2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

こんな 休日

あらら・・・この片足上げポーズは 2、3日前にどこかのブログで見たような^^
20070428005223.jpg


あんパンが 焼き上がりました
20070428005200.jpg
いえいえ、ここはおいしそうなパンがいっぱい出てくる
茶葉ママさんのブログでは ありませんよ。  ( ̄∇ ̄*)ニヤリ

甘いお菓子がなくなったので 私もあんパンを焼いてみました。
焼きたての おいしさといったら 一度に3~4個はペロリと
食べられちゃいます。   
美容と健康のため、とりあえず2個でがまんしましたけれど (^_*) ! 


20070428005808.jpg
チアの反応は イマイチ
そして パパの評価もイマイチ (* ̄ω ̄)
「生地が もっとサックリした方が好きだな」ですと!
そうなのです、これチョットもっちり。。膨らみがチト足りない。
2次発酵の時間がたりなかったのかもしれません。
私は しっとり系が好きだから かなり満足なんですけどねェーd・iキRddcutek3


一度に10個のパンを焼いたのですが、
1個に40㌘入れる餡が360㌘しかなかったので、
残りの1個は ジャムパンにしました。


ジャーン! 手作りイチゴジャム~20070428005114.jpg

作ったのは 私の母ですけど ( ̄▽ ̄;;)
母は料理好きで、キッチンにいるのが大好き。
何でも作って分けてくれるので 娘の私は横着になります^^


あわわ・・ Σ( ̄ロ ̄|||)
20070428005139.jpg
欲張って ジャムをいっぱい入れすぎたため
生地のとめ口が しっかり つかず、、、
一生懸命補修して なんとかピッチリ塞いだつもりでしたが、
やっぱり 少し漏れだしてしまいました。


20070428004635.jpg
ママ、こんどは もっと上手に作って下さいね

あい がってんだー!  ガンバル



連休中は みなさん どのようにお過ごしでしょうか。

私は、リビングのソファを入れ替えることにしたので、
それにともない部屋のミニ大掃除をしたり、
庭の草取りをしたりと、ずっと家で過ごしております。



今 庭に咲いているいくつかの花を写しました。
こうして並べると ずいぶん華やかな庭を想像されるかも知れませんが、
たいした庭ではないのですよ。
20070428004725.jpg 20070428005018.jpg
バラが咲き始めました
20070428004745.jpg 20070428004818.jpg
フリージア
20070428005052.jpg 20070428004931.jpg
クレマチス         白い花の名前は・・・?^^:
20070428004908.jpg 20070428004845.jpg
ムスカリ          ラベンダー


みな様 どうぞ 楽しい 休日をお過ごし下さい。

ご訪問ありがとうございました


23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

心配したの

チアが スフィンクス座りをしていました。
20070425123042.jpg

チアがこのポーズでいるのは ちょっとめずらしい。

「シャッター チャンス!」とばかり 寝そべってカメラを構えた私。

すると この後、トコトコと 私の背中に乗ってきました。

めずらし~~く、早くに帰宅していたパパが、
「チァちゃん ほら こうしてフミフミしたら?」
などと言いながら 私の背中を触ると、
チアは 「私のテリトリーで 勝手なことをしないでください 羅琉 ニヤリ 」
と、 軽く怒ったそうで・・・(* ̄m ̄)プッですわ


あっ、でも その押されたところ 気持いい !
「そこ 凝ってるみたいなの、 そこそこ、強く押してみて・・・」
と あん摩さんモードに突入。

20070425123124.jpg
チアは 何が始まったのかと ちょっと引いて観察中 (o ̄∇ ̄)o


肩こり症の私、、、
子どもたちが 赤ちゃんだった頃や、
私も仕事を持ちながら パパの両親と同居を始めた頃には、
時々 こうしてマッサージをお願いしていた。
ソファに座ってテレビを見ているパパの前に 「はい、お願い」
と 座わりこんでね。。。

子どもたちは もう おとな、
父母も 3年前と2年前に 相次いで天国へ旅立った。
今は 仕事ももたず、 毎日 の~んびり過ごしているので、
さすがに マッサージのお願いはできないでいる・・・
たまに凝っているのだけれど。


20070425123153.jpg

あっ、そこ もっと強く押して!
うぐぅ~~~!!!   き、きくぅぅ・・・!!!

などと やっているものだから チアは とっても心配そうに見ています。           
   
          

で、







20070425123216.jpg
ママ~  だいじょうぶ?
床にうつ伏せている私の傍に寄ってきて 顔を覗き込み スリスリしてきたのです。


か、かわえェ~~~  (~D~ノ)ノ 




チアを むぎゅー と、抱きしめました!!!


が、



それは 迷惑そうでした 

 




20070425123234.jpg
ご訪問ありがとうございました
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

今日はお留守番

20070418190943.jpg
あっ! ママがお出かけの準備をはじめたわ  ぎょっ絵文字名を入力してください


20070420211947.jpg
今日は どこへ 行くのですか

ごめんね チァちゃん、今日の お留守番は 少し長くなりますよ (~_~;)


20070420213045.jpg

上の娘に誘われて 国立新美術館で開催されている モネ展を観てきました。
印象派の絵画展は いつも人気です。
開園時間の10時に着いたというのに 入場チケット売り場はもう行列ができてました。

モネといえば 「日傘を差す女」や「睡蓮」が有名ですが、
睡蓮は 50才から描きはじめた連作で、
なんと83歳で白内障の手術を受け その後に完成させた絵もあるそうです。
連作の中で 私の一番好きな睡蓮の絵が 今回きていなかったのが 少し残念でしたが。



昼食は、この建物に入っている 三ツ星レストラン『レストラン ボキューズ』で
とる予定でしたが、12時前には すでに長蛇の列です。 
なので 隣の「東京ミットタウン」に移動して 食べることに。
20070420212155.jpg 20070420212227.jpg
八重桜が満開の道を5分ほど歩くと 東京ミットタウンです。
20070420212135.jpg
振り返ると 六本木ヒルズもすぐ近くに見えています。

ミットタウンに併設している「サントリー美術館」、ヒルズの「森美術館」、
そして この国立新美術館が完成したことにより、
この地域は『六本木アート トライアングル』と呼ばれるようになりました。






20070420212020.jpg
チァちゃん 今日は さみしかったわ

20070420211912.jpg
明日は いっぱい 遊んでくださいね



う~~~ん ごめんね、 明日もパパとママは お出かけなの  (ノд・。)
お姉たんが 遊んでくれるといいけど。。。(やっぱり お出かけかしら?)
帰ってきてから いっぱい遊びましょうね四葉 




ご訪問ありがとうございました


23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

やっぱり クロス座りなの

4月だというのに 朝からヒーターを点ける寒さ。。。このあと 雨も降ってきました。

20070418190056.jpg
チァちゃんが 息を吹きかけたところは 窓のくもりがとれましたよ

マンションや 最近の戸建住宅では ペアサッシが標準なのでしょうけれど、
古~い安普請の我が家では 寒い朝にヒーターを点けると こんなふうに 
結露でくもる有様です




ねぇ、チァちゃんは どうしていつも お手てをクロスして座るの σ(^o^)? 
20070418190209.jpg
う~~ん、、、 それはね。。。

20070418190236.jpg
こうすると 落ち着くからですよ

チアは よく こうして手をクロスして座っています。(こんなときあんなとき
猫ちゃんのリラックス座りといえば 通常は香箱座りですよね。

香箱座りの姿を見せたのは 4ヶ月頃だったときに 一、二度だけ。。。

また見てみたいのですが、、、  どうも その気配は なさそうで、、、

憧れですわ、、、  香箱座り  d( ̄  ̄)




20070418190020.jpg
寒い日には ママのお膝で ヌクヌクがいいですよ  byチア





ご訪問ありがとうございました
20070418190304.jpg


22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

ダイエット完了

「チァちゃん~  おでかけしますよ」 e(^。^)g
20070416125711.jpg
どこに 行くのですか?

ダイエットを始めて27日目、自宅の人間用体重計で 2.8㎏を表示するようになりました。

予定では 52日間でマイナス400㌘、2.7㎏を目安にしていました。
約半分の日数で300グラムの減量を達成。Flour Bubble



「病院へ行って 体重測定してきますよ」 、螯rヲW、J、O
20070416125728.jpg
あっ いいもの発見!!


あまりにも順調に体重が減っていくので このペースで良いのか、
また、私の感触・感覚では この2.8㎏をキープしていくくらいで良いのでは・・・
と思うので、その辺を相談するつもりで。

この間のチアは、「ごはんが足りない」とアピールすることもなく、
また 元気さも変わらず ずっと活発に動いていたので、
その辺の心配や苦労はなくすすめられました。
やはり 体重が減るにつれ 動きがより軽やかになりますね。
椅子から降りる時や 走りまわる時の足音が違ってきましたよ。



「早く キャリーに 入ってください」 (゜∇゜ ;)
20070416125745.jpg
狙いを さだめて・・・!

小さいころは 何の抵抗も無く キャリーにストンと入れられたチアですが、
さすがに この頃は あまりいい思いをしないと悟ったようで、 一度は抵抗されます。
けど、あまり無理強いせず、 こちらが優しく説得?するように話しかけたり、
困った態度を示していると だんだんチアも気まずそうになり、
結局 わりと素直に入ってくれます。 (*^_^*)


受診の結果は、先生もこの体重をキープしていくのが良いでしょう 
とのことでしたので、
フードの摂取カロリーを 今より10~20%増量して また様子を見ていくことになりました。



20070416144357.jpg

やったね チァちゃん!  よくがんばりました  ※ヽ(▽^*)ノ※





ご訪問ありがとうございました
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

キレイに 撮ってね!

20070414003100.jpg

初めて まともな横顔が 撮れた気がします。


新しいカメラを買いました・・・ とはいえ、やっぱりコンパクトデジカメですが^^:

新しい機種は FUJIFILM:fainepixF31fd
これ、コンパクトデジカメとはいえ 最高感度(ISO3200)を誇り 素晴らしいです。
シャッターのレスポンスも 今までのとは雲泥の差、
選ぶ時に 15万円前後の一眼レフデジカメと比べてみたのですが 
ピンと合わせの時間やシャッター速度、全然負けていないのです。
違いは 望遠倍率くらいかな・・と 思いました。
(なんちゃって にわか勉強の超初級コースの知識の範囲での話デス・・ヨロシク

因みに、このメーカーの最新機種(F40fd)は これより画素数は高くなっていますが、
最高感度はISO2000と低くなってます。

暗くなりがちな室内撮影や 子どもやペットなどの動く対象を ブレないように
上手に撮るには 感度(ISO)が高いことと シャッタースピードが速いことが 
重要なポイントらしいです。

画素数が高いほど画像はキレイに出ますが、
パソコンに取り込む場合には 画素数が高いほどパソコンの負担が大きくなり 
パソコンの反応が重くなるそうです。
通常は600万画素もあれば十分に綺麗な画像になるそうです。(F31fdは630万画素)




しかも これ25200円(税込)でgetですよ。
カメラの○タムラ」さん、えらいです。
交渉すれば その製品の「当日業界最低価格」で対応してもらえますよん
(?・・きっとね(^_-))
みなさん 家電機器等を購入する場合は 必ず「価格.com」で最低価格等を調べて
プリントアウトしたのを持って お店に行った方がいいですよ。



で、撮れたのが 以下の写真!

20070414003144.jpg
いつも コロンと寝転んだり 座ってばかりの印象のチアかもしれませんが、
こうやって ソファや椅子の上に飛び乗って 結構活発に動いているんですよ^^。
20070414003206.jpg


20070414003225.jpg
スツールの上でも 寝転んでいるばかりじゃないんです (* ̄m ̄)プッ



あらいやだ、、、

 「やっぱり若干ピンボケだし たいしてキレイな画像でもないしぃ~」の 声が・・・

・・・・声が~~~ (((( ;゚Д゚)))えぇっ


いえ、そう おっしゃらずに。。。
夜の蛍光灯下で フラッシュをたかずに 動いているところを撮れること
今まで できなかったのです。
チアの毛色も ほぼ見た目通りにでてますし
(スツールの上の写真が 一番近い) (^0^)V



20070414003245.jpg
今までのカメラが ダメダメすぎ だっただけジャン? ・・・ byチア


はい! そのとおり。。。

以上 時代遅れの女の リポートでした   /(*´`*)\ テヘ



ご訪問ありがとうございました
10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.10 (Tue)

いい湯だな。。。?

    s-P1140573.JPGf.jpg
               チアちゃん温泉にきましたよ
                            
             ・
             ・
             ・


                
                  では なくて・・・┐(* ̄ω ̄)┌




s-P1140589.jpg
ペタッ!!!
ナヌッ???s-P1140588.JPGff.jpg




お姉たんに ガムテープを 貼られてしまったチアでした  プッ(*≧∀≦)=3




      s-P1140552.JPGf.jpg
お姉たんの いじわる・・・  アッカンベーですよ

フフフ 娘は フンワリとのせたつもりなのに チアが頭を気にして カキカキしたので、
ガムテープが 頭に密着してしまい あせったそうです。w(゚o゚)w

ま、 なんとか チアのご機嫌を損ねることなく 無事はがせたそうですが。。。
ヒドイ お姉たんですね! (・・)




       s-P1140485.jpg
いつにも増して ピンボケ写真ばかりですね。。。 この顔も顔色悪く写っているし

あら ごめんなさい、、、 
でも ガムテープの写真を撮ったのは お姉たんですの  ( ̄▽ ̄;;)

親子そろって 写真 下手すぎ!!  もっと 根性入れて(?)撮らねば ネ!





ご訪問ありがとうございました

s-P1140606.jpg
今週の花: リボンを中心に
20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

セクシーかしらん?

s-P1140403.JPGf.jpg
今日は チアの背中を お見せしちゃいます


s-P1140362.JPGf.jpg
うふん どうかしら
まぁ どのネコさんもよく見かける いわゆる「壺」ラインですね (*^m^*)

s-P1140347.JPGff.jpg
チア セクシー?
ええ、なかなか 素敵なくびれをしてるわよ  ( ̄∀ ̄*)
ピップが貧弱なママは ちょっと羨ましいわ。。。



s-P1140343.JPGf.jpg
立っているのを 真上から写すと こんな感じ
ウチに来て はじめに使った爪とぎBOXに入ってます。
今は麻巻きポールで研ぐことが多いので、もっぱら窓際のクッション代わりです^^

上から見た背中や腹のラインが ずいぶんスッキリしてきました。

s-P1140377.jpg
チアちゃんは ダイエット順調! 20日間で200㌘減って、2.9㎏になりましたよ





ご訪問ありがとうございました

s-s-P1140288.JPGf.jpg
今週の花:スターチスのリース

17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

スコ座りも日常的に

スコ座りがすっかり板についてきたチアです。。。  (*・。-*~☆うふ♪

s-P1130995.JPGf.jpg

ほ~ら こうして 短いアンヨを伸ばして お手入れだってしちゃってる (* ̄m ̄)プッ

s-P1140004.JPGf.jpg
短いは よけいですよ  にゃんこ  ・・・・・byチア




s-P1140182.JPGf.jpg

関東地方の桜は もう そろそろ終わりですね。
今晩 雨でも降ったら すっかり色も褪め散ってしまいそうです。

s-P1140202.JPGf.jpg
家から出て 1分もしないところで観られる桜の木です。
もう 葉が出てきてる木も ところどころで 見られます。


写真を撮ってるつもりが 誤って動画モードを押していたようで  ('~`;)ゞ
でも、桜の木に たくさん来ていた 鳥の鳴き声が録れていたのでUPします。
すずめより2まわりくらい大きなグレイの鳥でした。(でも 鳥の姿は映ってませんの^^;)

s-P1140227.JPGf.jpg
小鳥さんの声が いっぱい聞こえましたね
でも、残念ながら チアがよく外を眺めているリビングの窓側には植木がないので 
鳥は近くに寄ってきません。。。。  たまに遠くに飛び交う鳥を目で追うだけ。
しか~し、 今日 2回目の「カカカッ」をしました。
とっても 小さな声で やっぱり一声だけだったけど。  Flour Bubble




ご訪問ありがとうございました

17:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
