FC2ブログ
2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'10.19 (Fri)

ママの災難

【お知らせ】
ブックマークやお気に入りからこちらを訪問下さった場合に、
当日付の記事が固定されたまま、先の記事が表示されないことがあるようです。
その場合は お手数をお掛けしますが、再度
こちらをクリックしてhttp://chia1188.blog49.fc2.com/ 
して先の記事をご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-不機嫌
ママ、まだお仕事終わらないのですか?
ママはずっとパソコンに向かっていたり 長々と電話をしていたり、
ダイレクト通知や通帳とにらめっこをしていたりで、 チアのことはほったらかしです。


s-ぷんぷん
チアちゃん待ちくたびれちゃった!

ごめんね今日は許してね、大変な災難がふりかかってきて
ママは対応に大忙しなんですから。

とあるネットショッピングサイトで起きた個人情報漏洩に引っかかり、
私の某クレジットカードの情報がその暗証番号を除き、全て流失してしまいました。
当サイト運営会社からのお詫びの通知が届くまで気がつきませんでした。

さっそく当社に電話して詳細を確認、そしてカード引落状況や口座引落状況の再確認。
今年の一月に購入したあるパソコンソフトの情報であることが分りました。
不幸中の幸いで、暗証番号は漏れていなかったので実害はありませんでしたが。。。

そういえば、ある時から「ピンク系の迷惑メール」が毎日のように入ってくるようになって、
どこでメルアドが漏れたのか不審に思っていたのです。
でもメールボックスでは、不審メールは自動で処理してしまう設定にしてあるので、
迷惑メールが入ってくることは誰でもままあることなのかと思い、
さほど気に留めていませんでした。
こちらで漏れた情報が悪用されたのかも知れませんね。
迷惑メールが急に増えたら要注意!

すぐにカードの差し止め、メルアドの変更を行ないました。
利便性と危険性は隣り合わせ! 分っていたことですがガツンと実感させられました。

それでもネットショッピングはやめられませんよねぇ、
チアのフードやその他もろもろ・・・やっぱり便利ですもの。

でも、こういう事が実際身に起きて「クレジットカード情報は破られるもの」
と認識していた方が良いと思いました。

ですから、ネットショップで使用するクレジットカードはそれ専用にして、
使用限度額を低く設定、また決済の銀行口座もそれ専用に作っておいて
こちらも常に入金額は少なくしておく。
また、ショッピングサイトに登録するメルアドもそれ専用に持つようにする。
・・・・という対策を講じました。

これって当り前のことかしら、私が少々甘かったのかな・・・
s-気をつけて






甘かったと言えば、、、
疲れたときには甘い物が欲しくなるものm(* ̄ω ̄)m!

で、買ってきたのが こちら。
s-鯛焼き s-百円
一口サイズの“ちびたいやき”  百円玉2個くらいの大きさです。
皮がもちっとしてなかなかおいしいです☆  (でも、この大きさで一個40円はチト高いかも?)
普通の大きさのたいやきと同じようにその場で焼いて売っているのですよ^^  
だからホッカホカ



s-手くらべ
チァちゃんもお味見~ ペロッと ♪
コロンと丸くて チアの手先と同じだね (*^m^*)


と、ここまでは昨日の夕方5時半過ぎに書いた記事なのです。
しかし! このFC2ブログの記事作成画面にどうしても写真がUPされませんでした。
ファイルアップロードページにはちゃんと選択した写真がすべてダウンロード出来るのですが、
何故か最初の一枚しか記事に挿入できなかったのです。
それも新管理画面のツールからしか画像ダウンロードサイトに移行できないのですよ。
記事作成ページの「画像挿入・富士山マーク」が機能しなかったのです。
今までも、時々スムーズに開かないことがありましたけど・・・私だけ?
ウィルス対策ソフトの影響かしら? ポピュラーな製品を使用しているんですけどねぇ・・・

昨夜11時頃になってやっと写真が記事に挿入できました。
どうなっているのかしら? プンプン★


※その後FC2へ問い合わせしたところ、丁寧な回答のお陰で問題解決出来ました。m(_ _)m


今週の花
s-花2

ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト



09:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |