2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

パパの懐で

このところの暖かさで 桜の花が 随分咲きほころんで来ましたね。
ウチを出た所にある 大きな桜の木は 4分咲きくらいでしょうか。
今週末には いたるところで お花見でにぎわうのでしょうね。


なのに なのに、 
当ブログの今日の写真は 真冬のような装い、 しかも 部屋の中!  キャ(*≧∀≦)=3


s-P1130788.JPGf.jpg

でもこれ、今週の 日曜日に撮ったんですよ。

パパが チアをずっと抱っこしていたくて、
わざわざ ジャンパーを着て 懐に入れたのです。 (゜∇゜ ;)

チアは 座ったパパの膝の上では すぐ逃げ出してしまいます。
なので パパは抱っこしたい時、
「チァちゃん さんぽ しようか ♪」などと言いながら抱きかかえて、
キッチンで炊事をしている私のそばに寄って来たり、
あちらこちらの部屋へと移動しては 窓から景色を見させたり、、、
少しでも 抱っこしている時間が長くなるよう 涙ぐましい 努力です。  (* ̄m ̄)プッ
散歩・・・もちろん、家の中だけなんです。


s-P1130800.JPGf.jpg

でも でも、
こうして ジャンパーを着て懐の中に入れたら おとなしく 抱かれていたんです。 
パパ よかったね ハート (*^_^*)


s-P1130793.jpg
パパは よく遊んでくれるから ほんとうは 大スキですよ。。。





ご訪問ありがとうございました
s-P1130848.JPGf.jpg
今週の花
イースター(復活祭)に因んで、ペイントした卵の殻を3個使ってのアレンジです。
18:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

すべり出し 順調

先週の 冬に逆戻りしたような寒さも和らぎ、
やっと また春の日差しが心地よく感じられるようになりましたね。ヽ(▽^*)ノ


スコすわり2回目のご披露s-P1130471.jpg
ダイエット 順調に励んでますよ キラキラ



s-P1130521.JPGf.jpg
腹筋だって 毎日かかさずやってます 

いいぞ チァちゃん その調子!  Σ(~∀~||;)プハッ



20070323202306.jpg
いい女になるには みだしなみも たいせつよね~ 

ダイエットを始めて まだ4~5日というのに 
もうお腹にくびれが できてきたような・・ (゜∇゜ ;)ヒョッ!?


少し前に 比べて お腹の厚みが 減ったように 見えるのは 
親の欲目というものでしょうか ??(~_~;)ゞ

いえね、体重も もう100㌘減ったんです。
でもこれは しばらく3kgをキープしていたのに 急に増えた分だからでしょう。
ここからが 本当のダイエットかもしれません。

チアは 相変わらず 朝6時・夕方4時・夜9時の食事の時間には 反応を示しますが、
量が減っていても 出された分だけ食べ終われば満足して、 
「足りない」とアピールすることは まったくありません。

スタミナがなくなることも ないみたい。
むしろ 春になったせか 動きも活発で、よく遊びをせがんできます。 (o^-^o) ♪
(ちょっと めんどうです、自分だけで 遊んでくれたら いいのに^^・・・)




ご訪問ありがとうございました
s-P1130342.jpg
今週の花
(母、今週から フラワーアレンジメントを習い始めました・・ボソッ
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

いよいよダイエット

今日は 三種混合ワクチンを受けてきました。

接種後は 安静が必要ですから 体調管理を考えて、
昨年 最初のワクチンを受けた、 地元の病院に連れて行きました。

s-P1130323.jpg
チァちゃん とっても いい子にしてたから ほめられたんですよ。

そう、とっても いい子で 受診できたのです。
けどね、、、
体重が 3.1㎏ に 増加していたんです Σ(゚口゚;)//

20070319194159.jpg
いや~ん ショック!!

私 :「太りすぎでしょうか?」
先生:「太りすぎまではいかないところですが、これ以上増えると よくないですね・・」
    「チアちゃんの 場合ですと 2.7~2.8㎏ がベストかな・・・
ダイエットをする場合の目安の 数字を出してみましょうか?」


と、いうことで 出てきた 数字が、
*目標体重 2.7㎏(400㌘減)
*ダイエット中のカロリー    120kcal/1日 (現況は200kcal/1日です)
*減量に要する日数       52日
*理想体重の維持(減量成功後) 180kcal/1日

へ~~ぇ、今、1日に与えているカロリーから 4割も減らさなければ 減量していかないのね。

チアは もうすぐ1歳4ヶ月、 今までは 少なからずまだ骨格も成長している時期と思い、
本で見た「室内飼い猫の参考供餌量  成猫:体重1kg×70kcal」
を 目安に 200kcalを与えてきました。

もう、成長時期は 終わったでしょうから 思い切って
ダイエットを いたいましょう!
手足の関節にかかる負担のことを 思うと ここで コントロールしておかねば。d( ̄  ̄)



20070319205037.jpg
 ♪ダ~イエット は あしたから♪  ですよ ね。。。?

ええ、今日は 病院へ行くまでに すでに170kcal 食べてましたからねぇ ┐('~`;)┌
(午前中行こうとした時間には ぐっすりお昼ねしていたので、夕方5時頃の受診でした)

明日から がんばるぞ \( 0 )/  チァちゃん 覚悟よ!



ご訪問ありがとうございました
19:48  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

お食事 まだですか?

避妊手術後しばらくは ご飯時間前30分前から それはそれは落ち着かず、
かなり要求鳴きもしていた チアの食欲。

けど 最近は ぐっと落ち着いてきました。

食べる速度もゆるくなり 好みではないウェットフード(肉系)など 残したりもする。 (・・)

けど、腹時計は 正確。
毎回 ご飯時間の 30分前になると、必ず私のそばに来て 
しっかり「ニャー」と一声鳴きます。
たとえ それまで寝ていても 30分前にきっちり起き出すのです。
不思議なほど  正確 (゜∇゜ ;)?!!!



わ~ぃ いよいよ ごはんの時間ですね!
s-P1120881.JPGf.jpg
コロン            あら、落ちそうよ ひやー

30分前に 一声鳴いて ご飯時間を知らせた後は、 もう要求鳴きはしません。
 
s-P1120890.JPGf.jpg
コテン             ふぅ~ 大丈夫 v

s-P1120896.JPGf.jpg
クリ~ン
時間になって 私がキッチンに入ると、 用意している間 スツールの上で 
こうやって うねうね・すりすりして 出てくるまで おとなしく(?)待ってます。=^-^=♪

s-P1130172.JPGf.jpg
そろそろ かしら うふっ!

いつも このように まるくなった腹見せコロンスタイルで 
待っていることが 多いのですが、、、


こちらは めずらしく 左半身ストレッチスタイルで待っているところの 動画です。
最後に チアの一声が 入ってます。 (^^* ちな♪




ご訪問ありがとうございました


13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

これ 何ですか

おじさま方って ひどいのよ。


チアをジィーっと見て。。。
 
「猫を飼ったんですよ~」て、 私 ニコニコ顔で言ったのに、、、
これ猫?・・猫なの?」て・・・     (▼、▼*)ヒドイワ サイトウさん

「スコティッシュ・~ といって 耳が折れてる種なんですよ」て、 説明したのに、
これ 耳を切ったの?」て・・・      (▼、▼*)ヒドイワ コンドウさん



20070310164845.jpg
ジィ~~っ!!!   (お得意の 立ち見です 



20070310165913.jpg
ジィ~~っ!!!(バナナがクロくなってますよ・・なんてツッコミはいりません^^;)


20070310164947.jpg
アヘっっ !!!         
写真に加工はしておりません。 普通に撮って この顔です 

i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i  これでは やっぱり 猫には見えない。。。 
                  何て言われようが ごもっとも。。。 



        s-P1110966.JPGf.jpg
こんな顔を 公開するママの方が、おじさま方より もっと ひ・ど・い! by千愛




                   ご訪問ありがとうございました




18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

待ちぼうけ

s-P1120928.JPGf.jpg
彼ったら 遅いわ。。。


20070310200852.jpg
約束の 時間は とうに過ぎてるのよ。。。♪イツモ ワタシガ マ~タァサレタ~♪
て、、神田川の世界ですか?  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 古すぎだよ!!


20070310200913.jpg
時間に ルーズなネコとは 別れるべきね。。。
うんうん、決して チァちゃんが 振られたわけじゃないと 思うし。。? ( ̄▽ ̄;;)



カーペットの上で 仰向きコロン をしていたチアの写真を元に、
飼い主、遊んでしまいました。Σ(~∀~||;)・・・ 


=================================================

雨あがりの日曜日、、、
今日のチアは 朝6時に朝食をとってから 午後2時まで 
一度も昼寝もせず ずっとハイパーに動き回っていました。
窓の外に 鳥か虫でも見つけたのか 外に向かって「カッカッ・・」と 声をあげました。
小さな声で 一回きりだったのですが、
初めてのことだったので ビックリです (@ 。@)

以前に、 アメショのお友達猫の ショコ&ももちゃんが、
鳥に反応して こういう声を出しているところの動画を紹介されていたので、
飼主として 予備知識があって 助かりました。
いきなり こんな声を聞いては 「いったい何事!w(゚o゚)w」と 
大あわて だったかもしれません。

チアも だいぶ 一人前の猫になってきたのかしらん。。。




ご訪問ありがとうございました





15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

開いてます☆

チアを飼うまでは 猫にまったく興味がなかった私。
猫が こんなに頻繁にお腹を見せて寝転んでいるなんて 知らなかったわ。 絵文字名を入力してください

ブログのお友達猫の アントンちゃん や 茶夢&葉夢ちゃん
それは みごとに 腹見せコロンをしています o(*^▽^*)oあはっ♪


s-P1120700.JPGf.jpg
ママも どうよ?

ど、どうよ・・て・・ ( ̄ロ ̄|||)   ママは上品がうりなので 遠慮しておきます!
(あら、、どなたか 下線部分に異議がおありでしょうか?絵文字名を入力してください



きょろっ
s-P1120726.JPGf.jpg
軽~く 腹筋をつかって あっちを見たり Flour Bubble こっちを見たり
ちらっ
s-P1120727.JPGf.jpg




ぺろぺろ
s-P1120719.JPGf.jpg
のんびり お手入れしたり  Flour Bubble  あくびをしたり
ふあ~~ぁん
s-P1120728.JPGf.jpg



で、最後は・・・
s-P1120715.JPGf.jpg
ZZZzz・・PPi・・
ですよね! やっぱり( ̄∀ ̄*)あは  Heart



ご訪問ありがとうございました



20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

上から・横から~

今日は 背中の模様がよく映るように撮って見ました。 (=^_^=)
チアはブラウンタビー&ホワイト柄です。
縞は大きな渦巻きがある クラシックタビー。
黒い縞が目立つので 脇から見たり上から見ると 結構黒っぽい。

s-P1120608.jpg

スコの元々の御先祖様はブリティッシュ・ショートヘアー。
これはイギリスの雑種猫からできたそうで、
カラーは初め ブルーのみだったそうですが、
後にいろいろな色もでてきたそうです。

s-P1120607.JPGf.jpg

スコとして種を固定するにあたり、遺伝的弊害を少なくするよう
よく交配させたのがアメリカン・ショートヘアー。
もともとの縞模様は マッカレル(サバ柄)で、
クラシックタビーは突然変異で後から出てきたそうです。
カラーは代表的なシルバー、他にブラウン・レット・クリームといろいろあります。

ブリティッシュ・ショートヘアーを先祖にし、アメショの血も多く継ぐスコ、
ですから 色も柄もさまざまで、 そこもスコのおもしろいところ。謎猫 ワハハ

s-P1110769.JPGf.jpg
チアは背中に 白いダイヤ型のワンポイントがあります。
スコのきもちの「お母はん」さんが 以前の記事のコメントで
BOXティッシュみたいね~と評してくださいました・・・(*^m^*)

「フリルの耳とBOXティシュの背中」は、 
万一、迷子になった時の 良い目印!! 電球

s-P1110798.JPGf.jpg
我が家のカーペットの黒っぽい部分に座っているチアは、
すっかり柄に同化してしまい 居ても ちょっと気付きません。( ̄▽ ̄;;)


お*ま*け
20070306114957.jpg
庭の花の写真と合成してみました (・∀・)えへ
 

ご訪問ありがとうございました



18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

ひな祭り

s-P1120490.jpg
ママが 箱から何かを出していますよ
 ミト
重い腰を上げて、一日の日にお雛様を出しました。
オールスターキャストの壇飾りをしなくなって 何年になるかしら。。。
かといって 我が家には 成人を過ぎた年頃の娘が二人。
全く出さないのも 婚期が遅れては・・と心配の母心で
お内裏様だけは 結局 毎年飾っております。


s-P1120497.jpg
こんにちはチアです、 あなたのお座布団でしたか00


s-P1120500.jpg
お着物 いっぱい着てるのですね


s-P1120502.jpg
綱引きをして遊びましょうか? チァちゃん得意ですよ アップロードファイル

Σ( ̄ロ ̄|||)や、やめて~~!! 
チァちゃん、それはあなたの おもちゃじゃないのよ~~~!!!


s-P1120593.jpg
わたくし 無事に この日を迎えることができました  by雛

チアは ママがびびるようなことは 一度したらもうしない、という 
聞き分けだけは良い子です ( ̄∇ ̄*)



     s-P1120588.jpg s-P1120585.jpg
仙台にいる親戚から こんな素敵なお菓子も届きました 絵文字名を入力してください


20070302193108.jpg

独身を謳歌している ウチのお嬢さん、いつでも“お嫁に いらして”いいのですよ。
母の心の準備はできてます!
だって 今のあなたの年には 「娘のために」
このお雛様を飾っていたのですから (* ̄m ̄)




ご訪問ありがとうございました


11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
