2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010'02.22 (Mon)

ニャンコの日のチァちゃん

こんにちはです☆
ニャンコの日
またまた久しぶりの更新です^^:

チアは相変わらずの毎日でして
カーテンin
今朝も出窓でお外を観察
良い天気
今日も陽射しがまぶしいわ~
(予報では3月の陽気になるって言ってたけど、思いのほか外の風は冷たかった)
顔出し
トコトコ端に移動して
あむ~
ははは やっぱりコンシンネをハムハムするチアなのでした(≧∇≦)b


昨日は長女の結納&食事会でした。
昨年11月に二人揃って申し出の挨拶があり、
年明け1月に先方のご両親が挨拶においで下さり、
そして昨日、挙式する会場にて正式に結納儀式を執り行いました。
型どおりの儀式は少々緊張いたしましたが、
その後の食事会は和気藹々と楽しいものでした。

そんなこんなでお目出たいながらも気ぜわしい我が家、
チアはお留守番の日がこのところちょっと多め。

待っている間はきっとずっとのんびり寝ているのでしょうね...。
留守が長かったときには帰宅するとスリスリ甘えてきます。
ナデナデするとお尻を高く持ち上げて喉を鳴らして喜ぶのですが、
チアのゴロゴロの音は耳を澄ませて聞かないと分らないほど
小さな音なんですよ。
ニャンコの豪快なゴロゴロ音も聞いてみたいな~


ご訪問ありがとうございました
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

プリンターの前で

こんにちは
プリンターの前でスタンバっています

はじまり
カシャカシャ音がしてきたので集中 ガン見

たまには動画も見たいという娘の要望に応えて続きを撮りました^^
はじまってすぐに写っている お尻をフルフルさせて
紙が出てくるのを狙っている動作が地味に可愛いと思う飼い主です
こうして狙って、毎回用紙が出きる瞬間に前足でペシッと一撃するのが
チア流楽しみ方なのです。



あのね、チァちゃんは
毎日イタズラばかりしているわけじゃないのよ

新聞
ちゃんと新聞を読んでお勉強もしているの☆

勉強かぁ・・この頃の私、目に疲れを感じるようになったせいか
集中力も根気も続かなくなってきましたねぇ。
肉筆で文章を書かなくなってから、漢字をどんどん忘れつつあるのも
情けなくて気になっているところ。
読めてもいざ書こうとすると出てこない
いかんですねぇ、、、このままでは。
これから毎日書き取り練習でもしようかな。( ̄m ̄〃)


(おまけ)
今年も咲きだしました 5年目の胡蝶蘭

胡蝶蘭

ご訪問ありがとうございました
08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

お外は楽しい

朝一番でお外を覗いたチァちゃん

うわ~ なにこれーー
真っ白
真っ白ですよ!!!

はい、チア地方も昨夜雪が降りまして 朝の景色は銀世界

雪景色
上から覗くと 家々の屋根はまるで粉砂糖をまぶされたようで おいしそう (エッ



ところで、お外が大好きなチアなので
外1
つい最近、ベランダに出ることを許可したのでございますよ。

隙間
フェンスのチョットした隙間から頭を出してしまうのではないかという懸念で
引越し以来ずっと禁止していたのですが、
どうやら大丈夫そうなので、私が洗濯物干しをしている間だけ開放することに。

お外は最高ーー!☆!
うふん~
パンジーさんにご挨拶

と、ここまではよかったのですが
       。
       。
       。
       。
ハグハグ最高ーー!☆!
ハクハク
背伸びして高い所の葉っぱをゲットして立ったままカジカジしてるΣ(|||▽||| )
お母さん、そんなにお行儀悪く育てた覚えはありませんのに


昨年の2月14日の引越しとともに以前の家から持ってきたゼラニュウム
花
一年を通じて絶え間なく花をつけています・・・こちらも最高だと思いますっ

ご訪問ありがとうございました
12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |