2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

ありがとう

チア、今日で2歳になりました。
s-誕生日





1歳の誕生日からこの一年間も 可愛い表情や楽しい仕草に たくさん癒されてきました。

s-集合2

s-集合

楽しい思い出が いっぱいです。




なのに唐突なようですが、、、
今日を限りで このブログの更新は終わりにいたします。(=^_^=)ゞ

スコ特有の疾患が気に掛かり、それを機会に始めたブログです。
今までいろいろな姿でご覧いただいたように、チアは太くて短いシッポを持ち、
後ろ足先が短く、また前足先は体重をかけて立ち止まっていると
まるでもみじの手のように可愛らしく開いています。
スコ特有の関節痛が出やすい典型的な体型です。

でもありがたいことに、この二年間何事もなく とても元気に過ごして来ました。
むしろ基本的におっとり気質の折れ耳スコにしては、
少々やんちゃな部類かもしれません。^^:

そして、これからも ず~~っと 変らず
元気に楽しく過ごしていけるものと信じています☆



私はどちらかというと 口が重い方でお話は得意ではありません。
当初から いつまで続けられるものかと、自分で自分の気持ちにハラハラし通しでした。
一年三ヶ月続けてこれたことは 自分としては上出来なのです。(笑)

拙いながらもこうして続けて来られたのは、
毎回コメントを入れて下さったり、度々訪問して下さった方々がいらしたお陰です。
優しいコメント・ゆかいなコメントをいっぱい ありがとうございました。

私は、自分からお話するのは苦手でも、
みなさんの楽しい会話を聞いているのは大好きです。
ですから、これからもご縁のあった方々のブログは ずっと拝見していきますね。


みなさま 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです  \(^o^)/゛゛゛



ご訪問ありがとうございました
15:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

一発芸 その2

今日は いきなりいきますよ~ ありゃ













s-DSCF9403_edited.jpg
          喝ッ!
                 フードの値上げに抗議?

原油高騰のあおりで、ガソリン・物流等直接影響を被る業界の他、
食品・生花・クリーニング等各種業界にもじわじわ影響が出てきて、
この冬は 家庭のお財布もいっそう寒さを感じそうです。

でも、チアちゃんのカリカリの量がチョピット減ったのは、
ママのケチな節約心からではありません。
9月まで食べていたウォルサムのPHコントロール療法食が高カロリーだっだせいか、
チァちゃんの体重がまた少し増えてしまったからなのよ。






s-クロス反り
それにしても、ママったら こんな顔ばかり立て続けに披露しちゃって。。。
いくらひょうきんチアでも 恥ずかしくて もうまともに顔向けできないわ



s-DSCF9270.jpg
あら~ カウンター下のカーテンの陰、新聞入れの中に籠城ですか汗とか



チァちゃんごめんね~   byママ(;^_^A




<今日の花> ジャコバサボテン
sm-DSCF9608.jpg 
sm-DSCF9614.jpg

ご訪問ありがとうございました
10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

一発芸いきます!

s-DSCF9420_edited.jpg
今日は チアの一発芸を披露いたします



s-DSCF9423_edited.jpg
準備OK それではいきますよー  







                   せえーの!

                         ・

                         ・

                         ・

                         ・
     
                         ・

s-DSCF9438_edited.jpg
    ☆★☆★☆★☆★  ニカッ!  ☆★☆★☆★☆★



ママは喜んで「笑顔」だと主張していますが、
お姉たんは「いやだ、キモ顔にしか見えない」と否定しています。








s-DSCF9430_edited.jpg
どうかみなさん、ここはママの視点でご覧下さい  よろしくペコリ。




今週の花
s-花

ご訪問ありがとうございました
19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

小山がブーム

s-小山
いつもの窓辺でトロトロ昼寝をしています。

ポカポカ暖かな陽が差し込んでいるので 寒くはないはずなのに こんなに丸まっている。
近頃 よく見かける体勢です。



s-ウエから
ほら、BOXハウスの上にいても なんだかゴロンと丸い背中。


s-注目
この姿勢の特徴は、両前足を左サイドに揃えること。
手前に見えてる真っ白手袋は 右前足。

トップの写真では分かりづらいのですが、 
同様に右前足を左サイドへ揃えて出しているのですよ。
ほかではあまり見かけない気がしますが チア独特の姿勢でしょうか σ(~_~;)?




チァちゃーん、ちょっとこっち向いて!

s-な~に
右肩をグッとお腹の下に入れ込んでいて、
肩こり性のママにとっては 見ているだけで首筋が凝ってきそう。


つい、体勢を直してあげたくなってしまう (-。-*) 




s-アップ
チァちゃんは この姿勢が楽なんです。
もう 眠いのですから 邪魔しないでください。。。



そうですかよけいなお世話ってもんですね d( ̄  ̄)失礼いたしました




私のオリジナル <秋の庭>
s-秋の庭
自宅に咲いている菊や南天の葉・実等でアレンジ^^

ご訪問ありがとうございました
09:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

チェックだけ。。。?

チァちゃ~ん、新しい空き箱がでましたよ~
s-ダンボール1
あら、これですか

s-ダンボール2
どれどれっ

s-ダンボール1
匂いは まずまずというところね


ここで 左側へ移動してさらにチェック 絵文字名を入力してください


s-ダンボール4
ありゃ 腰が引けてますわ (=ω=;)

s-ダン3
さようでごございますか お嬢様 ε-(ーдー)。。。


発泡素材の敷物が気に入らないのかと思い 箱から出してみた


s-ダン6
これで どうかしら? hahahahaha



s-ダン5
さ、さようでごございますか お嬢様 ε-(ーдー)。。。



きっと喜こんで中に入って遊ぶと思って つぶさずにとっておいた箱なのに 
見事に肩すかし┐('~`;)┌

チアには少し大きすぎるのかしら? 一応箱にも好みってもんがあるらしい

                      ・
                      ・
                      ・
                    で  も
                      ・
                      ・
                      ・

s-ダンボールかた

味見?は忘れない!  (((( ;゚Д゚)))えぇっ



<庭の菊>
s-赤菊



ご訪問ありがとうございました

08:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

安眠妨害

s-寝顔2○
こんなふうに 寝ていると・・・

s-2007_1031初撮り0057
ツンツン・・・



s-1031ネムネム
こんな おててを見ていると・・・

s-1031コロン4
チョンチョン・・・





ついつい 私の手が出てしまう・・・






s-1014指そえ

あれっ! 起きちゃった?(σ^o^о) 

今日も ほっこり ありがとね。。。

s-1031ころん3
ウニャよ・・・☆



<おまけ> 庭に来た蝶
s-蝶々
紋黄蝶と同じくらいの大きさ。
でも、紋はありません・・名前、わかりません^^:

ご訪問ありがとうございました
12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

今日は快調

2~3日雨模様のぐずついた天気でしたが、今日は朝からスカッ晴れ!

s-好天1
 気持ちいいね~
s-気持ちいいね




s-クロス正面
お母さん、今日の調子はいかがですか?

s-クロス横ぽっちゃり
昨日は とっても気分が悪そうで 心配しちゃいましたよ。

昨日は、久々に苦しい頭痛・嘔吐の症状に見舞われダウンしてしましました^^:
とりわけ何かの病気で起こる症状ではなくて、若い頃から時々出る症状なのです。

小一時間くらいは悶絶の苦しみで頭ガンガン、何度も嘔吐を繰り返すのですが、
そのあとだんだん落着いてきて2時間くらい熟睡できれば、たいてケロリと治ります。


s-後
調子の悪いときには いっぱい寝るにかぎりますね。 
久々チアの真上からショット。
相変わらずの3頭身 ( ̄∀ ̄*)
頭と背中からシッポのつけ根まではボーダー模様なんですよ。
s-真上




先週の木曜日に柿の初採りをしました。
家のは富有柿という種類、もう少し置いて霜が当たってから採った方が美味しい。
チアはチラリと近寄っただけで 興味なさそうに行ってしまいました^^:
s-柿 s-DSCF9223.jpg



ご訪問ありがとうございました
14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

どちらもチァちゃん

s-07113横アップ

こわもてチア
s-07113強面

                     ・
                     ・
                     ・

                  versus
              
                     ・
                     ・
                     ・
s-かわいい1

ゆるりなチア
s-かわゆい2


ま、こうやって比較したところで 何の意味もありませんけど ┐('~`;)┌エヘ



あっ、そうそう 私、ひとつ利口になりました。
フランス語の語彙が増えましたのよ^^

「オノマトペ」!!
擬音語・擬態語・・の意味なんですって。
もっとも、欧米では擬態語の表現は乏しく あまり使われないらしい。
あら つまらない (-。-*)o!
(昨日の某新聞より得た知識)

何故 その記事が目についたかたといえば、
私は 日頃から会話によく使うから・・オノマトペ。

このブログでも「ニョーン」だとか「こて~ん」だとか・・・つい書いてしまう。
しかし 全然情緒のない表現ばかり (=ω=;) ハジ



で、みんなが知ってる フランス語といえば シュルブプレs-シュルブプレ
サッカーのフランス大会出場で日本中が沸いた時に覚えたシュルブプレ

これで 私が知ってるフランス語、二つになった!

やぁ~めでたい\(▽^*)/




今週の花
s-07.11.3花


ご訪問ありがとうございました





18:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

足上げ失礼

s-1101足上げ5
若さを保つには 首筋のお手入れも欠かせないのよ


s-11101足上げ5
ここをマッサージすると リンパの流れが良くなって 美容と健康にとってもいいの
ずいぶん気持ちよさそうですね、
口元がゆるんで チョイとキバが見えてますよ (=^_^=)


s-1101足上げ4
手先足先をきれいに保つのも レディの心得よ


s-1101足上げ3
仕上げは 「お鼻よ 高くなれ~」と願いながら チョイと刺激を与えるの


s-1101足上げ2
はい、今日のお手入れ完了!  どう?今日のチアは大人っぽい? 

うん、なかなかキマッテルよ☆

でも~、いくらビシッと決めたつもりでも 
かわいいアンヨが幼っぽさを隠せない( ̄∀ ̄*)あはっ♪


どんだけ みじかわゆいアンヨなんですか!
s-0829短足


このアンヨに萌え~の ママなのです^^



庭の花  菊
s-2007_1031初撮り0001

ご訪問ありがとうございました
13:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

されるがままに

s-お姉たんに


s-捕まった


s-仰向け


s-プニプニ


s-もう・・・


娘は 帰宅すると 先ずはチアを捕まえて
「チァちゃん ただいま~」と むぎゅーと抱擁
そして ひとしきり もてあそぶ 

チアはもう慣れっこで 大抵おとなしくされるがまま^^

けど、お顔は若干 不満顔 プッ(*≧∀≦)

「お姉たんは遊んでくれてお手入れも上手にしてくれるから大好きだけど、
ただいま~の儀式は ちょっと嫌い! がまん、がまん なのよね~」
とでも 思っているのかも。。。?ニコ 



庭の花
s-2007_1031初撮り0010 s-2007_1031初撮り0009
四季咲きのバラたち、今もポツリポツリと咲いてます。   右下↓はツワブキの花
s-2007_1031初撮り0005        s-2007_1031初撮り0008                                    
ご訪問ありがとうございました

09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
