2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

久々ビデオと渋皮煮

こんにちはチアです、 今爪切り終了したところなの ふぅ~
こんにちは
爪切りはいつも二人がかり、
パパが抱っこして軽くチアの肩と肘をホールドし、カットするのは私の役目。
基本的にチアは爪切りが嫌い、前足はわりと楽に切らせるけど
後ろ足をしようとすると体をツイストして「イヤ・イヤ」します(笑)。
チアがトロ~ンと眠たくなったところですると抵抗少なく楽に済ませられます。


この頃チアの写真撮影をすっかりおサボりしていまして・・
羽根ジャラシ
でもね、毎日ちゃんと遊んであげてますよ  催促されるので
激しい動きは手ぶれになって全く撮れないのですが 
こんな(↓)ゆる~い遊びが撮影できました。 久々のビデオです



栗をいっぱいいただいたので「渋皮煮」を作りました。
渋皮を残してむいた栗をアクを抜いて砂糖で煮詰めるのですが
渋味は全く無くなってすっごく美味しくなるのよ~☆
一度食べたらやみつきになります(⌒∇⌒。)
栗 くりくりぼうず
鬼皮は「栗くり坊主」を使うと簡単にむけますよ。 三年前の関連記事はこちら→クリック
できあがり
作り方に興味のある方は 下の「read more」をクリックしてご覧下さい。








16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

足枕 と ひまわりアレンジ

日中の陽射しはまだ暑いけれど、
やっと朝夕の風が涼しくなってきた今日この頃です。
今日は

足枕

寝ます
これ、「アイーン」しながら寝入ってしまったような・・・
それにしても今更ですが、チアは顔の縦のより横幅の方が長い (´▽`)ムプッ



今日はお花のレッスン日でした
勢揃い
夏の〆で、元気なひまわりと色鮮やかなパプリカを合せてのアレンジメント。

全く同じ素材で活けても、四人それぞれ違った趣に仕上がります。
013my haruさん
チグラーシャさん ヒロさん
私の作品は左上のです。
こうして並べるて見ると、一番工夫のない単純な仕上がりで恥ずかしい
(赤のパプリカがひまわりの陰になって写っていなくて・・余計に残念)

レッスン前に、
入り口で可愛い猫さんボードが迎えてくれるレストランでみんなでお食事。 
入り口
ランチ ケーキ
ランチプレートとブドウのロールケーキをいただいて、


レッスン後にはmarsa先生お手製のコーヒーゼリーも頂きました☆(=^▽^=)☆
コーヒーゼリー
プルンプルンでとーっても美味しかったです
お花を活けている時間より、
食べながらおしゃべりしている時間の方が長かったような (^w^)
とっても楽しい一日でした。


ご訪問ありがとうございました
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

おめでたい

お姉たんの結婚式が無事終わりましたよ
終わりました


白金台の八芳園にて教会式を挙げました
(奥に見えているのは賛美歌の演奏や歌の方々です)
20100905_34.jpg

神父と二人花

教会退出炎
ケーキは生ではなくてデコレーションタイプ 
ケーキカット


お色直しは、退場した扉からではなくて サプライズ嗜好での登場。
バルーン
後ろのカーテンが開くとお庭がひらけていて そこに大きなバルーンが・・・

ボンという音とともにバルーンが弾けて 二人はその中から出現 o(*^▽^*)o♪
バルーンが割れて
実際には、一瞬のうちにジッパーで開くしくみになっていて全く危なくないのですよ^^
風船割り炎
二人が登場する直前に各テーブルにも風船が設置され、
テーブルをまわりながらハート風船が入っている大風船を
先端に小さな針をつけたおもちゃのバットの先で弾いていく二人 
バット炎
なぜにバットかと言うと、彼は春夏2回甲子園出場を果たした高校球児だったから(笑)。
しかもそのうち一回は準優勝だったんですよ。
その後進学した大学では猛勉強の末、とある難関国家試験資格を取得し
今は大変お堅い職業に就いております。
ところで私が作ったブーケを持った写真、残念ながらこれ↑が一番大きく写っている写真。
プロカメラマンさんがもっときっちり撮ってあることに期待! 

カラードレス石畳
かなり迫力のある色とデザインのドレスを選んだのですが、
広いお庭と落着いた雰囲気の会場だっので
このくらい派手で正解だったわ・・・なんて思いながら
娘の晴れ姿にみとれていた親バカ母なのでした。
(これは前撮りした写真なのでブーケは式場の借り物なのです)


ところで、二人から両家の親へと恒例の花束のみならず、
百日紅
記念樹として百日紅(サルスベリ)までプレゼントされました。
毎年この時期に花を付けるので記念日を思い出して下さいとのことです。
先方のお家には地植え用を、そして我が家にはあまり大きくならない鉢植え用です。
う~ん大変、何としても枯らすわけにはいきませんね

バラピン
そしてこちらは花婿から花嫁がプレゼントされた深紅のバラの花。
娘から大切な記念だからずっと残る形にしたいと相談されまして、
新婚旅行に旅立つ娘に代り、私がプリザードフラワーにすることに相成りました。

よーく水揚げしてからガクをピンで止めて、茎を花の下1~2㎝でカットして
プリザードフラワー作成液「一液くん」に浸けましたよ。
長持ちさせるには1ヶ月ほど浸けておいた方がいいそうです。
完成したらまたご披露しますね。

19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

チァちゃん体操いっちに!

コロコロ体操いってみよう! ヽ(∇^*)oそれ!
行き倒れ

ニョーンとお手々を伸ばします

アンヨもそろり

終わりです
うふふ、今日も開いて転がっていますが
元気なチアでございます



そして本日、わたくし
ジェルネイルに行ってきました☆
全体的にヌーディな優しいピンク地に
シルキーゴールドパウダーをほんのり散らし、
中指と薬指だけにラメ模様、そして薬指には白いお花もふんわり描いて。
ネイル.フレーム
写真で見るとラメが色々なカラーに見えていますが、
肉眼では色味は感じないで一様にキランと可愛らしく光る感じ。
全体的に何気ないけど優しく仕上がってとっても満足です(*^_^*)v


ご訪問ありがとうございました
16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
