2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009'08.31 (Mon)

おいしそうな見かけに誘われ

こんにちはです
今日は ちょっと気取ってごあいさつのチアさんです

発見
が、、、 すぐにいたずらっぽい表情をみせ
何かに興味を抱いたご様子^^;


シュトン と リビングボードに上がって
花上から
見慣れない物体の匂い確認^^
コレなんですか

先週のフラワーアレンジメントレッスンで作った作品だよ ほあ~2
ビリザードフラワ^
月に一度のレッスン、今月はガラスカップにブリザードフラワーと貝殻のコラボ。
この夏の思い出を感じさせる小さな貝殻たち、、、
薄紫と黄色そして白いバラ、色の取り合せがシックなブリザードフラワー。。。

夏の終わりを感じるこの季節にしっくり馴染む作品の出来に満足な私。ニコニコ

花と貝殻
チァちゃんも 前から後ろからま~るい頭 でじっくり観賞中? ほあ~2
後ろに回って
ケーキのように美味しそうな見かけだけど そそられる匂いではないです
(はい、残念ながらこれはチァちゃんの食べものではないのですよ byママ ^^;)



【 おまけ 】
008_20090829191037.jpg
西側の出窓から のどかな夕暮れ時の景色を眺めるチアの背中 笑顔

で、でも 今日は関東地方に台風接近中で雨模様、 sc04
どうか通過地域に被害がでませんように・・・

ご訪問ありがとうございました
08:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

はーい シャンプーですよ☆

濡れ猫さん
濡れ猫ちゃんです こんにちは 汗

前回のシャンプーからまだ3ヶ月しかたっていませんが、
先週 心地よい風が入ってくるのに誘われて、
またシャンプーをしてしまいました。
ブログを始めてから9回目(カテゴリー参照)の
シャンプーシーンUPになります^^:。


いつも、浴室を出てから脱衣所を閉め切って 
お腹側を中心にかなりドライヤーで乾かしてしまいます。
自然乾燥にまかせられる足や背中
そしてシッポなどはこの時期生乾きのままで終わらせるけど^^。
洗濯機
ドライヤーを掛けられながらチアは適当に動き回る。
この家に来てから洗濯機の置き場の狭い隙間をくるりと一周するのがお気に入り。
後ろに隠れてしまうことなく、必ずくるりとまわって出てきます(笑)。
だましたよ~
以前の家では何年も同じ洗濯機を設置したままだったので、
裏に回られるとかえってその体でホコリ掃除をしてきそうだったので
入り込めないように適当な物を置いて隙間をガードしてましたよ(≧∇≦)"

一休み
まだかしら? ちょっと一休み。。。

この時期抜け毛が多くなっている猫ちゃんが多いようですが、
チアは春先に換毛期があって、最近はほとんど抜け毛がないんですよ。

チアも決してシャンプー好きというわけではありませんが、
すっかり慣れていてほとんど抵抗なく済ませられるので、
飼い主の気分でつい気楽にやってしまうんです^^:。
因みに、チアシャンプーに臨む私のスタイルは、
いつもTシャツ&ショートスパッツをポロリとつけただけ。 ( ̄m ̄〃)


おまちどおさま~ 開放デス
終わった
やっぱり自由の身は嬉しいらしい 絵文字名を入力してください

足の付け根
あとは気持ちいい自然の風を受けながらセルフグルーミング。

大忙し
出ました!! チァちゃんのひょうきん顔がッ!ニコ

いえ、チアだって肉眼で普通に見ている分には
こんな顔しているようには見えないんですよ。(笑)
写真を撮ってみて、動きの一瞬の中にたまたまこんな表情があるだけで。

みんなもあるでしょ? 動きの中のオモシロ表情って。
でも あまりお見かけしないような。。。neko
やっぱりチアはかなりな頻度でひょうきんな顔をしてるってことですかね。(爆)



最後の写真は すっかり乾いて 気持ちよ~くお昼寝はじめたチァちゃんです
すやすや
          風も躰も気持ちいいでしゅ~~


ご訪問ありがとうございました
08:33  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

アイスは好きです

チアです
夫の両親が亡くなってからは 毎年お盆はお盆らしく、
13日にお墓に参り御霊を迎え16日にまたお墓にお送りして過ごす我が家です。
そしてその間、新盆を迎える親類縁者のお家にお参りに伺ったり、
私の実家にみんなで集まり会食したり。
我が家には夫の姉一家(今年は姪一家4人)がお参りに来てくれ、
懐かしくも楽しく過ごすのが恒例。
ケリケリ
チアはパパの休み中、思う存分ケリケリ遊びに興じていたyoにっこり



で 以下は、この夏初めての経験のもよう☆
何だ?
何ですか コレは?
氷<br />チョイチョイ
果敢に触ってみるも、
ちゅめたい
冷たくてビックリ サッと手を引く  ( ´艸`)ムププ
ペロペロ
けど、気をとりなおして 舐めてみる・・・
おっ さすが食いしん坊チァちゃん 案外気に入ったようです。

アイス好き
なのだ そうです (*'ω'*)
実際、ミルクが入ったアイスクリームやアイスバーには興味津々、
パパが食べているとフンフン側に寄っていきます。
甘々パパは食べ終えたスプーンやバーを舐め舐めさせてあげるから。。。┐( ̄o  ̄;)┌モウ


ご訪問ありがとうございました
13:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

近頃のハヤリ

055.JPGこんにちは
ご無沙汰でした、(^0^ゞ
気がつけば八月になって初めての更新。
赤い葉っぱ
チアは相変わらず毎日元気に過ごしておりましたよ^^
ペシッ
私は、前半一週間は サボりがちだったスポーツクラブに
真面目?に通っていました。
ボクシングや空手等の動きを取り入れたシェイプアップメニュー
ボディコンバット
プールで泳いだり音楽に合わせて全身運動を行うアクア
お気に入り('▽^*)♪
一生懸命シェイプアップしても 誰に見せるわけでもなく、
もちろん素敵なビキニを着るわけでもないけどネ(笑)。
鬱陶しい天気ばかりだったから、
思い切って体を動かして汗を流すのがスカッとして気持ちいいです。

で、先週後半からは 急に引越しをする事情になった長女につき合い、
物件を検索したり下見に同行したりで忙しかったの。
決めた物件は新築物件で、現在まだ駐車スペース等の外構工事中なので
入居は9月上旬からですが。

それにしても近頃の大手ハウスメーカー建築物件は、
賃貸用といえどもリビングダイニングを仕切るドアが
透明な引き込み戸になっていて開放感が考慮されてるし、
室内窓際天井に洗濯ポールが取り付けられていたり、
コンセントも十分すぎるほど設置されてるし、
トイレもウォシュレットが標準なんですね。
先に決めた次女のところも24時間換気システムが導入されていて
浴室乾燥機付きです。
ちょっとしたマンションと変わりないのね、ビックリですよ。




一方、チアの最近のハヤリは、
ピトッ
リビングボードにピタリと寄り添うこと^^
ダブルピト
前足を重ねてまでくっついてる音譜

ここは とりわけ風通しがよく涼しいという場所ではないのに、
なにゆえ彼女が気に入っているのか 理由は不明 ( ̄m ̄〃)

でも気持ちよさそうだから まっいいか絵文字名を入力してください
ほっぺも
乙女心はきまぐれなのニャン




気持ちいい
あごの下ナデナデは いつでも気持ち良くて 大好きですニャン byチア


ご訪問ありがとうございました
08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |