2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009'07.30 (Thu)

ダラリとしつつも

相変わらずスッキリ晴れず蒸し暑い日が続いています
_54.JPG開き
チアのこの頃の寝姿は決まってパッカリお腹丸出し絵文字名を入力してください

窓から入る風も湿気を含んで気持ち悪いので
ついつい除湿やら冷房運転でエアコンをかけてしまいます^^:
でも、設定温度は今のところ28.5度よ。
住まいの全窓が、ペアガラスの中にさらにサッシに沿って
プラスチックパイプが通っている防音・断熱効果の高いエコガラス
になっているので、冬の結露が全く無かったし冷暖房効率も高いようで助かる。


さて、朝ご飯のあと
チアの日課のはじまりです・・・
_1.JPGソファより
「そーれっと!」出窓に上がり
2.JPGシュワッチ
「えっと、、今日も曇りかしらねぇ」 と外の様子を一通り眺め、
_10.JPG乗り出し
「あら日が差してきた?」 と毛繕い途中で振り返ってみたり (* ̄m ̄)
18.JPG毛繕い
そのうち気持ち良くなって そのままうたた寝。。。
21.JPG昼寝
ははは やっぱり家にニャンコがいるっていいね。。 シアワセですニャンはーと3つ



で、でも テーブルの上で寛ぐのはいけませんよ ∑(゚∇゚|||)コリャ
68.JPGテーブル

72.JPGテーブル後ろ向き
お母さんだってバックを置きっぱなしじゃないですか・・・・byチア

とチアに突っ込まれつつ、
更新もサボりがちでだらけきってる母でございます。

そうそう、新型インフルエンザがこの暑さにも負けず?威力を発揮し
罹患者が増加しているんですってね、
でもこの季節にマスク装着はねぇ。。。
せいぜいしっかり栄養を摂って、体の抵抗力を落とさないよう気をつけましょう。羅琉 喜


ご訪問ありがとうございました





09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

アップで撮ったら

こんにちは チアです
タイル
暑くなってから玄関タイルがお気に入りになったようです。
ここは大きなツルツル大理石張りだから
水拭き掃除も簡単で助かる。

以前の家では、庭にフリー猫ちゃんが出入りしていたし、
門扉から玄関までのアプローチが芝生だったので衛生面で心配だったもの。
第一、うっかりすると庭に脱走しそうだったから、
玄関に降りられないようガード柵を設置していたものね。 (^w^)

ここでも好奇心旺盛なチアは玄関外に興味津々だから気は抜けない。
外出するときは玄関にこられないよう室内ドアを閉めておかねば。


20090718_21斜め
お母さんのイジワル~
20090718_16.jpg
チァちゃんも玄関の外がどうなってるか知りたいのよ。
20090718_43ウルトラアッップ
ちょっと覗くくらいなら いいじゃない。


と、言っているかはわかりませんが

ずっと接近UPで撮っていたら



もう止めてください!!  ペシッ
20090718_39.やめて!
と 怒られてしまいました  (^ー^; )ゞ

ペッタンコで小さくて、
てっぺんがハート型にへこんでいて、、、
チアのお鼻は愛嬌があって見ていて飽きないheart0



私、親戚の用事ができ、
明日(22日)早朝から一泊で仙台に行ってきます。
明日の夕食は下の娘が帰宅して用意してくれる予定。
いつもより独りぼっちでいる時間が長いけど
チァちゃんいい子でお留守番よろしくネ!




久々のお花写真、
新地元のフラワーアレンジメントレッスンに参加しましたよ^^
20090718_花
ご訪問ありがとうございました

08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

ジャラシもいいけど熱唱もネ

梅雨明け間近でしょうか、暑くなってきましたね。

こんんちは
チアは相変わらず毎日元気で ジャラシ遊びにふけっておりますが、


私は蒸し暑く重い空気に少々ダレ気味でして
ついつい撮った写真の多くは こんな寝姿ばかり^^:
昼寝
雪見だいふくのようなお手々 萌え~ハート
雪見大福
           肉球
小粒豆だいふくの肉球 ラブリ~ハート

と、撮影もチアと同じ目線で寝転びながら・・・汗



そんなわたしの元へ
「見て見て~ とっても楽しいyoutube動画があるわよ-!」
と、ジュリーの追っかけファン○十年の親友から画像紹介メールが届きました。

いや~ホント素晴らしい!!
歌詞にピッタリはまった大勢の猫ちゃんの姿が
どれも可愛いの。


沢田研二さんのファンならずとも猫好きさんにはたまらない動画です、
私は何度も繰り返し見てしまいました。
ずっとニヤニヤそして時々プッっと吹き出しながら。

歌声も聞きながら是非お楽しみ下さいね~☆


ああああ~
ついでにチアの熱唱?姿^^    って、これは以前の家で撮影した写真だけどネ


ご訪問ありがとうございました
12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

こんな夢みたの

こんにちは チアです
あのね
チァちゃんバナナさんと遊んだあとにビックリ体験したんですよ



バナナさんこんにちは
          バナナとアップ バナナ? バナナさんはおしとやかですね
チァちゃんとどちらが大きいかしら
          ガン見
こうしてバナナさんといっぱいお話したの、楽しかったわ。



バナナさんてほっそり長いのね、
今日はチァちゃんもバナナさんスタイルでお昼寝しましょ・・・☆

ねんね
フニフニ すぴぃ~・・・
くりん


               。

               。

               。

               。

             すると

               。

               。

               。

               。


モンキー

  モンキーチァちゃんになってしまったのニャン
                               こちらから拝借☆


               。

               。

               。

               。


ソファアップ
ふぅ~ ビックリしたぁ あれは、チァちゃんは猫ですニャン

ご訪問ありがとうございました
09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

調子が良くても油断禁物

ソファの背にぺったり座って外見てる
20090703外見小_16
なんかね この頃スッキリ晴れないのよね
20090703_1ぺたん
梅雨っていうの?
20090703外見_2
チァちゃんも チト憂鬱だけど、
20090703昼寝_12
暑くなりすぎるよりましかもね・・・


そんなのんきなチアさん、
5月末ころから夕食は手作りご飯になりました。

001フード
いろいろな情報や本を参考に
019パクパク
肉類対野菜類の割合を目安に、楽しみながら作っています。
024ウマ
カレーライスみたい? この日はかぼちゃ入りなんですよ。
032ペロペロ
いつもペロリと完食です☆

予想以上によく食べてくれてとても嬉しいです が、
あっという間に体重200グラム増3㎏になってしまった。

チアにとってまだ標準値以内ではありますが、
これ以上増えないように3日前から給餌量をやや少なくしています^^:

そして私も1キログラム体重増加(涙)。
朝一番で計っても確実に1キログラム重い。
ウエストが プニプニだー(涙)
ここでしっかり引き締めないと際限なくグズグズいってしまうお年頃。ファイトがんばる



我が家の優等生 がんばったで
20090703胡蝶蘭_21
2月初めから咲き出してずっと花をつけていた胡蝶蘭。
先月、株を休ませるために5本中3本を切り花にしたけど、
とうとう残りの2本も昨日切って花瓶に挿しました。

ご訪問ありがとうございました
18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |