2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008'11.24 (Mon)

☆3歳になりました☆

誕生日
  千愛ちゃん3歳のお誕生日おめでとう




ころん.ちょこん
3歳になっても ころんちょこんと可愛らしく 
そして今日も元気に爪とぎをしてから楽しく遊そぶチアです

爪とぎ


せっかくの誕生日ですが、このところバタバタしており特別なお祝いの用意もないので、
今日は今までの千愛の成長の様子を改めて見てみることに。
印象深い記事からいくつか拾いましたので一緒にご覧ください。
◎写真の大きさが不揃いで見づらくてごめんなさい。
◎各写真の (記事はこちら)をクリックしていただくと その写真の本文が開きます。


まずは 家に来てまもなくの生後3か月頃の顔。
耳が今より先の方までペったり折れていますね、
でも先の方が少しフリフリだったので、「フリルの耳」といっていました^^
今は、付け根の方はしっかり折れて丸い頭ですが耳先はこの頃よりピコッと開いてます。
200609021三か月


こちらはブログを始めた生後10ヵ月の頃、
もうすでに「クロスの手」で腕組みポーズを決めていました。(記事はこちら)200609031クロス


下の娘に弄ばれ、「もうこれ以上のサービスはお断りデス!」のポーズ。(記事はこちら)
070130拒否


こちらは1歳3ヶ月頃、この頃まではよくプレイディードックのように
立つこともあったのですが、2歳過ぎからは片手つかまり立ち姿はするものの、
完全な立ち姿は見せなくなりました。(記事はこちら)
070228プイッ


大脱走でお庭満喫。(記事はこちら)
実はつい最近も、パパがうっかり玄関ドアを開けたままにしていた為、
チャンスとばかり高さ70㎝のガード(普段は飛び越えて玄関には下りないのに)と
20㎝の上り框、計90㎝を軽く飛び越えまた脱走 Σ(|||▽||| )
何でも聞き分けの良いチアで、一度注意されたことはやらないことが多いのに、
こればかりは別ものらしいです。(涙)  お外は楽しいのでしょうねぇ。。。
で、捕まえた後はシャンプーの刑でした~ (今回お風呂の恒例儀式はナシでしたよ フフフ)
070725.jpg


リボン大好きチア(記事はこちら)
記事に動画も載せていますが、短いアンヨをピコピコ・体クネクネ
とっても素早く動くんですよ。
この遊ぶ姿を見るのが大好きな私です。(⌒∇⌒。)
070728リボン萌え


こうして振り返って見てみると、チアって得意のポーズも好きな遊びも
小さい頃と何んら変わっていないのね (*^m^*)

でも、お互い以心伝心度が高まったというか、 
月日を重ねるごとに信頼度が深まってくるのを感じますね。
可愛いな~☆
いつまでも変わらず お茶目なチァちゃんでいてください・・・byママ


ご訪問ありがとうございました

20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

チァちゃん 猫たるものを知る

お久しぶりで~す ヾ(=^▽^=)ノ

やっと片付け処分品の底が見えてきました、ヤレヤレ (≧ω≦)

どれだけ無用なものをため込んでいたのかって話ですよ(恥)
本や衣類がいっぱいでして・・・中にはいかつい肩パットが入った昭和の上着までありましたわテヘッ 

でもリサイクルショップってありがたいですね~☆
思い入れがあった 本や衣類、バックや小物を処分してしまうのは
精神的にとても辛くて、後ろめたいストレスがたまるんです。
でも、ゴミとなってしまうのではなく、また誰かに使ってもらえると思うと、
申し訳なさが薄らぎます。

私が出した衣類の買取ショップは、
日本のショップで売れる品・海外用に売れる品、
そして服としてもう利用できない物(着古したTシャツやセーター等)まで
3段階の価格で買い取ってくれるのですよ。
一括して出して、ショップで仕分け判断して買取価格が提示されるんです。
服として利用できないものは車のフロアーシート(グレーの毛布なような物)に
加工されるのだそうです。
素晴らしい!!! エコですね~
ゴミとして焼却されてしまうなんてもったいないですもの。

もちろん、本もリサイクルショップにお願いしましたよ。
自宅に取りにきてくれるんですね、どこまでもありがたい☆<(_ _*)> ☆

で、忙しさにかまけて このところチアの写真を撮ってなくて・・・、
いえ ちゃんと朝と夕方一日2回は遊んであげているんですが、
じっくり見てあげてない分 その時間は写真など撮らず
目一杯相手をしてあげたくて ありゃ


今日の写真は先週娘が撮ったものです。
009.JPGびっくり
お友達猫ちゃんの凄い技を見ちゃったの
011.JPG1 012.JPG2
シャムmixのご近所のフリー飼い猫ちゃんがやってきて
013.JPG3 014.JPG4
チアのいる出窓のすぐそばにある柿木にスルスルと登って
018.JPG5 020.JPG6
お空を見たり、自由自在に枝から枝に飛び渡り、
023.JPG7 022.JPG8
また いとも簡単に 降りてきたオオーw(*゚o゚*)w (クリックで写真大きくなります)

なんて軽やかで美しい動きなんでしょうね~ 惚れぼれですHeart


002.JPGしょぼん
ふ~ん あれが猫たるものの動きなんですね、
チァちゃん ちょっと落ち込んじゃうな。。。


008.jpg
あら、落ち込んだりしなくていいのよ。
チァちゃんには スコちゃんらしい可愛らしさがいっぱいあるんですから。
人もそれぞれ、ニャンコもそれぞれ☆
みんなそれぞれに素敵なのよ ね ★⌒(@^-゜@)v ♪

↓こちらが今年収穫したウチの富有柿。
112.JPGとれた
いっぱいとれたので 実家やご近所にもお届けです。
045.JPG柿
とっても美味しい柿なんですよ。
来年は・・・どうかしら・・・とりに来られるかしら?  
来たいなぁ(*^ー^*)

新居の引渡しは来月半ばですが、
その後、間取りの一部変更や取り付け家具の施工等がありますので、
引っ越しは2月中旬あたりにする予定でおります。


125.jpg
ご訪問ありがとうございました




00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

遊ぶ姿に元気をもらう

三つ指ついて
うふふ 今日は お淑やかにごあいさつ のチアでございますにっこり

この頃の私は うんとため込んだ本や、しばらく着ていない衣類の
整理・処分に奮闘中でございます。

そんな最中もチアはマイペースで遊んでおります(⌒∇⌒。)

発見
ポトリとおかれた紙袋を見つけ、
ソロリ
一応 用心深く様子をチェック ( ´艸`)
ゴソゴソ
で、 もぞもぞ・ごそごそと 袋の中に入っていき・・・
シッポ巻き
きっちり袋におさまって 満足そうなチアでございます。
後ろ脚までちゃんと隠れているんですがねぇ、、、
残念!立派なシッポが見えてるよ(=´▽`=)ノ
袋の中にさらに小さな白い筒状の袋があったとは! 私も潜り込んだチアを写して知りました

狙い
相変わらず トンボのおもちゃでもハッスル(あら こっれて死語ですか*^m^*)
それっ!

何かと気忙しくても こうして元気に遊ぶチアの姿にホッと癒されて過ごしております。


【おまけ】
片付けをしていたら、下の娘が小学校の図工で作ったギターが出てきました。
初めて糸鋸を使う授業だったそうです。
裏に紙箱が貼ってあり、弦をつま弾くとちゃんと音が鳴るのですよ。
みんな思い思いに色柄をつけて仕上げたそうですが、
うちの娘はギターの形から 猫を連想したそうで・・・(^w^)うぷぷ なんてユニークな発想
023.jpg 024.jpg
偶然ながら、まっすぐなシッポといい、小さなお耳、まん丸な目と顔の輪郭
どれもこれもチアにそっくり(゚∇゚|||)げーんっ!!

花
ご訪問ありがとうございました

21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |