2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

哲学してみる

こんにちは チアです
猫にとって


チァちゃんは考えます
クロス1


猫にとって幸せとは何だろう。。。
ジット考え


きっとこうして
眠ること
いつでも安心して眠れることだよね


ご訪問ありがとうございました
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.22 (Sat)

こんにちは チアです
こんにちは
チア地方、先週16日の日曜早朝に雪が降り積もったの、
朝起きてビックリでしたのニャ

ミニバラ
でもね、陽だまりのベランダは温かいから
冬でこうしてもミニバラが花をつけていますよ


みなさんは「コメダ珈琲店」ってご存じですか?
名古屋が発祥の地ですが、ただ今各地でブレイク中だとか。
もちろんコーヒー一杯の値段で「トーストとゆで卵付き」
の「モーニング」もやっております^^
そして「シロノワール」というホカホカデニッシュの上に冷たい
ソフトクリームがのった美味しいデザートが名物ですの
クリーム
長女の住まいの近所にあるというので二人でランチしてきました。
ランチ
これはヒレカツプレートのミニサイズ590円、
お肉が柔らかくて美味しかったです。
ちなみに「シロノワール」もミニサイズで390円です。
ミニサイズといえどもどちらも十分すぎる量があって満腹になりましたよヽ(=´▽`=)ノ


《 おまけ 》今月の花  和洋なアレンジ
花

そしてこちらは地元近くの筑波山
関東以外の地域の方はご存じない山かしら(^_^.)
マンション北側外通路に出た非常階段からよく見えます。
DSCF0639筑波山
寒い外に出るのが億劫であまり撮らないんですけどね^^:
その点、富士山は遠~くにあるのにリビング窓正面にいつでも
見られるので気軽に撮れるの この日はちょっと霞んでましたが
富士山1印

ご訪問ありがとうございました
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.10 (Mon)

そのバランスが可愛い

あらチァちゃん、こうしてお座りしていると
アップ
まるで2頭身に見えますが? 

失礼です
↑と、当猫 憤慨しておりますが
 
どうですか
う~ん、どうでしょう。。 微妙ですな( ´艸`)


(おまけ) この時期 ジャスト富士山にかかって日没するのです
日没1
冬はほぼ毎日 朝日が出る頃と日没時頃 富士山の姿がスッと現れます
(日中は霞んで見えなくなるのに)
日没3

そして、だいぶ高くなったスカイツリー
(この画像はズームで撮っていますが、肉眼でも我が家からはっきり見られます)
スカイツリー2
完成時にはあと100mほど高くなるそうです(ただ今の高さ539m)


ご訪問ありがとうございました
11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.05 (Wed)

みなさん お正月のご馳走 いっぱい召し上がりましたか?
アップ
私は昨日、年明け初ジムに出向き
ウォーキング(ちょっぴりランニング)を30分したあと
サウナでタップリ汗を流して体調リフレッシュを試みました。
ジム通いは年末からずっとサボっていたので
初日はほんの身体慣らしって感じでしたが
やっぱりタップリ汗を流すのは気持ちいいです。
横顔
チァちゃんは休み中 毎日パパとケリケリ遊びで足腰を鍛えていましたよ


ちなみに、我が家の家族新年会料理は毎年だいたいこんな感じです
コンセプトは 体裁よりも味と量 (^w^) 
自慢は ぜーんぶ手作りってことかな。
料理文字入り
数の子・煮物・紅白なます・栗きんとんは母の手作り。
きんとんのあんはユリ根で黄色はクチナシの天然色、とても上品な甘さで毎年楽しみ。
プリップリの数の子も、ちゃんと塩出しで戻してだし汁でいいお味になっています。

私が毎年作るのは、伊達巻き・ゆず大根・牛肉の(ごぼう・にんじん・いんげん)巻き・
しいたけのすり身のせ(鶏の挽肉とエビのミックスに卵とレンコンのすり下ろし調味料を混ぜ混ぜ)

その他は私の妹の手作りで、写真を撮るときには出していませんでしたが
このほか妹作のビーフの柔らかシチュウ煮、私作のイクラちらし寿司もあって
みんなお腹いっぱいになるのです。
もちろんお酒もビール・日本酒・ワインとたんまり~ ヽ(=´▽`=)ノ

       フヒィ~  まんぞく満足 (* ̄∇ ̄*) 
コロン
みんな楽しく満足顔の新年会でした^^


ご訪問ありがとうございました
12:35  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.01 (Sat)

明けまして

     

よろしくベーシック

みんなが平和に元気に楽しく過ごせますように!

富士山

二人の娘たちはそれぞれパートナーの実家にて
新年を迎え、私たち夫婦は結婚以来初めて
二人きりで過ごしております。

毎年11時過ぎに家を出て、
お寺にて除夜の鐘とともに家族揃って
初護摩祈祷を受けるのが我が家の年越しの恒例でしたが、
今年は元旦の日の出過ぎからの一番護摩の時間(朝8時半から)
にお参りしてきました。

これからは毎年夫婦二人きりでこうして新年を迎えるのかしら。
このマンションのすぐ下にあるお寺さんの除夜の鐘が良く聞こえ
年越しとともに花火も2カ所で上がりました。
初日の出もこの部屋から拝めますので、
こうした年越しもいいものだと思いながら。

我が家での新年会は私の実家で3日に行います。
もちろん二人の娘たちカップルも参加です、
賑やかで楽しみです(*´∇`*)


ご訪問ありがとうございました
10:40  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
