2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

誕生日です

  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆誕生日
   5歳になりました \(*^▽^*)/


こちらは2006年1月13日、初めて我が家にやってきたときの写真、
生後51日目です。
生後たった2ヶ月足らずで母猫から離され 出会ったのはペットショップでした。
6.1.13.来た日フレーム
まん丸な頭と顔は小さい頃と今も変わりませんね(^w^)
チアと出会うまで猫嫌いで触れたことさえなかった私、
その日から本やネットで「仔猫の育て方」を猛勉強。
今から思うと、もっとどっぷり「ただただ可愛い~」と
愛でてるだけでもよかったのにとちょっと反省なんですよ。
そんな飼い主のもとでも無事すくすく育ってくれてほんとうに嬉しいです。
これからもずっと毎日楽しく暮らそうね!☆!



(おまけ)ウチの西側窓真下に見える紅葉
紅葉
大きなお寺さんと公園が続いていて、今の季節こんなにキレイ
(富士山が見えるのはこの遠方 v^^:)

ご訪問ありがとうございました
07:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

ヒミツの場所で

チアの姿が見えないと あせってキョロキョロ探しておりましたら

ぷっ 可愛いアンヨとシッポがチラリ
チラ足 
レースと厚地のカーテンの間に入っていましたよ。
カーテンの中
何してるの?(^▽^)
みつかる
チァちゃんは女の子ですから
お腹をキレイ
ボディのお手入れに
お手々も
いそしんでいるのですよ


(おまけ)夕焼け富士山
夕焼け富士
寒くなってくると、天気の良い朝夕にくっきり勇壮な姿が見られます

ご訪問ありがとうございました
19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

プリザーブドフラワーが仕上がりましたよ^^

こんにちは
お日様が照るとお部屋の中はポッカポカで気持ちいいです~


バラピン
娘から大切な記念だからずっと残る形にしたいと相談されまして、
新婚旅行に旅立つ娘に代り、私がプリザードフラワーにすることに相成りましたこのお花、

よーく水揚げしてからガクをピンで止めて、茎を花の下1~2㎝でカットして
プリザードフラワー作成液「一液くん」に浸けましたよ。
長持ちさせるには1ヶ月ほど浸けておいた方がいいそうです。
完成したらまたご披露しますね。(参考クリック→この日

↑の続きで

1ヶ月たってプリザ作成液からひきあげたところがこちら
バラ引き上げ
液から出したては透明度がありパリンパリンに固いのですよ。
時間の経過とともに生花の深紅色になってややしっとりしてきます。
よく乾ききるようにこの状態でまた2週間ほど置いておきました。

そして完成したプリザのバラを

ジャーン!! ヾ (⌒∇⌒。)
41kぁべかけフレーム
真ん中がへこんだホワイトボードに盛りだくさんアレンジで活けてみました~☆
壁掛けにも卓上置きにもできます。

45アップフレーム
アップで見るとこんな感じ。
バラをプリザ液に浸けたのは式の翌々日だったので花の傷みが心配でしたが、
案外キレイに仕上がったので感激~☆
元々の花束では30本でした、その中から20本を選んでプリザ液に浸け、
15本をこのボードアレンジに使い、

3本はハート型の陶器に活けてみました。
56ハートフレーム
2本は、アレンジするにあたり花弁の付け根にワイヤーかけをする際に失敗してしまいましたの( ̄m ̄〃)

ママがお仕事している間、
20100221_28.jpg
チアちゃんはこうしてお利口にネンコしていてお邪魔しなかったのよ

おかげでママの任務
後ろ姿成功
ええ、なんとか仕上げることが出来てホッとした母でございます。


ご訪問ありがとうございました

19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
