2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

心意気 空振りチァちゃん

開き
今日のお母さんは朝からそわそわして ちっとも構ってくれないの

今日はママの大事なお友達が遊びにきてくれるのよ
チァちゃん一日いい子にしていてね
 ♪

足あげ

003.JPGガッツ
チァちゃんも しっかり接待しますよ

と、張り切って待っていてくれたチアですが
ママは久しぶりの親友との再会で
チアをほったらかしでおしゃべりに夢中 ヾ(´▽`*)ゝ♪

その間チアはもちろん同じ部屋で参加していました、
時々私の元へやってきて「ンニャー」とアピールしながらね^^

結局その日のチアは、朝5時頃起きてから夕方7時頃まで
途中ちょっとまどろんだくらいで ずっとお付合いで起きていました。
いつもなら午前10時半ころから午後4時くらいまで
しっかりお昼寝しているのにね^^;



夕方6時半にご飯を食べ、毛繕いを終えるとソファに敷いたお気に入りの
毛布の上でバタンキュー (^_^.)
寝顔星
寝顔は満足そうなチァちゃん。
今回はチァちゃんを蚊帳の外にしちゃってごめんね、、、
今度来てもらったときには一緒に遊ぼうね。('▽^*)♪

すぴーふわ
私が寝るとき そっとチアを抱っこして寝室のベットに連れて行き、
結局このまま朝まで熟睡のチアでした (*^m^*)



ご訪問ありがとうございました
20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

遊ぶの大好き

私がPCに向かい しばらく構わないでいると、、、
006.JPGじぃ~
こうして真下にやってきて ガン見で催促される 感激!

009.JPG遊ぶ?
ママ チァちゃんと遊びたいでしょ! 遊んであげる!
ねぇー早くーーー!! 


はいはい 遊びたいです d・iキRddcutek3
と、猫じゃらしを振ってやる、、、今日は4連親子ネズミだyo

136.jpg
わーい!
120.jpg
あれっ?
1_20090516222447.jpg
ふぬっ!!
119.jpg
ちゅかまえたもんねー
141.JPG仲良し

これを何度か繰り返し 私が面倒になってきたら
あとは自由遊びをしていただく

フワフワねずみを無造作に置いておくと
さっそく・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

      (▼を クリック)


こうして私が見ているときには声を立てずにクネクネ・ピョコンピョコンしているだけです
が、
私の目の届かないところでひとり遊びをしていると
にゃごーん んにゃーん!!
と大声をあげてもてあそんだり咥えて運んだりします。

初めて聞いたときは何事が起きたかと慌てて見に行ったら
おもちゃを咥えて遊んでいただけで ビックリ。
まるでさかりがついたような鳴き声、
あるいはマタタビやキャットニップに酔ったような?
(チアは両方に無反応だし、それらのおもちゃにも何もついていないんですよ)

私と目が合うとその興奮状態?は止めてしまうので
実際どのような弄び方をしているのかは観察できないのですが。

皆さんちの猫さんも同じようなことがありますか?
こっそり、興奮したような変な声をあげながら遊ぶってこと

あまり聞いたことが無いのでいつもどうなのかしらと思っていたのですが、
これって猫の習性としてよくある常識?
ビデオにその時の声を撮りたいのですが、いかんせん私と目が合うと
止めてしまうので残せないのです。


でもでも、
このピョコンピョコン・クネンクネンと楽しそうに遊ぶ姿に
毎日癒される母です(⌒∇⌒。)


ご訪問ありがとうございました
08:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

シャンプーしたよ

この家に越してから初めてのシャンプーです。
026.JPG脱力
気持ちよかったわよ~音譜
日頃太く見える腕も実は結構スマートでしょ にっこり
(垂れ下がっているのはドライヤーのコードです^^;)

034.JPG後ろ
後ろ姿をお見せするわねキラキラ
チアは浴室内でもすごく落ち着いていてウルトラお利口だった (∇^*)v
ゆっくり丁寧にシャンプーできたし
唯一苦手だったタオルドライも今回は平気だったので、
「吸水バスタオル」でしっかり拭け
ドライヤーをかける前でもこのくらい乾いた状態になりました。


あとはドライヤーでどんどん乾かします^^
060.JPG乾け
チアは脱衣所に出てから濡れている間はこの体勢でいることが多いので、
(もちろん 時々動き回りますけどね^^)
ドライヤーを低い位置から当て、まずは下腹から胸に沿ってを重点的に乾かします。


054.JPGチェック
お腹 垂れてないわ goodよ!
恒例のボディチェックも怠りません (⌒∇⌒。)

051.JPG疲れた
こうして座り込んだら そろそろ終わりにする合図 ☆-(^ー'*)v
お疲れ様~ (自分に笑い。


あとは窓辺で ゆっくりご自由に
窓辺
やっと開放されたわ~

163.JPGベランダ 
乾いてすぐは まだ手触りが良くないの、
そこでブラッシングをするとアンダーコートがすっごくとれる。
今回も日頃の抜け毛が減ってきて換毛期が終わったかなと感じた頃でしたが
とんでもない、やっぱりいっぱいとれました。


十分ブラッシングが終わると ほら
ツヤッツヤ・スベッスベ ほんわりでいい香りに仕上がるのですキラ

窓辺のチアを外から網戸越しで写してみると こんな感じ。
    173.JPG外から
184.JPG花190.JPG花191.JPG花
166.JPG網戸越
連休中に以前の住まいから運んできた植物が増え ベランダが少し賑やかになりました^^ 
外にスロッブシンクがついているので水やりや掃除が楽にできます。


ご訪問ありがとうございました
12:04  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

連休中は。。。

011.JPGこんにちは
オーガニックコットン素材の新しいベットになったのよ
この赤いベットは3年使って さすがにくたびれてきたんだって。
      
       026.JPGあかべっと
ドーム内部が入り口と同じ白のモコモコ素材なので
毎日のコロコロ掃除が大変でしたあ
チアはゆっくり休むときはドーム型が落ち着くようなので、
この形で快適に使えそうなのを見つけ購入いたしました^^。


今日は 前回記事からしばらくぶりの更新ですが、、、
連休でしたからね、、、、みなさんいかがお過ごしでしたか?
009.JPGのんびり
我が家は、旧宅の庭手入れに行ったりお墓参りに行ったり、
そして親戚や友人、夫の会社関係の方々が次々訪問下さり、
おもてなしの準備や楽しいおしゃべりで あっという間に過ぎた感じ。
私が忙しかった分 チアは一人でのんびり過ごす時間が多かったかな(*^m^*)。


チァちゃんだって お客様にちゃんとご挨拶したもん
011.JPGおすまし
結構忙しかったのよ。。。
080.JPG聞いてる
チアはお客様に触られるのは苦手ですが、
でも 地味に人好きなんですよ^^
お客様がいらして私が楽しくお話していると必ず傍らにやってきて、 
上の写真のように クールを気取りながら
そしらぬ振りでじっと話を聞いています。 ( ´艸`)ムプ
それまで寝室ベットの中でぐっすり寝ていてもわざわざ起き出して来るの、
自分も家族の一員と思ってる?絵文字名を入力してください  仲間はずれは嫌みたい(笑)。
だったらもっと愛想良くできたらいいのにねぇ(^ー^; )



005.JPGしょれ
この休み中も ちゃっかりママの足に絡みついて遊ぶ習慣は忘れず^^
通路カーペット
あらいけない おもちゃを散らかしたままだったわ

と、たまには自分でお片付けしてくれないかしら ┐o ̄ー ̄o)┌無理?


ご訪問ありがとうございました
20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
