2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'06.29 (Tue)

元気ですよ^^

こんにちは
ご無沙汰でした ヾ(´▽`*)ゝ♪

寛ぐ
梅雨まっさかり 毎日ムシムシ・ベタベタ不快ですね。

カウンターの上
今日のチアはキッチンカウターの上で寛いでみたり

001移動
食器棚からカウンター周りをウロチョロ探索してみたり

003_20100629103836.jpg
相変わらず気ままにゆったり過ごしているのでした^^

引越し当初は窓辺にしっかりした作りのキャットタワー購入を検討したりもしましたが、
こうしたところやソファや出窓にも毎日上り下りしているから
ニャンコとして上下運動は充分足りてるね!☆
と、いうことで
タワー購入は却下となったのでした ★⌒c( ̄▽ ̄)


ご訪問ありがとうございました


10:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

お留守番なの

私の様子を不審そうに窺っています(笑)
のぞき見

今日と明日、母と妹と三人で浜松の舘山寺温泉に行ってきます。

留守番

ぎりぎり梅雨入り前で天気には恵まれました^^

ひもじい日
自然界では毎日ご馳走にありつけるとは限らないの、
たまにはひもじい思いも知った方がいいわよ(^w^)・・
がんばれチァちゃん!☆

いってきま~す (=^▽^=)ノ^^^^

ご訪問ありがとうございました
08:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

興味はこちら

いつの間にやら初夏を迎えたようで
頂くお菓子も水菓子になってきた。。。
029視線の先は
チアはお菓子より気になる物があるようで、視線はあちら


はい、こちら
002ここ好き
さっそく菓子折が入っていた紙袋に潜り込んでいました
004in紙袋約束

紙紐で誘ってチョイと遊ばせてみようかな^^
012ひも誘う
う~ん、赤ちゃん猫のような仕草で可愛いわ~☆
022ひもジャレ
と、飼い主ニンマリ見ていたのですが

01こわ顔9
む?ん、残念! 
最後はやっぱりひょうきん恐顔のチァちゃんなのでしたΣ(|||▽||| )


〔おまけの話し〕
久々にガッツリした小説を読んだ。
2010年、本屋大賞受賞作品「天地明察」
天地明察
時代は徳川4代将軍家綱の治世、
主人公は幕府に仕える碁打ちであり
算術(数学)オタクでもある渋川春海なる人物。
当時使用されていた暦が現況と二日ほど誤差が出て
不都合になっている事実を精査実証し、
より正確な「日本独自の暦」を作り上げていく
20年の過程を描いた壮大な歴史小説。

もうね、歴史好きな人も数学好きな人も
そして私のようにそのどちらにも疎い人も
どんどん読み進めていってしまうほど楽しめる小説です!

重厚なテーマなのに主人公の性格が暑苦しくないせいか、
時代小説なのに現代に通じる平易な言葉使いを用いているせいか、
とても読みやすい作品です。
でも読み終えた後、存分に満足感・充足感を味わえますよ。


ご訪問ありがとうございました
06:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |