかねばと、
今年は初めてこの地域の病院へ連れて行きました。

気になる
今までの病院では「不活化ワクチン」でしたが、
なんとこちらの病院では「生ワクチン」でした
どちらも良い点・心配な点「一長一短」あるんでしょうね。。。

チアの場合今までの「不活化ワクチン」接種後は、当日と翌日二日間くらいは
普段より「くったりとよく寝ている」状態になるのが常でした。

でも、生ワクチン接種だった今回は
帰宅後もまったく普段通りで「くったり」した様子はみじんもなし。
そして翌日もすこぶる元気でいつもと変わらずでございましたヾ(´▽`*)
楽勝
めでたし・めでたし ホッ

ワクチン接種は、確率は低いといえど副作用が全くないわけではないから
毎回いつもチョッピリ ドキドキ


おまけ「今月のお花」 ブリザードフラワーアレンジの壁掛け 
花
(横置きではこんな感じ↓ 雰囲気変わってこれもいい♪)
花横


ご訪問ありがとうございました




08:59  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

萎えずにいかねば!☆

3.11大震災から1ヶ月、ようやく気分が落ち着きを取り戻してきてたのに
昨日午後5時過ぎと今日午前8時過ぎにまた大きな余震が起きました。
こんにちは
いずれも我が家の辺りは震度4でしたが、
大きめの揺れが来るといつも、とっさに福島は? 原発は!?と、
家族の無事とともに頭をよぎります。

チアは大地震前は揺れが来るとサッと勝手に
安全なところに(主にソファ下)避難していたのですが、
この頃は私の動向を意識して、そして私の手の届く範囲内の安全な場所で
一枚目↑や次ぎ↓の写真のようなポーズでジッとしているようになりました

テレビや携帯に「地震注意!」の音声が流れると、チアも「ん?」と反応しあたりを窺い
そして私の顔を見るのですよ  (地震の一瞬ではないけど心配顔のチア^^;)
心配
このところの日常生活において、
食欲や落ち着きに変化なく過ごしているチアですが、
今朝の地震の時、寄り添ってダイニングテーブルの下に隠れながら
そっとチアの背中に手を置いたら
小刻みに震えているのが伝わってきました
今のところ地震によるストレスが全くないように見えても、
やはり恐い思いはしているのですね

関東地方は先週一気に桜満開で春爛漫、
東北地方でも桜が咲き始めたようでやっと和める兆しだったのに
そして我が家のチューリップもベランダで健気に咲いて
嬉しい気分になっていたのに。。。
チューリップ
今後もしばらくはマグニチュード7クラスの地震の恐れが続くそうです。


神様、どうかこれ以上の被害をもたらすことのないよう
福島を東北関東を日本をお守り下さい!

仰向け

がんばる
被災していない者が凹んでいては申し訳ないです
めげずに元気を出そう!! 
今だって揺れが来ない時にはこうやって寛いでいるチアです(^w^)

*P.S. 本日午後2時過ぎにも福島で震度6弱の地震がありましたが
   こちらは震度3でした、、、でも、もう正直イヤです 揺れないで~!


ご訪問ありがとうございました

11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

お散歩日和

ここ2~3日気持ち良いポカポカ陽気が続いてまして、
我が家の西側眼下に広がっているお寺と公園の森がほんのり色づいて見えるので
お散歩に出かけてみました、、、ほんの5~6分で着くところですけど(=´▽`=)。  
お寺と公園

いってらっしゃい



まず目に入ってきたのは満開のコブシの大きな木々
コブシ大
コブシ満開
コブシアップ


こちらは桜、咲き始めはこのように白色で満開になるにつれピンク色かってくる品種。
昨日の様子で3分咲きくらいでしょうか、、、残念ながら品種名はわかりません。(*^^*)ゞ
白並木
白アップ


そして、お寺の参道入り口にあるソメイヨシノかな~☆
うふっ やっぱり綺麗ですね~ ヾ(´▽`*)♪ 
日当たりのよいところにある大きな古木です
ソメイヨシノ大
ソメイヨシノアップ


チァちゃんは 花よりご飯が断然いいです
花より

ええ、お母さんも散歩帰りにミスドのドーナツを買ってきましたよ、
半額セール中だったので  右真ん中ドーナツは復刻版のシナモンドーナツ2
復刻版のコマーシャルがスッゴク懐かしくて目が釘付けになった私。
なぜなら学生時代まさにこんなミニワンピ クリック★を着てアルバイトをしていたから。
えっ、もしかしてこれが初代のコスチューム? ( ̄m ̄〃)
きっと長い期間つかわれたのに違いない!?


ご訪問ありがとうございました
08:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
