2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

一泊は平気

DSCF1114.jpg
チァちゃんは またお留守番をしたんですよ

この土日に箱根強羅温泉に一泊で出かけてきました。
こんな中途半端な時期は空いているかと思いきや、
小田原や箱根湯本駅周辺は車も人出もいっぱいでした。
団体旅行のシーズンでもないでしょうに、
こんなにも暇人?が多いことにビックリ! (自分のことは棚に上げて) 汗


強羅は箱根温泉エリアでも山の上の方に位置しているので眺望が良く、
泊った宿では、にごり湯と単純泉の2つの湯が楽しめ料理も美味しく、
ゆったりくつろぐことができました。


↓こちらは、
帰りがけに寄った「箱根ベコニア園
DSCF1179.jpg
温室の園内では、見事な大輪の花をつける球根ベコニアを中心に
約600種1万株のベコニアが咲き誇っていました。
園内一巡するのにだいたい30~40分というところです。
 DSCF1170.jpg 
 DSCF1173.jpg
球根ベコニアの花は、人の顔ほどの大きさですよ^^:
カット
ピンクと白の球根ベコニアの球根を購入してきました。
巧く育つと7月~11月まで豪華な花が楽しめます。
上手に育てられるといいなぁ^^



チアの面倒は下の娘がみてくれていたのですが、
一泊するとなると寂しがっていないか様子が気になります^^:
DSCF1075_edited.jpg
そうでもないです、
お姉たんと気楽に楽しく過ごしてましたよ。。。ペロペロ



DSCF1083_edited_20080225173609.jpg
でも 今度行くときにはチァちゃんも連れて行ってね
いえ、それは無理でしょう あ

犬の場合は飼主と一緒に過ごすのが一番安心するようですから、
車でなら容易に旅行も楽しめるのでしょうけど、
(高速道路のサービスエリアにはドックランもあるそうですね)
猫の場合は、住み慣れた自分のテリトリーから出ること自体が
ストレスの要因になるので、通常一緒に旅行はできません。

娘に世話を任せられるのもせいぜい2日間が限度。
今のところペットホテルや病院に預けてまで出かけたいとは思えないし、
旅行らしい旅に出られるのはあと20年くらい、いえ30年くらい先かしら。 (=^_^=)



ご訪問ありがとうございました
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

寝顔に感謝

2月22日は、ニャン・ニャン・ニャン・の猫の日なのだそうです。

DSCF0406.jpg
へ~ぇ、そうだったの。。。



s-DSCF0449.jpg
だったら チャアちゃんはゆっくりお昼寝しますから、
ママいつものようにイタズラして起こさないでくださいね。



はい、わかりました (=^_^=)ゞ

お邪魔しませんから 安心してゆっくりお休み下さい。



DSCF0730_20080211202237.jpg
スーピィ~ はーと3つ
無邪気な寝顔がそこにあるだけで いつも心和みます。
ニャンコと一緒に暮らせるって、なんて幸せなことなんでしょう。
チァちゃんウチに来てくれてありがとね^^



ご訪問ありがとうございました


14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

チアには不評なようですが^^:

DSCF1136_20080221170401.jpg

ブログ仲間の茶葉ママさんが"おいしいですよ”と紹介されていた
播磨屋本店の朝日あげを購入してみました。 Σ(~∀~||;)


先に無料試食見本品を注文して他の商品もいろいろお味見させて頂いた結果、
DSCF1138.jpg
はりま焼と淡甘納豆もお取り寄せ^^

醤油味の堅焼き煎餅にはあまり手が出ないのですが、かぶき揚げは大好きな私。
「朝日あげ」は軽い上質の油であげられていてサックサク、
期待を裏切らない美味しさでした。(^ ^)V
ここのおかきはどれも軽くて風味豊な香ばしさで美味しいです。


DSCF1143.jpg
丹波の大粒黒大豆の甘納豆二種。
黒い方はお砂糖もまぶされておらず、豆本来のほっこり優しい甘さが堪能できて美味しい。
ココア色の方はしっとりした食感も味も、まるで生チョコのような美味しさ。
40㌘ずつの小袋に分けてパックされているところも使いやすくていいです。





DSCF1140.jpg
シャシャカ!シャッシャカ!!!
あらチァちゃんは砂かけ行為です Σ((( (゚Д゚)//

DSCF1106.jpg
この匂いはチアぁちゃん興味ナッシングです




DSCF1100.jpg
ウヒャー  ママったらあっというまに二枚も食べちゃったわ!

わたくし この冬の間に 2㌔増量しました。  イヤ~ン
体重減らない・・・でも、おかきに伸びる手が止りません汗とか 


ご訪問ありがとうございました 
18:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

じっと観察

DSCF1002.jpg
お姉たん 何を始めたのかしら・・?


DSCF1010.jpg
ふ~む・・・シャカシャカ・まぜまぜ とってもおもしろそう!


DSCF1006.jpg
バターのいい香りがするけど、
チァちゃんはイイ子だからお邪魔はしません。





出来上がったのは こちら ヽ(▽^*)
DSCF1096.jpg
娘の作るクッキーはとても美味しい。

私も子どもたちが小さい頃には、パウンドケーキやカステラ、クッキーやパイなど
いろいろなお菓子をまめに手作りしていたものですが、この頃はさっぱりです。
ずっとバター&小麦粉系お菓子が好きでしたが、
最近は和菓子、あんこ物に惹かれるようになってきました。





ご訪問ありがとうございました
11:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

夢中になると

DSCF1087.jpg

相変わらずのリボン好き ちな♪

DSCF1091.jpg

女の子らしい好みだが (^^*

DSCF1088.jpg

遊ぶ姿は・・・

DSCF0919.jpg

ワイルド系・・・?

DSCF0921.jpg

チァちゃん 顔 恐すぎですよ  w( ̄△ ̄;)w




ご訪問ありがとうございました
DSCF0839_20080218160654.jpg
16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

ミニミニ ハート

昨日はバレンタインデーでした。

みなさんいっぱいチョコをあげたりもらったりしましたか?



バレンタインといえばハート  (゜∇゜ ;)エッ!?  

いえ、あの・・・昨日のテレビで話題になっていましたよ。

ボディにハート模様があるイギリス養豚場生まれの子豚、
その名も「バレンタインちゃん
s-ブタ
くっきりハートがいくつもある、すごい!お見事! 





実はチアにも、、、
DSCF1078.jpg
こんな座り方をよくしているのですが、(チア流スコ座り)


ハート
ほら ここに!      ちっさーぃけどネ(^^*


ハート立ち
しかも 立ち姿では逆さハートですけどネ!  ウプッ(*≧∀≦)
(この写真は2006年12月に撮ったものです)




DSCF1063.jpg
ご訪問ありがとうございました


コメント欄閉じています m(_ _)m
17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

それは どうか な?




ヒョウ柄ブランケットと同化しているチァちゃんです (▽^*)/

DSCF0783.jpg

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・

DSCF0711.jpg
そういうママの単純さこそどうかと思うけどね。。。。



ご訪問ありがとうございました

コメント欄は閉じてますm(_ _)m

22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

どちらの手でしょう

リビングの外へ出たいらしい (¬_¬)
DSCF0545.jpg



そっとドアを押してみる・・・?

違うの。
クイズよ、この前足は右or左? どっちでしょう( ̄∇ ̄*)


えっ!  。。。o(゜^ ゜)ウーン  あれれ、、、???



DSCF0771.jpg
ヒントは下の写真よ。(ま、まぶしい・・・キラ
よ~く見比べてね。 


DSCF0703.jpg
う~~ん! 開け~~!!


DSCF0795.jpg
ママ、ちゃんと私の右手と左手の模様の違いを覚えておいてね。



ご訪問ありがとうございました
s-DSCF0489_edited.jpg

少しの間コメント欄は閉じて単発写真のみUPしていきます m(_ _)m
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

真っ白な日


今日のお外は様子が違う・・・

DSCF0743.jpg
お空の上からフワフワ白い物が落ちてくるの・・・

DSCF0747.jpg
不思議ね。。。


景色
 
外は真っ白、今年二回目の雪です。
初雪だった日は深夜に降って翌朝すぐに溶けてしまったので、
チアにとってはこんなに降ってくる雪を眺めるのは初めてのこと。
そろそろお昼の時間だというのに朝からのぼたん雪は一向に止みそうもありません。



今日は雪ですが、この頃日が延びてきたせいかニャンコの動きも活発化していませんか。
チアは午前中おもちゃに飛びついて遊んだり、家中ズダダッーと走り回ったり
さんざん動き回っておりました。 



そしてそろそろお昼寝タイムでしょうか。。。?
s-DSCF0595.jpg

チアの後頭部
s-DSCF0598.jpg
ピコンと反り返った耳先が私の萌えポイント。

頭頂部が平らでしょ!^m^!  これは私に似たようです。
小学校一年生だった運動会、
わたを詰めたお手玉を頭に載せて走る競技がありました。
安定性の良い頭頂部のお陰で断トツ一等賞でしたもの。ありゃ




花
ご訪問ありがとうございました



12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
