2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010'07.31 (Sat)

近くのお仲間さんたちと

こんにちは チアです
朝
毎朝、涼しいうちにお庭ベランダで寛ぐのが日課なの


いきなりですが、これ私の初手作りブレスレット
(後半、時間が足りなくてかなり先生に助けて頂いて完成)
天然石が色々入っていてキレイなの (*^。^*)ウフ
027_20100731161144.jpg
今年私がよく着けているお気に入りのブレスレットと合せても
ブレスレット2
うん、いい感じ~ブレスレット


フラワーアレンジメントでご一緒しているチグラーシャさんのお宅で催された、
ビーズアクセサリーの出張レッスンに参加させていただいたのです^^
マリエちゃんフレーム  まりえちゃん2フレ
このお嬢さんはシーズー犬のmarieさん
無駄吠え一切無しでとってもおもてなし上手で感心しました
あああああリオちゃんフレ
ママのお膝にいるのはブルーの目が素敵なイケメンriokoちゃん
健ちゃんルーナンちゃん
スマートで甘え上手な健太くん と ゴージャスレディのルーナンちゃん
riokoちゃんは、捨て猫だったのをライフボートを通じてお家に迎えた子で、
健太ちゃんは、marieちゃんとのお散歩途中の森の中で出会い
ヒョロヒョロに痩せて懸命に生きていたところを保護した子なんですって。
今はこうして優しいパパ・ママと素敵なお家で優雅に暮らしているからなのでしょう、
どの子もお利口さんで穏やかな気品が漂っているのですよ~☆


そしてこちらのイケメンはhiroさんの愛犬、パピヨンのチョコちゃん(♂)
チョコちゃん
hiroさんが、先日ブーケレッスンをご一緒した際に
私のこともこのビーズ作りにも誘って下さったのです。
お花のmarsa先生も、この日は一緒にビーズ作りを教わる生徒でしたの(´▽`*)
ビーズボールネックレス
で、これはhiroさんの作品 ビーズボールのネックレス。
立体的な図案は読み取るだけでも大変で、初心者には絶対無理よ!
こちら二枚と健太&ルーナンちゃんの写真は
hiroさんブログから勝手に拝借UP・・
ゴメンナサイ(≧∇≦)


チァちゃんは 一人で退屈な一日でしたよ
たいくつ
あくび中、おひげが見事に花開いてますね ( ̄m ̄* )ムフッ♪


ご訪問ありがとうございました
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

チアはぐうたらで 母はがんばった日

チァちゃん 廊下コーナー付近で伸びております
伸びてます
フローリングの上はいくぶんヒンヤリで まだましなのよ
暑すぎ
暑さでだれて人相(ではなく猫相?^^:)が悪くなっております 笑。

カーペットの上では この通り 大胆に開いております
仰向け
チョイチョイとつついてみるも
コチョコチョ
「どうにでもして~」状態でございます( ̄w ̄)


さて、いよいよ長女の結婚式(9月上旬)が間近になってきました。
私は母として、お色直しドレスに持つブーケ&ブトニアを
手作りすることにしましたので、
昨日はその練習としてアートフラワーでブーケスタイルの壁掛けを作りました。
壁掛けブーケ
毎月一回フラワーアレンジメントレッスンを受けているmarsa先生
ご指導いただきました。
本番の物はもっと大きくなるし、色合いも少し変わります。
でもこの日のレッスンのおかげで、
フォームの取り方やアートフラワーの扱いにだいぶ慣れたので
本物をきちんと作成できる自信が持てるようになりました(*^ー^*)。

こちらは一緒にレッスンを受けたhiroさんの生花キャスケードブーケ
ブーケ生花
この画像は私の携帯で撮ったものなので画質がイマイチ、
是非hiroさんのブログもごらんになって下さいね。
hiroさんはいとこさんのために作られました。

生花のキャスケットブーケは本当にため息が出るほど素敵です
私も生花ブーケを作りたくなりましたよ^^

長女もウエディングドレスには生花ブーケを持ちますが
それは式場のお花やさんに依頼しました。
生花ブーケは式の前日に作成しなければならず、
花嫁の母として、前日はとても落着いて作っていられる
心境ではないと思ったから。
お色直しのカラードレスになってからは、
各テーブルをまわったりいろいろ移動することを考慮に入れ
軽くて扱いやすいアートフラワーで作ることにしたのです。


茜 定食
レッスンを始める前に 先ずは腹ごしらえと 
marsa先生に素敵な隠れ家的雰囲気の和食レストランに
連れて行っていただきました。

充実した楽しい一日でした☆

ご訪問ありがとうございました
17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.14 (Wed)

ツボはあんよ

こんにちは チアです!
ペロッ
今日は パタパタとんぼちゃんと遊んでいたのよ
ヤーッ
小さい頃からとってもお気に入りだったおもちゃだったけど
さすがに飽きてここ一年くらい見向きもしなくなっていたのに
2週間くらい前から突如ブーム再来 (o^∇^o)理由はわからん

今、お母さんがチァちゃんのこと見て
「可愛いーー!」と超喜んでいるよ

静止

はい、見て! 
遊びながら籐ベッドにピョコリとタッチしている 
このあんよの可愛いこと!o(*^▽^*)o~♪
あんよ

とんぼ まったり
え~~っ!? 可愛いのはお顔じゃないのぉ。。。
か、顔も もちろん可愛いさ!・・byママ


ご訪問ありがとうございました
11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |