2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009'10.31 (Sat)

ハロウィンだね

コスプレ苦手なチアはコスチューム無しで 素のままですが (* ̄∇ ̄*)
057.JPGハロウィン
今日はチァちゃんにもおやつをあげなくちゃね~ (´▽`*)   
   ハロウィン
お気に入りのケーキ屋さんの入り口も  ハロウィンモードで感激でした^^


ご訪問ありがとうございました
今日のコメ欄は閉じてあります
09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

くっきり富士山

寝室窓
朝一番で 寝室の窓から外の様子を覗くチア

出窓
朝ご飯の後はリビング出窓で今日のお天気チェック

富士山
すごいですよ!! 頭が真っ白富士山が見えますよ~☆
20090755.jpg

富士山UP
激しくはなかったけど冷たい雨風が吹いた台風一過の翌朝です、
澄んだ空気にくっきり富士山が浮かんで見えました。
富士山の頂はもうずいぶん雪に覆われています、、、寒さを感じるはずですね。
風景
富士山からちょっと南に視線を動かすと、こんな風景が広がって見える我が家です。


お日さま
こんな天気の良い日は楽しいことがあるといいね!Heart
虫さん?


ご訪問ありがとうございました
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

カーッペトを替えました

寝顔1
ニャンコの寝姿って 毎日見てても飽きないですね
可愛くて 可愛くて たまりませんニコ

で、寒がりな私は ついつい余計なことをしたくなる・・・
迷惑
そっとブランケットを掛けてみたけど 
フカフカ純毛で覆われているニャンコには まだ迷惑そうでした(笑)


さて、前回記事の続きのお話しですが、
チアの右後ろ足かかとの毛が抜けた原因として
足の状態自体に変化がないとするなら、
もしかしたらカーペットかな?と思いまして・・・
(もちろん確証があるわけではないのですが)

チアがよく遊んだり駆け回ったりするのは ダイニングとリビングの間に敷いた
幅80㎝のこのロールカーッペトの上。
ねずちゃん
フヌー
押さえ込み
これ、以前から気になっていたのですが、ループ状で手触りがざらついて
他のカーッペトに比べて(至る所に敷いている^^:)毛を巻き込みやすいんですよ。

で、病院から帰宅後 さっそくこちらのカーッペトを買ってきました。
やはりホームセンターで調達出来るお手頃価格のロールカーッペト、
1㎝単位の計り売りで買えて便利。
いいと思う
これ、リビングドアを開けた廊下に以前から敷いていたカーッペットと同じ柄。
初めから同じ物で揃えておけばよかったわ。。。
リビングの絨毯が柄物なので、隣り合うところは無地がいいと思って
グレーのあれにしたのね。sc04
カーペット
カーッペット全長は廊下続きで合計9.4mです、
ドアはいつもオープンにしてあるから見た目的にもかえってスッキリしたわ^^
ここをいつもチアと私でズドドッーと追いかけっこで遊んでいるのです(笑)。
このカーッペトの手触りはスルンとなめらかなんですよ。

チアの足、これ以上悪化しないようにと願っています。


こちらは今月の花、ハロウィンにちなんだセレクトです。
レッスンでは縦ラインとのことで、私は三日月型にラインをとって生けました。
花1
でも、翌日になって もっと可愛い感じにしてみようかな と思い立ち、
花2
家にあったリボンやコンシンネの葉をクルンと巻いたのを添えて 
平らな容器に入れてみました。
全く同じ花材でも随分雰囲気が変わって それも楽しい^^
(中央の丸い物体はカボチャなんですよ ツルンとした種類もあるのね 初めて見ました)

ご訪問ありがとうございました
07:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

久々の通院

電車
昨日、今年の3月以来7ヶ月ぶりに「ひだまり猫の病院」に行ってきました。

右足
(この写真は2つ前の記事9/30の使い回し)
実は2~3ヶ月前から右後ろ足の毛が一部、丸く抜けてしまってまして、、、
かゆがって良く舐めてるとか、痛がっている様子は全くないのです。

人間で言えばちょうどかがとの部分でよく擦れる所。
チアはその部分に骨瘤ができていてやや盛り上がっているものですから、
こりゃ骨瘤が大きくなってきていることが原因だろうなぁと思いまして。

深刻な話、骨瘤がどんどん大きくなれば皮膚を破ってしまう場合もあるわけで。。。
でも、病院に予約を入れた際、先生がわざわざ電話口に出て下さり、
「よく擦れる部分は普通の猫ちゃんでもたまにあるわよ~、
骨瘤があるスコちゃんの飼い主さんは明日にでも破けてしまうかもって
心配されるでしょうけど、そんな急なことはまず無いからね~」と、
飼い主の気持ちをフォローして下さる!さすがなんですよ(^ー^☆

レントゲンで7ヶ月前の状態と比較した結果、
右足この部分の骨瘤は大きくなっていませんでした。(ホッ)
けど、左足のかがと部分にある骨瘤が大きくなっていたんです。
こちらにも私は気づいて気になっていたのですが、大きくなった方向が
負荷がかかったり擦れたりしない部分なので大丈夫そう。(ホッ)
耳&鼻
太くて短い足やしっぽ、そして
ちょっと跳ね上がった折れ耳、ぺちゃんこなお鼻、
スコとしてもイレギュラーな特徴がいろいろあるチアだけど、
でも 大丈夫☆ 
私の大事な宝物だもの~(^ー^☆♪
気にしない
幸い骨瘤が出ていても痛みは無いようだし(触っても嫌がらないし)、
第一遊びが大好きで毎日活発に動いているしね。
これからも強気で好奇心旺盛、そして聞き分けの良い
賢いチァちゃんでいて下さい。
heart0


今日UPしている写真は上2枚目以外は全部リアルに帰宅後の様子を撮ったものですが、
チアは疲れた様子もなく元気そのもの。
外が大好きなチアは、通院途中も怖がることなくキャリーバックのメッシュ窓から
外の様子を興味津々で覗いておりました( ´艸`)。
お出かけ?
私がまた出かけようとすると
(チアの擦れ毛対策の買い物へ・・何を買った方は次回^^)、
すかさずチアが追ってきて、
また一緒
また自分も外に出たいとおっしゃる┐(^-^;)┌
立ってアピール
チアはこのようにホントに元気ですからみな様どうぞご安心下さいませね^^
私もナーバスに落ち込んだりはしていませんから。(^ー'*)b

本当ならなるべくジッとしている方が足に負担がかからなくて良いのでしょうけど、
そのことは心に留めつつ出来る限り住環境に配慮して、
でも、その子はその子らしく楽しく自由に過ごすのが一番大事と思っています☆



【おまけ】
台風の翌朝、なんとベランダに七星てんとう虫が
風に乗って飛んできたのかしら・・・以前の庭でもほとんど見かけることが無かったのに!
チアに見せるとペシッと悲惨なことになりそうなのでナイショにしてました( ̄w ̄)クフッ。
次にベランダにでたときにはもう姿を消してましたけど、嬉しい可愛い珍客でした^^
てんとう虫

ご訪問ありがとうございましたヽ(∇^*)o
09:30  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

お手伝い

こんにちは
涼しくなっても相変わらずコロンと仰向け姿を見せております^^



さて、取り込んだ洗濯物の片付けをはじめましたところ、、、
膝元

スタスタやってきたチァちゃん

まかせて

ほう 今日はお手伝いをしてくれるのかな?

がんばる

いつもは畳んでいるときに あまり寄ってこないのですが、

わっせ

今日は随分張り切ってくれまして、、、
ありがたいような・・・ いや、やっぱり迷惑だ(*´∇`*)


10月に入ってからぐずついて気温低めの天気が続いてます。
今週は台風も接近しているし、また週末まで雨模様らしい。

☆ママのこぼれ話 (洗濯乾燥)
雨の日は浴室に洗濯物を干しておくことが多いですね。
換気システムが作動していればただ吊しておくだけで結構乾いてしまいますが、
洗濯物に向けて扇風機を回すと、
たとえ大量に干したりちょっとした厚物を干しても、
一層短時間でカラリと乾いてしましますよ
換気している浴室に風を向けるので、扇風機を回しても室内の気温は下がらないし、
浴室乾燥機を作動させるより断然電気代が節約できてgoodです^^


ご訪問ありがとうございました
08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |