2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

良い天気だったから

いかがお過ごし
ウチは夫も娘もカレンダー通りの休みです。
よって、私にとってこの水・木・金は
いつも通りに自由だぁー!\( ^∇^)/
専業主婦にとって連休なんて食事の支度が増えたり、
なんのかんので自分の時間が減るだけで
ちっともありがたくないわ。絵文字名を入力してください



今日は最高気温25℃の夏日となりました。
シャンプーでした
先月から気になっていたシャンプーをやっと決行できて 飼主は満足^^
ゴォー
ドライヤーって温かい風が来て気持ちいいのよ

乾いたわよ
チァちゃん もう飽きたし。。。

はいはい、それではドライヤーはお終い。
洗面所から出ていいよにっこり

DSCF3003.jpg
あとはママといっしょに
DSCF3007.jpg
日向ぼっこしながら
DSCF3008.jpg
フワフワになるまで乾かしたYOちな♪



久々に庭の花、スズランです。
DSCF2893.jpg DSCF2895.jpg

今年の春は 梅・パンジー・ノースポール・水仙・チューリップetc・・・
どの花も勢いが無くて寂しい花壇でした。
毎年放っておいても色鮮やかに多くの花をつけていたのに。。。何故┐('~`;)┌

昨日・今日の暑さで バラがポツポツ咲き出しました。(楽しみ)
明日は夏用の花苗を買ってきて植え込みしようかな。
やっぱり庭が寂しいのは味気ないもの。


DSCF2878.jpg
ご訪問ありがとうございました



20:14  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

騙されてはいけません

ホントに遭遇した「振り込め詐欺容疑のTEL」の実況中継。(私の妹)


彼女には昨年就職して、某地方都市に赴任している息子がいる。
日曜日の夕方電話が鳴りました。
無くす
(まず名前を言う・・・息子もいつもそうだ)

母:あら、どこで?
息子:わかんない・・・
母:昨夜電話してからどこかに行ったの?(たまたま前夜電話していた)

コンビニ
(即答)・・・母、納得。
母:コンビニに行ってみたの?
息子:うん、なかった・・・


母:声、変じゃない?
花粉症
確かに息子は今年から花粉症になって病院へ行っていた・・・母、納得。


母:今 どこからかけているの?
ウチ
息子は会社契約のマンション暮らし・・・母、納得

息子:新しい携帯買ったから、今度からここにかけて、 080-○○○・・・・
母:メモメモ"φ(・ェ・o)~

でね、そのあと続けて息子が言ったの
携帯番号

ブブーッ!!!  出たNGワード!!!

母:おかしいでしょ、あんただれ ヾ(。`Д´。)ノ
ばれた
ここで不届き者は自ら電話を切ったとさ、、、 撃チーン(=人=)フン

しかし、次々問われた難問を難なくクリアしてきたのに思わぬところに落とし穴 m(* ̄ω ̄)mプッ
彼はその後 NGワードについて検証してみたかしら。
①、この家庭に父さんはいない。
②、母さんは携帯をもっていない。
③、まさか パパ、ママと言っている?
フフフ この中に正解はあるのかな(σ^o^о)

たぶん間違いなく これがいわゆる「振り込め詐欺」に繋がる電話だったと思いますが、
この後、彼のシナリオではどう展開していく予定だったのでしょうね。。。チト知りたくもある^^:

この頃は不審な電話があると、当然本人の携帯にかけて確認するから、
その対策として、先ず当人になりすまして自宅に電話をかけ、
その携帯は本人に繋がらないと思わせてから騙すって本当なんですね。
当てずっぽうで返答して相手が信じて話しが繋がっていくとラッキー、
ばれたところであっさり電話を切るってことでしょうか。

でも敵は百戦錬磨、咄嗟の質問をうまく交わすものですね。
たまたま不届き者の返答が当人の状況に辻褄が合うと、
多少いつもの息子と違う感じがしつつも、ついつい信じてしまう母心・・・。

当人の名前や自宅TEL番号がどこかで漏れているってことだし。(学生時代の名簿かしら?)
ウチも詐欺ではないけど、娘達が成人式を迎える年になった頃
振り袖セールスのダイレクトメールがいっぱい届いたものです。
確実にどこかで個人情報が漏れているってことですものね、不気味です。
あぁ 恐い(>〃<)!
みなさん、気をつけましょうね。


DSCF2663.jpg
ご訪問ありがとうございました

08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

お注射してきました

気がかりだった予防接種を受けてきました Σd(ゝ∀・)

      予防接種

      完了



キャリーケースを用意して 
窓際のラックの上でくつろいでいたチアに近づいたら、
出かける気配を察してサッと隣の部屋の隅に逃げ込んだけど、
アップ
チァちゃん話せば分る子です Flour Bubble
「ママもいしょだから大丈夫よ、 病気になったら大変だからね・・・
チァちゃんお利口だからわかるよね・・」と ゆっくり説得 (o^-^o)

ええ、ちゃんと理解するんです、
素直にキャリーに入ってくれましたYo (^ ^)V


DSCF2507.jpg
お注射もおとなしく受けましたよ
そうそう、とってもいい子ですんなり終わったよね☆
一回だけ 小さくハァーって言ったけど プッ(*^m^*)

DSCF2521.jpg
ふぅ~  今日は我ながら いい子でがんばったわ
DSCF2532.jpg
もう 安心 ・・・ お休みなさい  すぴぃ~

この上の三枚は帰宅してすぐの写真です。
よほどお疲れだったのでしょうか^^;
家についたら安心したんでしょうね、
キャリーケースを出たその場で このように仰向け寝をはじめたチァちゃんでした。


昨夜と今朝は いつもほどの食欲も活発に遊ぶこともなく、 
静かにチアが一番落ち着く「きのこちゃんベット」に入って寝ている時間が多い。
以前2回の接種では 当日も翌日もいつもと変わらない様子だったので、
今回はちょっと気がかりですが、でも熱もなさそうだし心配するほどのことではないでしょう。
今日は天気も下り坂・・・もう一日安静に過ごし、またいつもの元気なチァちゃんに戻って
一緒に遊ぼうね。!



ご訪問ありがとうございました

22:33  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

マジですよ

今日も 写真を撮ってはみたが・・・
DSCF2379.jpg



特別 話題は無いザンス!d(>∇<;)

シルエト
どっヒィ~~~!!!



DSCF2381.jpg
まぁ そんな日もありますって。。。(のんびり)



あっ、そうそう 思い出した、
チァちゃん 三種混合の予防接種を受けに行く時期だったわ。
近々のうちに病院へ行かなくちゃ! (~_~;)

ヘッ!
マジっすか!?!




DSCF2478.jpg
ご訪問ありがとうございました
18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

またの機会を楽しみに

DSCF2315.jpg
今日のママはガッカリしています



チアが珍しく 毛布ふみふみをしていたので、
ふみふみ
ふみふみふみ1      ふみふみ 
             ふみふみDSCF2339.jpg 
バッチリ動画に撮ったのに、
カメラで再生していたときに誤って消してしまいました(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


DSCF2311.jpg
ママのドジは 今日に始まったことではないから慣れっこよ


代わりに こんな芸はどうかしら 汗
DSCF2343.jpg
チァちゃん シッポ挟みの術!
のび
イヤ~ン そんなの 冴えないわよー



DSCF2358.jpg
ご訪問ありがとうございました
18:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

もう寝たら?

先週末の尿検査の結果、白血球の数値も正常となり膀胱炎は完治致しました~(^ ^)V♪

さて、昨日もお気に入りのハチさんおもちゃで遊んだチァちゃん。
もう 疲れて眠たそう。

今日もいっぱい遊んだね、
そろそろ寝たら?

DSCF2026.jpg
え~っ、チァちゃんまだ元気よ~

DSCF2033.jpg
もっと 遊びたいですぅ。。。

DSCF1991.jpg
フッフッフ  無理しない・無理しない
ほ~ら あなたは だんだん ね・む・く・な・る・・・・ ・・・・


DSCF1996.jpg
。。。ね・た・ネ。。。 ニコニコ
ママは 丸まって寝るとはっきり浮き出るまん丸模様を見るのが大好きなの。はーと3つ


※左サイドに「おみくじ うっき~♪」を貼りました。
 クリックして今日の運勢を試してみてね^^
DSCF1972.jpg
ご訪問ありがとうございました
08:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

ほんわり で うまうま


春の陽は ほんわりポカポカで
DSCF2112.jpg
気持ちいいね~キラ★
DSCF2107.jpg
フニッ!


桜
自宅裏の大きな駐車場の周りにある桜
ソメイヨシノの間々には八重桜もあるのでしばらくの期間楽しめます。
                    DSCF2066.jpg
ソメイヨシノは満開を過ぎて花びらがチラチラ舞い落ちてきています。
ホラ チァちゃん、桜の花ですよ
DSCF2073.jpg
クンクン いい香り~
木のすぐ根元には形を保ったままの花がいくつもポトポト落ちていたので、チアに見せたくて拾ってきました。はーと3つ


そして 今日のおやつも
DSCF2091.jpg
桜風味絵文字名を入力してください   SHINKINEDOの桜まんじゅうと春ふわふわ
           DSCF2100.jpg
どちらもしっとり風味豊で美味でございました^^(


春って 新しい門出や結婚式等 お祝い事がいっぱいで
その度 おいしいご馳走やお菓子をいただくから 太るよネ

そういえば、チアもこの頃すごい食欲で 
今まで以上に早い時間からご飯の催促してくるのですが、
猫って春に食欲が増すものですか?
もしかして チアだけ?┐('~`;)┌


DSCF1977.jpg
ご訪問ありがとうございました
18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
