2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

お箸で遊んでしまったの

こんにちは
こんにちはチアです


ランチをしたお寿司屋さんで「よろしければ使用させたお箸はお持ち帰りできますよ」
と言われ、素直に持ち帰ってテーブルの上に置きましたところ・・・
ハッケン
さっそくチアが飛びついてきまして 絵文字名を入力してください

ムギュッ
しっかりキャッチできて得意げにしてると思いきや

咥える
今度は口に咥えて

ボケボケ
のりのりダンスを始めたり

悪魔顔
やっぱり決めはカジカジよ!
「チァちゃん 決め顔 怖いですよ」 ∑d(≧▽≦*)!!

思う存分お箸と遊んでいたチアなのでした音譜
※チアが咥えていると菜箸並みの大きさに見えるかもしれませんが標準的な御膳箸なんですよ


母によると、私は小さい時には
かなりないたずらっ子だったそうで
ちょっと目を離したすきに
しばしばとんでもないことをしでかしていたらしい。

父の出勤前に母が磨いて揃えておいたはずの靴、
いざ父が玄関に来るとバラバラに・・・
私が小さな足で履いて脱ぎ捨てた後だった、とか。

「石鹸だらけ♪ 石鹸だらけ♪」と声がするので
振り返ってみたら、母が買ったばかりのコールドクリームを
椅子にべったりつけて両手でコネコネしていたり、とか。

歩き出すのは早かったのに言葉を話し出すのは遅く、
いつもムッツリ静かにすばしっこく動き回っては
いたずらしまくっていたそうで、
母に聞かされたいたずら話しは数限りない。。。
あ


《おまけ》
春のアレンジ2
アンティークポットに春のアレンジ

ご訪問ありがとうございました
19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

集めた毛のゆくへ

今週は雪が降った地域も多かったようですね。
こんにちは
しかしながら、私はまだ初雪見ていません・・・
でも、都心でも日中チラついたという日(12日)の翌朝、窓から下を覗くと
道路や家々の屋根は普通に濡れているだけだたけど更地部分はうっすら白く
見えたから、やっぱりここら辺りでも深夜には雪がちらついたもよう。


外がどんなに冷たい風が吹いていようと陽射しのある日の日中は暖房いらず!
戸建て住宅からマンションへ引越して、諸光熱費の差に有り難みを実感v(^w^)。
毛繕い
ポッカポカで気持ちいいわ~はーと3つ

クリン
背中をちょっと撫でると毛が浮いてきたのでコロコロをかける私^^

どれどれ?
この後、首輪をはずして本格的にブラッシングタイムに。
あごと首回りをブラッシングされるのが一番好きで、
私がブラシを持つと首を突き出し目を細めて待ちのポーズをするチアです(笑)。
↑とか言いながらブラッシングに夢中になって 
肝心なそのポーズを撮ってない! いずれまたの機会に(^_^.)


ブラッシングで体に浮いた毛はこうしてコロコロで取って、
ブラシで絡め取った毛はガムテープで処理してしまうので
チアの毛で毛玉ボールを作ったことは一度もない私です。┐(^-^;)┌
自分の毛玉ボールを転がして楽しそうに遊ぶ子も時々お見かけしますね。


ご訪問ありがとうございました
09:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

ごあいさつ

あけおめ
みなさま 今年もどうぞよろしくお願いいたしますにっこり


ちょっぴりトラさんなチァちゃんは
トラ?
すっかりその気で張り切っております
ガオー
お鼻がめり込んで見えるのはきっと気のせい  ええ、気のせい(*^ー゚)!



そんなチアですがやっぱり女の子
晴れ着1
一度で良いから晴れ着を着せてみたかった母心。ニコ

晴れ着2イヤです
ちゃんと袖を通してお腹側でマジックテープ止めできる作りになっているのですが
コスプレ嫌いなチアにこれ以上強要できませんでした(^_^.)

晴れ着3
コレで充分、母は満足です☆
今年も元気で楽しく過ごそうね☆


大晦日は、長女の婚約者や次女の友人たちを交えての大宴会、
そしてそのままみんなで我が家が毎年初詣する不動尊へ出かけ
今年も初護摩祈祷で新年を迎えました。

元旦は私実家でファミリー新年会でまたまたご馳走三昧^^

今日二日はチョットのんびりな日、
箱根駅伝をテレビ観戦・応援しながらのブログ初更新です。

みな様も楽しくお正月を迎えられたことでしょう^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

12:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
