2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'08.31 (Tue)

ブーケ&ブトニア

028窓辺こんにちは
長女の婚礼がいよいよ・・・今週末でして

お母さんが、お色直しのドレスに合せて ブーケ&ブトニアを
012作りました
はい、作りました~

ブーケUPフレーム
ブートニアフレーム
月に一回レッスンを受けているフラワーアレンジメントの先生のご自宅に伺って
ブーケ&ブトニアフレーム
つきっきりでご指導頂きながら何とか完成!
ブーケフレーム2
ドレスの胸元にちりばめられているキラキラビーズ飾りに合せて
ブーケにも真珠とオレンジビーズをあしらいました^^
↓こんなビタミンカラーのドレスを着ます(前撮りスナップ写真より)
二人フレーム
概ね準備は完了したのですが・・・ドキドキ気持ちが落着きません

私自身の準備としましては、
先週土曜日に美容室にてカラーリング(白髪対策)済み、
そして明日はネイルサロンに行く予定、
花嫁の母として華美にならず品良く仕上げて頂くつもり (´▽`*)うふ。
そうそう、当日着る着物(留め袖)一式を宅配便にて
式場に送る手配もしなくては!・・・これにて全て整いましたとなりまする~。


ご訪問ありがとうございました






08:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

夏の風物詩

ミニトマト
トマト
もっと深さのある鉢に植えるべきでした。
初めの頃は酸味が強くて美味しくなかったけどだんだん甘みもでてきて
まぁまぁのお味に・・でも皮が市販されている物より固かったです
来年はもう作らないと思う。

ハイビスカス
ハイビスカス
毎日2~3輪花を咲かせています、
越冬して来年はもっと枝を伸ばして育つといいな。

花 火
花火
以前の家では手を伸ばせば届くほど大きく見えた花火
このマンションからは4~5カ所の花火大会が見えるけれど
せいぜいこのくらいの大きさで音もかすかにって感じ・・


夏を振り返るにはまだまだ早すぎですよ
ソファon
今日もうんざりするほど暑かったわ・・・by チア
外は37度超えでそよりとも風もなく息苦しいほど、
この夏一番の猛暑日でした。。。(≧ω≦)フゥ


ご訪問ありがとうございました
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |