2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

そわそわ

変です
あの人っておかあさんのことですか ?(¬w¬*)母と言ってください
ええ まぁ 確かに(ウィッシュ)  ってウィッシュの使い方微妙に違うペロリ
それにしても チァちゃんのおめめは びっくりしすぎ、おおげさよ。

うろうろ
いつも
そわそわ
こんなふうで
025.jpg
落ち着かないのよ
シュトン
まったく もうぉ
つきあえない
いいかげんにしてください
すぴぃ~
チァちゃん 寝ちゃいますよ


あぁ~~~どうしよう どうしよう  と、大変迷っております、わたくし。
お金ないしねぇ・・・無理よ。
いえ チャンスかも。
いや 無謀でしょ。
早く決めないと 無くなってしまうかも。
 
感じ悪いわ
もったいぶって何なのよ
あっ すみません そんなつもりでは・・・ m(_ _"m)ペコリ

実は、住み替えしちゃおうかな~ なんて 急に思い立ってしまい
只今 取り込み中でございます(゚∇゚|||)焦る3

あ~あ、こんなこと書いてしまって・・・
可能性の低い話ですから。
ただ血迷っているだけですから。

急に思い立ってもねぇ ムリな話ですよ (-ω-ゞ⌒☆

でも あと1~2週間迷っているかもデス
そんなわけで 更新が滞るかもしれませんが(←いつもながらですが 
チアも私も 元気にしてます(はず)。


【おまけ】8月末に撮ったビデオですが、PC壊れ事件でUPしていなかったので。
パタパタとんぼで軽~く遊ぶ



バラ
ご訪問ありがとうございました
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

フラワーアレンジメント

   ちらり
   新しいお花ですねheart03

昨年の4月からフラワーアレンジメントを習い始めた私。
ベーシック(基本)クラスを終え 今はインタミディエイト(中級)クラスの課題を
こなしております。にっこり

   アップ
私が通っているところは花の会(←クリックするとホームページが開きます)。
10人の色彩、植物学、デザインを専門としたフラワーデザイナーが
年間を通じて検討・協議・試作を重ねて提供されているカリキュラム
なので、
ずっと続けていてもアレンジがマンネリ化することなく楽しめ、
また知らず知らずのうちにしっかり技術が身についてきますよ。


   チェック
   ふ~ん、今日は赤いお花ばかりのアレンジなのね
先生が事前に試作された作品の写真と下のような図を参考に、
各自その日のテーマのフォームになるよう工夫しながらオアシスに挿していきますちな♪

IMG.jpgIMG_0001.jpg
③がポイントになる花(トップに見えるやや大きめのバラ)。
①と②は左右一番下に敷いたように見えている赤ドラセナの葉でとってあります。
花解説 
今回はドラセナの葉の使い方もレッスンのポイント。
071.jpg 072.jpg
葉の裏に両面テープを貼り葉先を丸めて止めて(ホッチキスで止めてもOK)使ったり、
写真左上の方でギャザーを寄せたように見える葉は、
裏中央に長く両面テープを貼りその上に細いワイヤーを置きフローラルテープで押さえて、
葉を破らないよう折りたたんで形作りました。

花の会は月謝制ではなくて、一回のレッスンごとに参加費をお支払するシステム
初めは月に2回はレッスンを受けた方がいいようですが、
あとは各自その月のカリキュラムの写真を見ての好みや自分の都合に合わせ、
「この週とこの週に参加します」とできるところもいいのです。


大きな組織で工夫して仕入れされているので、いつも新鮮で豊富な花材が揃えられています。
ちなみに初級クラスの参加費(花・リボン等の資材費。レッスン料すべて込み)は2300円、
自分でその日のお花を一般の花屋さんで買ったら、もしかして足が出るかもと思えるほどです。


一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)において200クラスの教室が運営されていますので、
興味のある方は問い合わせするとお近くの教室を紹介してくれますよ。
クローバー


今日はフラワーアレンジメント教室の宣伝のような記事ですね ごめんなさいあ(汗)
その会のまわし者ではありませんよ(^-^ゞ

学生時代は運動部ばかりで、こんなお淑やか?なことにはとんと興味がなかった私ですが、
庭に咲いた花をもっと素敵に活けられるようになたらいいなぁという気持ちで通い始めたのです。
やり始めるとなかなか奥が深いし楽しくて。(*´∇`*)。
なのでもし興味を持っている方がいたらと思い、関東一部の情報ではありますが
お話させていただきました。

今日はチァちゃんのお話がぜんぜんなかったけど、、、
ありがとう
ご訪問くださり ありがとうございました   byチア





17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

友だちが来たよ

今日もいい天気ね
窓から
朝の九時半・・・ いつものように南側の部屋のミニ冷蔵庫の上から外を眺めていたら

あっ
おっ 何かを発見した模様

シュトンと冷蔵庫から降り ド~ドッ
と外の何かを追いかけるようにリビングに移動してきたびっくり


こんにちは
あら かわいい猫ちゃんじゃないのちな♪

ビビビ
二匹は ちょっと さぐりあい (* ̄ノ ̄)/

怒ってる?
お友達にゃんこちゃんは また南側の庭の方へスタコラ移動・・・
すかさずチアも追いかけて移動!(*゚▽゚)ノ


続きはビデオで四葉(BGM入っています)

時々 こんな風によその猫ちゃんがやってきます。
チアはその度 こんな風にお友達の動きに合わせて
家じゅうをダッシュで移動 にゃんこサ」


ご近所で5~6匹の猫ちゃんを飼っておられる方がいます。
みんな自由にお家を出入りしている自由猫ちゃん。
この子は初めて見る子ですが、首輪をしているからやっぱりそこのお家の一匹かしら。
我が家の芝生に時々クッチャイお土産を置いていかれるのですがね(。・・。)


またね
お友達行っちゃった・・・ もっと追いかけっこしたかったなぁ
外猫の訪問に私はちょっぴり迷惑も被るのですが、
チアはきっと楽しみなんでしょうね(^_^.)


花カトレア
ご訪問ありがとうございました

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

こんな秋の日

こんにちは チアです
DSCF6945_20081008142709.jpg
夏はクーラーをかけたリビングより、
四方の窓を開け放し 自然の風が入ってくる出窓のある部屋が
お気に入りだったチアですが、
このところ またリビングで落ち着くようになりました。

083.おりづるらん
ここは お腹がすいたらすぐにオリズルランの柔らかい葉先をハグハグできるのよ

DSCF6967_20081008142724.jpg
う~ん まったり・・・ やっぱり秋はソファで寛ぐのがいいわ
でもなぜか 落ち着いて座っているのは いつもアーム部分 (。・・。) ?♪


変なの
あっ また変なものハッケン!!!”

4キロ
<なんと チアより一回りもお大きな 冬瓜を一個まるごといただきました 
∑(゚∇゚|||)ビックリ!!       ちなみに チアは現在約3kg          
            085_20081008151751.jpg
あまりに大きいから 半分はおすそ分けいたしました。ニコ
DSCF6974.jpg
切ってみると切り口から汁がジュワっと滴るほど新鮮。
           DSCF6982_20081008143348.jpg
さっそくその晩のおかずに(*^ー^*)o!!(鳥そぼろあん煮)

冬瓜とは夏から秋にかけて収穫できる夏野菜。
なのに冬の瓜とは これいかに?
「丸のまま保存しておけば 冬まで採れたてのおいしさを保っているから」なんですって。

特別味のある野菜ではありませんが、私はあっさりとした「鳥そぼろあん煮」が好きで、
スーパーで冬瓜を見かけるとシーズン1.2回は買っていました。
そのほか、牛肉と一緒に醤油で甘辛く煮ても、ベーコンや玉ねぎと一緒に
コンソメスープにしてもおいしいですよ。にっこり


DSCF7130.jpg
ご訪問ありがとうございました
18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

日曜日はパパと

パパのゴルフバックが開いていると すかさず入ってしまうチア
DSCF7013.jpg
この中 落ち着くのよね~ はーと


さてさて 今日も休日恒例、 ゴルフの皮手袋との格闘が始まりましたよ (* ̄∇ ̄*)
DSCF7065.jpg
フガッ フガッ !!!
DSCF7075.jpg
キッーク!!!
DSCF7099.jpg
カプッ!☆!
お口に力が入ると お耳がぺったんこになってしまうチアでした (*´∇`*) 



で、、、、いっぱい遊んだあとは お・ひ・る・ね
むにゃ
気持ち良さそう :・;^・;・*.";.*:



バラ
ご訪問ありがとうございました
09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
