2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007'09.30 (Sun)

Hなチアを検証する

いきなり11月の気温ですよ。
寒いです、、、雨が降っています。
20070930152316.jpg
この頃チアが定位置にしているカゴの上の敷物を
タオルから毛布に替えてやりました。


こんな日は私ものんびり、、、
うそこメーカーさんの力を借りて、チアの日々を振り返ってみることに。

カレンダーメーカー(←クリックで移動 試してみる?)
s-A5C1A5A2.jpg

なんですか、この頽廃的楽しそうな日々は Σ((( (゚Д゚)//

「パーティ・H・忙」の繰返しの毎日ですよ。
忙って、何に忙しいのですか。
デートの打合せ? エステにでも行ってるのですか?
Hに疲れて 翌日は昼寝に忙しいのですかね。絵文字名を入力してください



それでは チアのHの様子を覗いてみましょう。

aの日         リボンではしゃぐ     花を愛でる
20070930152400.jpg 20070930152417.jpg


iの日          袋に潜む        まいどの開き
20070930152443.jpg 20070930152507.jpg


uの日            こんな不機嫌顔もよくしてる
20070930152544.jpg 20070930152601.jpg


Heの日             たまには凹むことも
20070930152623.jpg 20070930152636.jpg


Hoの日             ホールドされたり吠えてみたり?
20070930153650.jpg 20070930152730.jpg
 
な~んだ、 大したこともない日々ね  (゜∇゜ ;)!?


ちなみに パーティに行くときは こんなオシャレをするそうですよ、
アイラインもバッチリです。
20070930152749.jpg

だれですかー!!
ダッサイおばちゃんファッションじゃん!?って笑っているのは ヾ(。`Д´。)ノ
敗因はスカートの広がり具合か?  時間がかかったのよ、これでも。



ご訪問ありがとうございました





17:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

おしっぽブン!☆

s-構え1
カモン!カモン! フォー!
チアが遊びを誘っています シH
   それにしても レイザーラモンは 今いずこ?


s-構え2
どこからでも 掛かってきなさい!

s-ペコリ
あ~ん ヒドイ、 ママったら無視してる汗2



s-発見!
オッ!
s-出てらっしゃい
いいものハッケーン !☆! s-見つける
そこに居るのはわかっているのよ、出てらっしゃい!!羅琉 ニヤリ

今日は タンブトおしっぽブンブンでハイテンション、
アグレッシブなチァちゃんです ニコ


s-キリッとね
私って 可愛いだけの女じゃないの 
チアの強気発言は所詮ポーズだけですけどね。(=^_^=)

この頃、あんなに飛びついてよく遊んでいた パタパタとんぼや
キャットダンサーにあまり反応しなくなりました。
振ってやっても お義理程度に2~3回飛びつくだけ┐('~`;)┌

でも、時々こうして私や娘を誘って追いかけっこをしたり、
部屋に落ちている何かを見つけてはチョイチョイ手を出して
楽しそうに一人遊びをしています。
細長い作りの我が家の端から端、約20mをズドドッーと一直線に
走り抜いたりなかなか元気です。
2歳目前、まだまだピチピチギャルのチアであります^^


ご訪問ありがとうございました



10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

お月見の日

朝6時半、チアが空模様を気にしています。
20070925184132.jpg
こんな天気では きっとダメね。。。
空は全体に曇っています。
雨粒がポツンポツンと落ちてきて わずかながら地面を濡らしています。


それから2時間後、、、
20070925184241.jpg
チアはやっぱり外の様子が気になるようです。

20070925184345.jpg
ママー! お日様が出てきましたよ

20070925184440.jpg
これで今晩 十五夜お月様が見られますね。
早朝は時雨ていた天気も 洗濯物を干す頃には 予報通りよく晴れてきました。

20070925184501.jpg
ママ、お団子 作るんですか?

20070925184531.jpg
月にうさぎさんが住んでいるって 本当なのでしょうか?

そんなことを考えていたら なんだか眠くなってしまったようです ニコ
20070925184608.jpg
夜までは長いわ・・・一休み・・ Zzzz

ただ今 東の空にまん丸お月様が輝いてます^^
月のクレーターの模様もはっき見えます。
外に出て写真を撮ってみたものの 残念ながら
だだの「黒地に白丸」にしか写りませんでした。m(* ̄ω ̄)m
 
昼間はお団子を作る気満々の私でしたが、
夕方になったらテンションが下がって 結局作らずじまい。
だって夫も娘も帰宅が遅いので、せっかく作っても食べるのは私一人ですもの。('~`;)┌

みなさんの所ではいかがですか?
お月様、見えます?
お団子、食べました?(笑)



今週のお花
20070925184654.jpg


ご訪問ありがとうございました
19:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

チアの特技?

シリンジ(注射器のような容器)でお水を飲んでいるチアです。
20070924141600.jpg
奥の方の舌のつけ根あたりにチュッと注入。
頭や体を押さえつけていなくても大丈夫。
こうして結構ご機嫌な顔で 上手に飲むんですよ^^

最初にこの方法を試したときには、 
頭を押さえて閉じ気味の口の端から入れてみたのですが、
初回から案外上手に飲み込んでいました。
1~2回するうちに、水をいれたシリンジを口元にもっていくと
自分から右口の端をヒコッと持ち上げるようになったんですよ^^。


20070924141525.jpg
あ~~ん  おいしいですはぁと

膀胱炎を経験してからは、チッコの色や量に気を配るようになりました。
朝一番のチッコの色が濃い目だったときや、
その日の飲み水の減りが少ないように感じた夜など、
たま~に のことではありますが、こうしてシリンジで補給しています。

一度にシリンジに入れる水の量は2.5mlくらい、それを3回くらいに分けて口に入れます。 
それをだいたい2~3回繰り返すので、
その日にこうして与える量は5~7mlくらいでしょうか、大した量ではありません。
それにもう飲みたくなくなったら、シリンジを口元にもっていっても
口の端を開けなくなるので、それが終わりの合図です (^ ^)V




20070924141620.jpg
あっ、これは 舌の真ん中に垂らしていますね、
こういうときには うまく飲み込めずに 下にこぼれてしまうこともあるので注意です^^;

シリンジに慣れておくと、薬を飲むときや
流動食が必要になった場合にも便利なのだそうです。


20070924145007.jpg 
いつもの水飲みは こんな感じ、
舌を長く出して ピチャピチャ器用に飲んでいます。
猫は スプーンのように舌を使って すくい上げるように飲むんですよね。(=^_^=)

ま、こうして 普通にいっぱい飲むのが一番ですけどね!



庭の花 (ヤブラン)
20070924141746.jpg

ご訪問ありがとうございました



17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

秋を感じて

見て下さい! この澄みきった青空を!!
20070921192058.jpg
今日も日中の気温は30度を超えてとっても暑かったけど、
空は天高くみごとな秋晴れでした。


20070921192127.jpg
昨夜は頂き物の栗をむいて“栗ご飯”でしたし。。。
(「栗くり坊主」ってご存じ? 鬼皮も渋皮も楽々キレイに剥けちゃいますよ。
渋皮煮作りもこれを使えば ら~くらくです^^
私のは10年以上前から使っている物、今は当然新しいタイプが出ているようです。)



20070921192229.jpg
ほら、彼岸花も明日にも開きそう!
「住宅の敷地に植えるものではない」そうですが、どうもここの敷地は元々地山だったようで
勝手に生えてきたのです。
毎年きっちり彼岸に咲くのが面白くて 私は気にせず敷地内に咲かせています。
一週間前には何にも無いところからいきなり花芽をつけた茎だけがスルスルと伸びてきて、
10日くらいで20~30㎝の高さになって花が咲きます。
なんと 葉っぱは花が終わった後に出てくるんですよ。




それでは チアにも秋を感じてもらいましょう、と 
わざとらしく秋の果物の盛り合わせを目の前に置いてみるが 全く無視。
20070921192252.jpg 20070921192401.jpg
「ホレ、ぶどうよ」と 鼻先に持っていくが 無視。
20070921192424.jpg 20070921192508.jpg
「ホレ、栗よ」、、、完全無視。
それどころか当てつけがましく猫草のところに行ってしまった。(→x←)



20070921192537.jpg
今日は つれないチァちゃんでした。 かーたんガックシ  orz



おまけ
20070921192600.jpg
今週は秋の実でリースを作りました^^



ご訪問ありがとうございました
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

食器棚をかる~く探検

チアが初めて食器棚に上りました。
20070918204327.jpg
うふっ 憧れの場所だったのよ

上がっている所の高さは85㎝、チアが一蹴りで上がれる高さではありません。


はい、この踏み台を利用しました。
20070918204252.jpg

脚立の高さは65㎝弱、この高さなら難なく上がります。
この脚立は高い棚の奥に入れた物を出すときや、
調理途中にちょっと腰掛けるのに便利なので、常にキッチンに置いてあります。
折りたたみが利くので、使用していないときに小さく収納できるところも便利。



さっそく探検よ
20070918204510.jpg
隙間の高さは20㎝、
チァちゃん 足が短くてよかったね ( ̄∀ ̄*)


20070918204406.jpg
失礼ね そんなに短くないわ、腰をかがめて小さくなっているのよ。


20070918204622.jpg
あっ 冷蔵庫さんこんにちは、今日は高いところから失礼します。


20070918205110.jpg
探検してみても 美味しそうなものは な~んにもありませんでした。
がっかりです。。。



ではでは、、おやつをほんの一口あげましょうね。
20070918204231.jpg
プフフ^^^ おっさん立ちですな ニコ




おまけ
20070918204707.jpg
羽田から広島へ向かう飛行機から富士山がはっきり見えました。
白い雲に囲まれて黒いシルエットで写っています。


ご訪問ありがとうございました


22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

ピコンの耳

20070912010008.jpg
チアの後姿。
耳の先が ピコンと反り返っているところが可愛くって 好き。
20070912010137.jpg
アップで見るとこんな感じ。
20070912010311.jpg



部屋の外で急に ガチャンッ!と大きな音がしました。
20070912095819.jpg

ビックリして 耳がパッと開きましたが、最大に持ち上がってもこの程度まで。
通常の状態でも 暑い夏の時期は持ち上がり気味になり、
寒くなるとペタンと閉じ気味になります。

20070912095841.jpg
何の音!?
耳を真っ直ぐ前方に向けて開き、
何ごとが起きたのか 立ち上がって確認しようとしております。
(娘がドライヤーを落とした音でした^^)



チァちゃん ごめんね、、、またお留守番してください。
20070912095741.jpg

明日から二泊三日で 広島(宮島)・山口(萩・津和野・秋吉台)を旅行してきます。
母と妹と一緒の親子旅行です。
天気予報は 三日間とも雨模様
最高気温は30度前後のようで あまり快適な旅とはいかないようです。

20070912100145.jpg
      今週の花

ご訪問ありがとうございました
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

パパとの休日

休みの日、朝ご飯を食べて落着いた頃 パパの足元にやってくるチア。
20070910163126.jpg

20070910163147.jpg

20070910163255.jpg

抱っこは あまり好まないチア。
パパは 嫌われるのが恐くて優しい性格なので、
チアの嫌がることは無理強いしません。

ですから休日に こうしてチアから寄ってきてくれる時間が何より楽しみ!
唯一のスキンシップタイムなのです^^

あっ でもまだパジャマ姿です、着替えてから遊んで下さい・・・byママ


あんらまっ! 着替えてからの方が更に見苦しい格好になってる sc04
20070910163336.jpg
チアにとっては“でもそんなの 関係ねぇー!
ということで ラブラブタイムの始まりです。

続きは動画でどうぞ。



でも こんなふうに遊ぶ様子は 約一年前(←クリックすると以前の記事へ)
と少しも変っていませんの。
なんて進歩のない 一人と一匹なんでしょう。!(*≧∀≦)


こんなパパですが 昨日(9日)が誕生日でしたちな♪
20070910173146.jpg
長女から届いたお花



ご訪問ありがとうございました

17:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

フィットネスボールですって

すごい風でしたよ~!
20070907125121.jpg
台風9号が関東地方を直撃、
一晩中 雨風が吹き荒れましたが、我が家はなんとか
無事にやり過ごすことができました。


朝10時半頃に雨が上がったので 庭に出てみました。
20070907125157.jpg     20070907125214.jpg
昨日の朝、急いで支柱を施したフオックスフェイスは、
花をつけたまま無事に立っておりました。
葉っぱがショボンとしているけど、
明日の朝にはきっとシャキンと元の姿になっているでしょう。
芝生には柿の実や小枝が散乱していたけれど、これくらいで済んでやれやれです。



20070907125240.jpg
ママが こんな物を買いましたよ


はい、フィットネスボールです。
20070907125313.jpg 
20070907140927.jpg
空気ポンプも付いてくるよ
ホームセンターで見かけて、
「あら 税込798円!!」 
これって こんなにお手軽価格だったの!? と 衝動買い(≧▽≦)



チァちゃんは さっそく箱のチェックです
20070907125412.jpg
いつもの箱より カラフルね
20070907125436.jpg 20070907125456.jpg
クンクン                        モゾモゾ

    

ボールに空気を入れている最中の チアの様子を動画に撮りました。
空気ポンプを押しながら 片手で撮影してますので、画面が上下に揺れています^^:




興味津々ですのに、シュウシュウという空気の入れる音や
ボールの大きさを怖れているのか、
なかなか近づけないチアでした。



このボール、腰や膝に無理なく腹筋運動やヒップアップ運動ができて
very・very・GOODでございますヨ!
座りながら猫じゃらしを振って遊んであげると、
猫ちゃん喜び・ママはナイスバディと 一挙両得!☆!
もし 使わなくなっても空気を抜けば小さく戻るし、お値段的にも そうイタクない。
いえ、マワシモノではございませんよ~ (~_~;)



ご訪問ありがとうございました




15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

チァちゃんの寝言

台風9号接近中の関東地方、
チラリと晴れ間が見えたりもしたけど 空全体が厚い雲に覆われていて
時々ザッーと激しい雨が降ったり止んだり、、、
すごく不安定で蒸し暑い天気でした。

でも チアは相変わらず シャキーン
リボンさえあれば満足そうに遊んでいます。
20070905160323.jpg
これこれ やっぱりこれがスキ~ ハート02

20070905160258.jpg




ここで 唐突に寝姿画像なんですが。。。
20070905160429.jpg

いや~ ビックリしました!
猫も 寝言を言うのですね w(゚o゚)w?!

今日撮った写真をパソコンに取込んでいたら、
ンニャニャニャナ」と はっきり大きな鳴き声が聞こえて、
何事かと思い 上の写真のように寝ていたチアを覗き込んだら 爆睡中 (゚Д゚)クワッ!

しかも 口が僅かに開いてキバが覗いて かなりヤバ顔になってた プッ(*≧∀≦)
写真取り込み中で その顔は写せなくて残念!

普段は そうオシャベリする子ではないのに どんな夢を見ていたのでしょうね。
みなさんのお家の猫ちゃん達は 寝言を言いますか?


20070905160232.jpg
夢の中で「チァちゃんもソフトクリームが食べたい」と ママに抗議したんですよ。
一人でこっそり食べてきて ずるいです。

あら チァちゃん、お見通しでしたか ( ̄∇ ̄*)ゞ
台風が 明日の夜には関東地方に上陸の恐れありとの予報なので、
今日のうちに2~3日分の食料を調達しておかねばと、
晴れ間をぬっておつかいに行きました。
買い物が済んで いざ帰ろうとした時に、あいにく雨脚強く降ってきたので、
ソフトクリームを食べながら雨宿りをしてしまいました^^:
ソフトクリームなんて何年振りかしら・・・とっても美味しかったです (^^*ウフッ





庭の花
20070905160110.jpg 20070905160134.jpg
夏中 ずっと咲いている  サマーウィンドウ(左)        トレニア(右)

20070905160209.jpg
フォックス・フェイス(ナス科の植物)
名前の通り きつねの顔にそっくりな黄色い実をつけます。
5月頃ご近所さんから頂いて、1本は地植えにもう1本は鉢植えにしました。
調べてみると、本来花は7月頃つけて今頃はそろそろ実をつける頃らしいのです。
はたして これは ちゃんときつねの顔の実が成るでしょうか・・・?
正直なところ、あまり好きな植物ではなかったので、
頂いた時には たいして有り難く思わなかったのですが^^:
成長が遅れていると知って 俄然その実を見たくなりました。




ご訪問ありがとうございました
 
18:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

抱っこされて・・・

ずいぶん 涼しくなりました。
暑かった時には 膝上パンツを履いていましたが 今日は久々長いパンツ、
上もTシャツ一枚では寒くて キャミと二枚重ねで着ています。


チアが 真下に見えるお家の屋根を ずっと見ています。
20070901113047.jpg
あそこに 誰かいるのよ
20070901113022.jpg
白猫さんが お昼寝をしています。

お目覚めかな・・・?
20070901115818.jpg 20070901115834.jpg
以前は この家の周りでよく見かけていた猫ですが、
暑い盛りには全く姿を見ませんでした。
確か この家にはおばあさんがお一人で住んでおられたのですが、
春ころからお見かけしなくなりました。
この 猫ちゃん、首輪をしていません。
飼い猫ではなかったのでしょうけど、この家の周りによくいたので、
おばあさんが 可愛がっていたのでしょうか。
以前より痩せた感じですし、頬に大きな傷痕がついていて 何だか心配です。

20070901112950.jpg
お外の世界は 厳しそうですね。。。



チァちゃんは 思います。
20070901113127.jpg

時々 お姉たんに こうして捕まって
20070901113155.jpg

頭を ツルンと撫でられたり
20070901113251.jpg

ほっぺを キュッとつままれたりするけど。。。
20070901113225.jpg
「チァちゃん 太った?」・・・ byお姉たん

20070901113322.jpg
少しの時間だけ がまんしてつき合ってあげればいいのだから、
やっぱり ずっとお家の中だけで過ごしているのが楽かしら。。。



チアは 自分から膝に乗ってくることは まずありません。
でも かまってもらいたい素振りで 私たちの目の前に来て
後ろ姿で座ったときには、ほとんど 無抵抗で抱き上げられます^^

飽きてくると、前足をこちらの胸に押し当てて 「イヤ~」と鳴きます。
本当に もう嫌~!と聞こえる鳴き声なので 笑ってしまいます。

でも、私が寝る前にチアを寝室に連れて行くために抱っこするときは、
おとなし~く かわいらし~く 腕の中に抱かれるのですよ。
横抱きで まるで人間の赤ちゃんをだっこするスタイルで。 ホワイトチョコ豆腐

昨年の冬には パソコンをしているときの私の膝には
自分から乗ってきてました。
今年も もう少し涼しくなったら 自分からやってくるようになるかしら。。。


ご訪問ありがとうございました


 





14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |