2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

真剣な横顔

風が涼しく凌ぎやすかった本日 出窓から 外を眺めていた
DSCF5182.jpg

真剣な表情
DSCF5183.jpg

さらに 身を乗りだして覗く
DSCF5185.jpg


鼻や口に比べて 大きなお目目、
DSCF5193.jpg
いえ、言い間違い・・・小さすぎるお鼻デス( ´艸`)プフッ
それにしても この横顔、一瞬で猫だと判断出来る人は少ないでしょうね、
謎の生物扱いされてしまうかも(^^;)ゞ


ほう こんどはいつものようにクロスの手に体勢を変え、持久戦?
DSCF5198.jpg
この窓のすぐ脇にある柿の木に 何か来ているのかな?
私も目を凝らして覗いてみたが 何も発見できず・・・
でも チアにはハッキリ見えているのでしょう。


DSCF5206.jpg
たまには こんな真剣な表情を たっぷり楽しませてもらうのもいいものですね



DSCF5167.jpg
ご訪問ありがとうございました
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

あなどれませぬ

チアがソファのコーナーテーブルにやってきました。
DSCF5130.jpg
今までは ほとんどこのテーブルに乗ることはなかったんですが、、、


下の写真の コンシンネの葉をカジカジ食べていたことを 私の旅行中に娘が発見!w(゚o゚)w
DSCF5138.jpg
いつ頃から食べていたのかしら?
どうりで この頃猫草をついばんでいないと思っていたのよね。
きっと 私の目を盗んで こっそりコンシンネの葉っぱを食べていたんだわ。(≧ω≦)b

コンシンネ(ドラセナ属)の葉っぱは 先が細くて柔かで 確かにチアの好みです。
けれど 猫に毒性が無いか不明なので、
あわててチアが届く範囲の葉っぱをすべて取り去りました。

で、代りに 猫に安全と言われているオリヅルランを手前に置いてみました。

DSCF5119.jpg
これなら 堂々と食べていいのかしら?


DSCF5124.jpg
それでは 遠慮無くいただきますわよ ハクッ!
DSCF5128.jpg
なかなか イケル味よ~ カジカジ
DSCF5125.jpg
うん 満足 ごちそうさまでした heart03

家は猫を飼う予定など全くなかったので 家の中に観葉植物がいくつもありました。
チアが来てから毒性があると分かっている物は処分し、それ以外はチアの手の届かない所に
置くようにしたのですが、このコンシンネは油断してました。
だって ほんとうに 今まではお利口にこのテーブルには乗らなかったのですもん。

母 反省!  油断禁物 侮れませぬな ┐('~`;)┌
とりわけ 細長い葉っぱは 要注意!


もう一つ おまけに、図太いチアをご紹介
昨日 夕立がきたときの映像です。
大きな雨音と耳を覆いたくなるようなカミナリの音が響いているのに、
呑気にアクビをしながら お腹を出して寝の体勢に入ってます。
残念ながらビデオには あの大音響がうまく拾えていませんでした。
ノイズのように聞こえているのが雨音、カミナリもずっとゴロゴロ鳴っていたのに、
はっきり聞こえるのは初めの方の避雷針に落ちたかと思われるような音だけでしたが・・・






DSCF4270.jpg
ご訪問ありがとうございました
09:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

お母さんが帰ってきました

お母さんが 無事旅行から 帰ってきましたよ
DSCF4993.jpg
お留守番 ありがとね 絵


三泊四日で グアムに行ってきました。

ホテルの部屋からの眺め
DSCF4989.jpg
さすがに遠浅で透き通った海が綺麗でした。
   
DSCF4984.jpg
早朝 こんな愉快な形の曇が浮んでいましたよ^^
右側の曇の形は 丸々に太ったチアが立ち上がった後ろ姿 に見えた母でした(笑)


観光用に開発された本物の潜水艦で海中探索を体験しました。

10~20mの珊瑚礁には いろいろな魚が泳いでいて、
ダイバーさんたちもチラホラ・・・
艦内の窓から ダイバーさん目線で海の中を体験できるなんて とても感動しましたよ。

途中 水の色がグッと濃くなり崖状に急に深くなります。
水深50mまで一気に下降、その深さの海底は暗くて一匹も魚は見られません。

艦内で撮った写真を ビデオ仕立てにまとめました。
肉眼では もっとハッキリ海中の様子が見られたのですが、
写真では残念ながら あまりクリアには写りませんでした。
よかったら ご覧下さい^^ (音付き)



帰宅した日の晩(八時半過ぎ)、チアはすぐに「遊ぼう!~☆」
と誘ってきて 大興奮で隠れんぼ遊びをいたしました^^
「どこですか~?」と言うと ビユーンと飛んで出てきて、
そして すぐまた ズドドドッと走って隠れる の繰返し。絵

私たちが留守の間は あまり活発には遊ばなかったそうです、
やっぱり チョッピリ寂しかったのかな d(>∇<;)?

で、翌日は 午前中早々から 安心したようにグッスリお昼寝のチアでした heart0
DSCF5005.jpg



DSCF4831.jpg
ご訪問ありがとうございました








18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

お留守番

DSCF4824.jpg
       お母さんは 明日18日から21日までお出かけですって。
       チアはお姉たんたちと お留守番です。
       いい子で がんばります
 クローバー


        次回更新は 来週半ば過ぎになります  ヨロシクですm(^_^)m



13:36  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

暑くなってきたので

暑くなりましたね ε(´。`; ふぅ

だらん
葉っぱさんも お疲れなのねぇ。。。 ソヨリとも動かないわ


籐
今日のお外見学タイムは もうお終い


ほけ~
この頃 毎日 朝から暑いのよねぇ


ほよん
体力温存 さっさとお昼寝いたしましょ


少し前までは 朝と夜の二回、私の手が空いた頃を見計らって、
「遊んでー!」と誘ってくるハッスルタイムがあったのですが、

まだ蒸し蒸しの梅雨空とはいえ すっかり暑くなったこの頃は、
朝食後は庭を見渡せる出窓に陣取り 暫し外を眺めたあとに 
そのままだらりとお昼寝するようになりました^^;

夜のハッスルタイムには 依然 
トンボのおもちゃやリボンに飛びついて遊んでいますけどね d(ゝ∀・)



昨日、チア2歳7ヶ月にして初めて 毛玉を吐きました。  (@ 。@)ビックリ
夕食を与えて 食べている途中、
突然 「ンァ クポッ!」と 変な音がして 急いでチアの様子を覗いてみると、
食器の上に吐瀉物、 そしてまたすぐに背中とお腹が激しくヘコヘコ動いて、
二度目の「クポッ!」が。
グレー色の毛玉と今食べていたフードが出たのです。

ニャンコに良くある習性という予備知識があったので、
「なるほど これが・・・」と落着いていられましたが、
もし 話しに聞いていなかったとしたら 大あわてをするところでした。

その後の チアはケロリとしたもので、
すぐに もう一度ご飯の食べ直しをいたしました。 (*^m^*)

「ちょうど 食器の上に出して あたりを汚さないなんて チァちゃんらしいねぇ」と
誉めてみたり (~_~;)ゞ親バカ

そういえば この頃あまり猫草をハグハグしていなかったし
うんPに毛玉の固まりを見ないと思っていたのよね。
クセにならないといいなぁ。。。 (-。-*)o チョッピリ苦しそうですもの その瞬間。



花
ご訪問ありがとうございました

18:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

チァちゃん ひがんじゃうよ

やるせない表情のチア
孤独
ママは 人間のお姉ちゃん達とお話している方が 楽しいのね
寂しくない
先週末は、家を離れて一人暮らしをしている長女も帰宅し、
久々に家族揃って話しに花が咲いてしまい ふと気がつくと、
チアは一人 離れた部屋のミニ冷蔵庫の上で 
チョッピリすねておりました汗とか ┐('~`;)┌

ごめんね、チァちゃん。
そうだ チァちゃんは 新しい爪研ぎBOXも頻繁に使うようになったのよね。
ママ 写真に撮った爪研ぎの様子を コマを繋げてビデオ仕立てに編集してみたわよ。

↓見てね Σd(ゝ∀・)    音楽入っています




こちら、先週3日が誕生日だった二女が 友人からプレゼントしていただいた
貝合わせセット  職人さんの緻密な手作り品です
DSCF4622.jpg
1_20080707210645.jpg2_20080707210655.jpg3_20080707210705.jpg
日本一地価が高いことで有名な所にある 銀座「鳩居堂」でこれを見かけた娘、
とても気に入って欲しくなったそうですが、 自分で買うには高価過ぎて躊躇してしまったそうです。
それを知っていた友人が 誕生日プレゼントに。
娘はもう大感激で たいへん有り難がっておりました。 m(^_^)m♪


お座り
素敵! チァちゃんも これで遊んでいいですか?
ダメに決まってます!?(゚Д゚)クワッ 絶対ダメ・・・・ byお姉たん


花
ご訪問ありがとうございました
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

ちびっこチアの願いごと

昨日・今日は 久々にスカッと青空、
風も爽やか 梅雨の晴れ間の良い天気。

玄関フロアで 何やら つぶやいているチア  (* ̄m ̄)

出たい
このガードが邪魔なのよ


知っている
チァちゃんは知っている

出たいわ
こんな日の お外は 気持ちいいのよね。。。

神様
私の願いを 聞いて下さい

お願い
わたしに もっと 背をください

背が伸びれば ガードを飛び越えて玄関に降りられ、
外に出られるチャンスがあると思っているのね!(*≧∀≦)!

いえいえ、去年のような脱走騒ぎは もうごめんですから Σ(-。-*)o!・・・byママ

ガードの高さは70㎝、普通の猫さんなら難なく飛び越えてしまうのかしら^^:
ちびっこのチアにとっては テーブルなどの台であれば上ってしまう高さですが、
フロアと玄関タイルにも高低があり それも幸いしてか、
飛び越えようとはしないのです。(笑)♪(* ̄ー ̄)v


DSCF4592.jpg
ご訪問ありがとうございました
20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

斜め置きの爪研ぎBOX

うふふ  いくわよー  それっ!!
シュワッチ
高さ85㎝・奥行き90㎝のソファーの背もたれトップに 床から一気に上ってきます。
私はいつもソフ背面にいるので ズドッ!っと一気にトップまで上がってくる感じがしてたけど、
今日初めてその瞬間を撮れた写真を見ると、どうやら一度背もたれ中程に手をついてから 
駆け上ってきているようですね。

こんにちは
えへっ 今日も元気にママと隠れんぼ遊びをして 満足。
ジャンプは あまりさせてはいけないけれど、 
ソファはクッション性があって衝撃を吸収するからと ついつい大目にみてしまう。
いつもチアから誘ってくるのです。 
我慢ばかりでも可哀相な気がして、たまには思うように自由に遊ばせてしまう。。。




日曜日に 待っていたイイ物が届きました~ \( ^∇^)/
ブログ仲間のkumakoroさんが紹介してくださった爪研ぎBOXです。

チァちゃん はじめは 知らんぷり
プイ
この傾斜がポイント!  足への負担が軽くて良いのだそうです^^
DSCF4531.jpg 可愛いトンボちゃん付き☆
                   (別途マタタビ粉も付いてきます)


でも、設置二日目になって やはり興味をもったようで、
これ何
イイ感じ
バリバリ
めでたし めでたし ※ヽ(▽^*)ノ※  ☆~使い始めました~☆

まだ相変わらず麻巻きポールも使用、直立スタイルでの爪研ぎもしていますが、
すっかり慣れたら この斜めタイプをメインに使ってくれますよう~に!



P.S.  昨夜初めて チアのはっきりした寝言を聞きました。
    「うにゃ~ん♪」と声がしたので ベットを覗いてみると 幸せそうに熟睡中。
    穏やかで楽しそうな鳴き声でした。
    どんな夢をみていたのでしょうね キラキラ

DSCF4505.jpg
ご訪問ありがとうございました


08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
