2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

ちょっぴり寂しいチァちゃんでした

秋のフラワーアレンジメントは
テディちゃんフレーム
黒い花器にサンゴミズキの赤い枝を効かせて・・姫リンゴが可愛いアクセント

010チェック
チァちゃんもさっそくチェックに来ましたよ^^
009.チアチェックJPG
小首を傾げてチョット納得いかない様子?(笑)


長女の結婚式や新婚旅行の写真やビデオ観賞、
そしてそのアルバム作成や整理、
出席いただいた方への写真送付などが続いたので、
「もう写真はお腹いっぱい」状態になってしまい
チアにカメラを向けることもこのところすっかりご無沙汰でした。
016.jpg
しつこく撮られるのは好きじゃないけど
全然無関心でいられるのも寂しいものねぇ・・・。 byチア



ご訪問ありがとうございました
20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

「お帰り~」でしたの

おとーたんは
005_20101014185743.jpg
無事出張から帰ってきてますデス

一週間の不在でしたので、パパを忘れてしまって警戒するかと思いきや
まったくそんなそぶりもなくいつも通りでした
荷物は盛んにクンクンしていましたけどね。
一週間くらいで忘れられたら切ないですものね、
いくら猫でも覚えていて当然ですよね(笑)。


ご訪問ありがとうございました
19:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

シャガール展へ

おすわりフr-ム
お母さんが久々(半年ぶり)に美術展に出かけてきましたよ



シャガールの幻想的で色彩鮮やかな絵画、好きです。
ポスター

シャガールってもっと昔の時代に生きた画家だと思っていましたが、
(1887年誕生ー1985没)の人、98歳まで活躍したんですね。
1985年て、私にとってついちょっと前って感覚ですわ・・
ビックリ (='m')四半世紀前だけど
しかも「イカルスの墜落」の傑作を完成させたのが90歳の時、
その制作中の写真も展示されていましたが背中がスッと伸びて
まだかくしゃくとした姿でした。


一緒に行った友人が、「私は展覧会に行くと必ず
その時のポストカードを何枚か買ってきてフォルダーにまとめておくの」
と言うので、私も「なるほど~」と影響を受けお買い上げ。
こうすると、自分が好きな画家の特別好きな画ばかりの画集ができあがるものね~☆
ポストカード


そして同じく会場でこんな素敵な絵本も発見!
絵本
今回は「おはなし名画をよむまえにーシャガールのそらとぶふたりー」をご紹介します。
この絵本画集はロシアで生まれた天才画家シャガールが恋人ベラとの愛を描いた夢のよう
な絵で構成されています。そして、ベラとの悲しい別れ。
シャガールの寂しさが伝わってくるようです。言葉はすくないのですが、
思わず空に浮かんでしまうような二人の愛の世界を感じていただけるとおもいます。   
西村 和子 (編集長)

空飛ぶ二人画
上の絵の文章はこう綴られています 二人結婚話カット


同じく博雅堂から、親子でたのしめる本格的大型画集「おはなし名画」21巻が
出版されているのでご案内。
ダ・ヴィンチ、ゴッホ、ピカソなど、ルネッサンスの巨匠から印象派、現代の
画家までその生涯を童話でたどりながら名画をたのしめる絵本画集です。           
↑全部欲しいわー (*^^*)
将来、孫に読み聞かせしながら一緒に楽しめたら最高


お母さんは 次ぎにはゴッホ展に行く予定なんですって。
      チャ! 
足上げフレーム
ブラボー! 芸術と食欲の秋 (=´▽`=)/

携帯画像なので色・画質が悪いです┐(^-^;)┌
 



ご訪問ありがとうございました
09:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

パパはお留守なの

このところパパを見かけませんね
201010070648001.jpg
3日の日曜日から週末9日(土)まで出張中なのよ (^_^.)
201010070649000.jpg
そんなに長い間会えないなんて寂しいです。


それではママが遊んであげますよ^^
201010070653000.jpg
エプロンの中で指をモジモジ
201010070654000.jpg
?なんか変な動き
201010070652000.jpg
あっ 狙いはあそこね
201010070651000.jpg
ィッ!!

デジカメを持って行かれてしまったので
携帯カメラで撮ってます。
遊びながらだとデジカメより軽いから写し易いわ~☆


ご訪問ありがとうございました

19:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

こんな季節

丸2
まん丸

丸いち
ま~るの


まる3
季節になりましたのにゃん


涼しくなって、円形ベットにきっちり丸まって寛ぐことが多くなりました。

でも、昨年よりきっちり具合が増した気がして
約一年ぶりに体重を計ってみましたとこと
400㌘も増加してましたー ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

3㎏がベスト体重なのに 3.4㎏になってました(泣)

このところ体調がずっと安定していてすこぶる元気だったからつい油断して、
夕食の与える量がオーバー気味だったからね。。。
手作りしているので分量がやや多く出来がち、
もったいないのでそのまま全部あげてしまっていたのが原因です。

チアはもうじき5歳、そろそろ太りやすいお年頃?
あ~ 今日からダイエットですよ。
でも、あせらずゆっくり戻そうと思います(=´▽`=)


ご訪問ありがとうございました
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
