2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

このところのお昼寝は・・・

007.JPGソファでクロス
う~ん 久しぶりの日差しだわ~
そう、今週は雨だったりどんよりくもり空ばかりの寒い日が続きました。
昨日(金曜日)なんて昼前後の一時間余り雨から雪に変わっていました。
この辺ではこの冬初雪・・・昨年末一部都心でチラついた時にも
ここでは降らず終いでしたから。

因みに、わたくし「引越し・引越し」と大騒ぎをしていましたが、
移動距離はたった10kmほど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
以前の住まいにも頻繁に行き来できる距離。
都心からの距離も時間もほとんど変わらずですが、
それぞれの最寄駅からは、都心へ向かう電車の路線が変わりました。
現最寄駅と旧最寄駅を結ぶローカル線も通っているのですよ(*^^*)



寒かった日には、 チァちゃん ダイニングテーブル下のカーペットの上で寝の体勢。
022.JPG床暖昼寝
私 この場所気に入ったの。。。気持ちよ~く寝られるの。。。
以前の家では、コロンと仰向けになってトロトロまどろむことはあったけど、
床やカーッペトの上で本気寝はしなかったチア。

013.JPG床暖のんびり
うん、ほんとに気持ち良さそうに熟睡してる 、螯rヲW、J、O

なぜなら ここには床暖房が入っているから~~~(゚∇^*) ♪

近年の新築マンションでは概ね標準装備のようですが、
私にとっては初体験、なるほど気持の良いものですね~☆
エアコンやファンヒーターと違って 音も出ないし風圧も無い。
ほんのりほっかりの温かさです。はーと3つ

ランニングコストが気になるところですが、
ここはガス温水式なので電気式よりはかからないそうです。
しかも床暖使用家庭ではガス料金も特別別割引もあるとのことで
その手続き書類も出しましたよ^^:v


013.JPGあくび
ああ良く寝たわ    あとはこのイスの上で寝起きの毛繕いよ

でも、諸光熱費の無駄遣いはしないよう節約ですよね。
日差しのない日でもマンションは暖かくて助かります。
早朝だけエアコンも一台かけますが、
一通り全体が温まったら 午前8時頃には切ってしまいますから。(*^-°)v


ご訪問ありがとうございました
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

高い景色はへっちゃら

とっぷり日が暮れた夕方、ふと見ると
ひぃ~w(゚o゚*)w
チアが出窓に立ち上がってのぞき見している~~!!

051.JPG出窓
我が家はマンションの13階、なかなかの高さです
062.JPGどれどれ
真下をのぞきこんで 怖くないの?
のぞき見
こんなことでは せっかく角部屋を選んだけど 
こちらの窓は夏でも開けられないわね (ノ△・。)
067.JPG夜景


と、まあ おてんばぶりも健在のチアですが、
引越し騒動の歓迎すべき後遺症なのか(*^^*)? 
人懐こさが ちょっぴり増したようで、、、


ルン
お姉たんのお膝に ちょこん 

033.JPGパパの膝
パパのお膝で とてん

パパの膝上
以前は ひとの膝の上で寛ぐことはほとんどなかったのですが、
こういう姿をみせるようになりました。絵文字名を入力してください




ご訪問ありがとうございました





21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

引越し時のようす報告

005.jpg
チァちゃん 新しいお家にすっかり慣れましたよ おんぷ

引越し当日、チアは下の娘と伴に私の実家に行っていたのですが、
着いてしばらくはソファの下にじっと籠って出た来なかったし、
ご飯もほとんど食べずの状態だったそうで・・・

で、、、私たち夫婦もその日は実家で夕飯をご馳走になり 
さらに泊めてもらうことにしました。

私たちが着くとすぐにすり寄ってきて、
何とその夜寝るときにパパのお布団に入りこんで来たのです!
ちゃんとチアのいつものベットを持ってきて、
いつも通り私たちの枕もとに設置していたのに。
布団に入りこんで一緒に寝るなんてことは今まで一度もなかったことです。
因みに私は疲れたので肩にサ○ンパスを貼っていたので
匂いがきつかったのかも(+_+。)

翌朝、またチアを残して私たちだけで新居に戻ったのですが、
私たちが出かける気配を感じると チアは自分から急いでキャリーに入ろうとし、
なだめながらすきを見て私たちは玄関を出たのですが、
チアは懸命に大きな声で鳴き、玄関に下りて 立ち上がって玄関ドアを押したり、
可愛いポーズをすれば私たちが戻ってくると思ったのか、
私たちが喜ぶ仰向けコロンをしてみたりで・・・(母たちは見ていて辛かったそうです)。
とうとう私たちが行ってしまうと、
チアはまるで拗ねたように、上り框下に設置している足元ステップ台の下に
また隠れこんでしまったそうです。(涙)

その15日の夕方、娘がチアを連れて新居に来ました。
私たちに会うとチアは安心したのか、新居を怖がる素振りはありませんでした。


ハグハグ
食欲 モリモリ  おいちぃ~ heart0
今はいつも通りの食欲だし 心配だったチッコも問題なく、
うんPのリズムも正常 ヽ(=´▽`=)ノよかった~

さすがに15日の夕御飯は半分くらいしか食べませんでしたよ。
いつもは食事の催促とかドアを開けて欲しい時等、
用事のあるときにしか鳴かないのに、
その日は声がかれないだろうかと思うくらい大きな声で頻繁に鳴きながら 
私の傍にいつもついて回ってました。

「犬は人につき、猫は家につく」と聞いていましたが、
やっぱり猫だって人につくんだとしみじみ感じました。

16日は、またチアを置いて私が出掛けてしまうと不安になるだろうと思い、
買い物等に一切出ずに過ごしました。 (パパはもう仕事に出たので)
業者さんの出入りがあったのですが、チアは落ち着いていました^^。

で、チアは17日から新居にも慣れた様子で
生活リズムもいつも通りに過ごせるようになり、
私も安心して出かけられるようになりました。 v('▽^*)♪


でも やっぱり ニャンコですもの、 
家じゅうくまなくチェック は忘れません (*^m^*) ムフッ
036.jpg
今度の玄関床は ツルツルしてるのね

031.jpg
へぇ~ ここは体重計をしまうところなの? どうりで狭い隙間だわ

077_20090219213212.jpg
この絵は 前のお家にもあったわよね
左に写っている胡蝶蘭は自宅で咲かせて2年目のもの、
ちょうど咲きだしたところだったので 大事に持ってきました。絵文字名を入力してください

細々した物の整理や飾り付け?って 案外時間と手間がかかります^^:
私も体調を壊すことなく過ごしておりますが、
さすがに安心して緊張が緩んだのか PCに向かう気力が失せていました。

これからまた徐々に皆様ところにもお伺いして
また楽しませていただきますので、ヨロシク



ご訪問ありがとうございました
20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

引越し完了 とりあえず^^;

チァちゃん お休みのところすみませんが ちょっとお顔上げてください
002_20090216202133.jpg
う~~ん ねむいのにぃ・・・

こんな感じでいいかしら?
001_20090216202144.jpg
ありがとう、 無理に起こしてごめんね  にっこり

やっぱり まだ眠たいようで 即アンモナイトに丸まって寝てしまったチアです。
005.JPGアンモナイト

この記事ライブで書いております。
写真撮りたて ホヤホヤ~ ぷしゅ

前日までの雨予報を裏切り、
奇跡的なポカポカ陽気の好天に恵まれ 無事引越しが完了しました。
\(*^▽^*)/。アリガタヤ~


チアはおかげさまで元気にしていますが、
実家に預けた(私がチアを置いて行った)ことが そうとう堪えたらしく、
新居に来てから 私の動きに敏感で 昨日は一時も傍を離れませんでした。

今日の午後からはやっと落ち着いてきたのか、
エアコン移設取り付け工事の職人さんが来ていた間は、
独りで寝室へ行って 自分のベットで休んでいました。

で、今も また眠たいようで (^_^.)。
やっぱりずいぶん不安で
心配して疲れたんでしょうね。

私の方も 私の妹や母に大いに助けられて、
また 引越し業者さんに荷ほどきサービスを依頼していたこともあり、
ほぼ生活に支障ない程度に片付け完了いたしました。

で、先ほど パソコンの接続をしてみたわけで、、、
うん、こちらも問題なし!!
引越しなんて 初めてだから、
PCに問題が出ないか、再設定に面倒が無いものかとても心配でしたが
拍子ぬけするほど 超簡単でノープロムレム  (*≧m≦*)

ついでにチアの写真も撮ってみて、
写真UP・ブログUPもお試し~ グッ

うん、サクサク動きます^^
でも リビングの照明色が赤い色になったせいで 
同じカメラで撮っているのに やっぱり赤味が強く写りますね ┐(^-^;)┌

では また 一通りの手続き等が終わりましたら
ゆっくりお話していきたいと思います。


ご訪問ありがとうございました



21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

いよいよ この家とお別れ

にゃんこは寝ていたり座って毛繕いなどしている時間が多くて、
どうしても立ち動いている姿を撮れる機会が少ない。
撮ってみても動きに追い付かなくてブレていることが多いし (=´▽`=)。

きょうはチアの動きの途中をキャッチできましたヽ(∇^*)
おやっ
チアの背中の模様はちょっとユニーク。
基本アメショ柄のクラシックタビーですが、
背中の真ん中に白いワンポイントがあって 黒い部分が太くてはっきりしている。

030.背中
上から見ると全体的にかなり黒っぽい印象。

034.背中
後頭部は縦縞で背中周りは丸っぽいクネクネ模様。 kao03
 ママ:チァちゃんお首がないですよ 
 チア:私は肩幅が狭いのよ、決して頭が大きいわけじゃないの
 ママ:いえ、もう とにかく 頭からいきなり肩なんですが┐(^-^;)┌
 

020.きゅっ
でもね、ひっくり返ったお腹側は真白で まるで別猫のよう ♪(* ̄∇ ̄)/

022.振り返り
お腹側のブラウンはオレンジ色っぽくて 私の萌えポイント絵文字名を入力してください


と、、、チアは 相変わらずのペースで毎日を過ごしておりますが、、、

009.ぺろぺろ
ねえ、チアちゃん 
いつものダイニングチェアの上で ノンビリ気持ち良さそうにしてますが

001.のび~
もう、今週末にはこのお家とお別れで 新しいお家に引越しなのよ

004.えっ!
         マジ?!

この家からの更新はこれが最後になります (。・・。)
14日に引越し、新居ではすぐにネット接続が可能ですが、
プロバイダーが変わったりで少々手間取ることがあるかもしれません。

なるべく早く新居での片付けを済ませて チアの様子をお伝えしたいと思っております。
環境の変化で体調を崩さなければいいのですが、、、それが心配 (+_+。)
がんばろうね、チアちゃん!

引越し当日と翌日のチアは、私の実家で日中を過ごします。
実家の母は猫を飼った経験がないため 下の娘が付き添います。
猫の手も借りたい忙しい最中、チアに娘の手を取られてしまいますが、
チアのストレス軽減が第一ですからね (*^m^*)。



では 次回は新居から~  (〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~またよろしくネ!



ご訪問ありがとうございました


02:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
