2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2006'12.28 (Thu)

今年は ありがとう

いよいよ今年も 残り少なくなってきましたね。
みなさん 大掃除は終わりましたか?
今日は 風も穏やかなポカポカ陽気でしたから お布団を干したり、
門扉やフェンスに水を掛けて汚れを落としたり と、
一日中忙しく動いていました。 §(;´o`;)§

チアも 私のあとをついてまわり、
外で仕事をしているときは 窓から覗いておりました。(^^*
s-P1090907.jpg
チアちゃん もう あきた、  ママ 早く 終わらないかしら。。。


ちょっと 家の中にもどると ころんポーズでアピールしてきました ^-^;)
s-P1090858.jpg
ねェ ママ~  あそびましょう~ 

はいはい、わかりました  ちょっとだけよん ( ̄∀ ̄*)

s-P1090839.jpg クリスマスプレゼントとして届いた
キャットニップ 入りのおもちゃで
遊ばせることに ♪
ピンクと青のミニピラミッドは
おまけについてきた物なのですが、
何故か こちらの方がお気に召したようで^^:










こうして 今日も元気に遊んでいるチアですが、
実は 先週、 座る姿勢の時に 右手を庇うように上げている姿がしばしば見られたのです。
右手を全く使わないわけではなく、 動き出すと ケージの上段にもポンポンと乗り降りするし、
椅子やソファの上も飛び回って遊んでいたのですが。。。

しばらく様子を見ていてもよかったのですが、
年末年始の病院が休みになってから 症状が悪化してはと心配で、
24日に病院へ連れて行ってきました。
触診でも そう痛い様子ではないので、 
血流が良くなるレーザー光線をあててもらって、
筋肉痛等に効果があるレメディをいただいてきました。
病院は やはり年末で 患者さんがひっきりなしでしたが、
診ていただくことができて とてもありがたかったです。

そうそう、 鼻血は あれから一度もないですよ。

来年も 変らず 元気で過ごせますように!!


s-P1090801.jpg

少し早いのですが 今年の更新は 今日で最後になります。 
拙いブログですが、 いつもご訪問くださって ありがとうございました。 m(^_^)m

どうぞ みなさま お元気で 良いお年を お迎え下さいませ。



にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです





21:46  |  通院(検診・病気)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

箱の中からメリー・クリスマス

s-P1090713.jpg
   ♪※ヽ(*^▽)ノ※☆メリー・クリスマス※ヽ(▽^*)ノ※♪
   ( ̄▽ ̄;;)あら~ チァちゃんは 段ボールの中でクリスマスですか!

s-P1090706.jpg
チァちゃんには サンタさんのプレゼントが届かないのォ  ウニウニ・・
サンタさんが来るのは 今日の夜ですよ (^-^;)
ウチは一足早く 夕べ ホーム・イブイブ・クリスマスをしちゃったけどね。
どうでもいいけど、チァちゃん ウエストないじゃない!!  太りすぎ???

いえ、体重は2.9㎏です、、、先月より約100㌘増えたけど まあ適正体重なの。
狭い箱の中に おさまったから モチッと見えるだけよね、、、きっとそうよ(・■・;)。


我が家の クリスマスチキン と 今年は手作りしたケーキです
s-P1090695.jpg












s-P1090683.jpg

我が家のクリスマスチキンは もう何年もこれにきまってます。
(もう何年も・・が 多いの、この年になると^^: )
新婚の頃は、毎年違う調理方で楽しんだのですが、
結局これが 手軽で見栄えも良くておいしいの。
ワインを少し振りかけた骨付きチキンの裏表に、
マスタードをたっぷり塗って 次ぎにケチャップもたっぷり塗って、 
20分くらい置いておく、 その間にオーブンを250度に温めておく。
あとは パン粉をたっぷりかけ バターをちょんちょんとのせ、
オーブンの上段で30~40分焼いて できあがり!!
マスタードの辛さや匂いは全くなくなります。 マスタード&ケチャップたっぷり が 
上手にできるこつですよ。
ケーキは イチゴとブルーベリーの三段重ねにしました。
ミントの葉がさわやかで さっぱりとした口当たりのケーキになりました。


s-P1090675.jpg

ご、ごめん 明日のおやつに「無添加ささみバー」をあげるね、 クリスマスは明日ですから



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです

17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

殿 返上

s-P1090213.jpg
あくび~~

s-P1090222.jpg
おちり~~

s-P1090207.jpg
ムキッ!

s-P1090218.jpg
ここからは 何でも見えて 楽しかったんだよね・・・
この上で いろんな表情や姿を見せてくれていたキャットタワーを解体してから 
約1週間がたちますが、その後に設置したハウスには 未だ馴染まず状態で・・・ ( ̄▽ ̄;;)  



s-P1090506.jpg
あ~ぁ、つまらない・・・

s-P1090443.jpg
つまらない。。。

チアは ケージの3段ステップの上や丸い籐椅子用の上、ダイニングテーブルの椅子の上と、 
概ね私の移動に合わせた場所で くつろいでおります。 (^-^;)

ま、以前は どっかとタワーの上に座ったまま私たちの動きを見下ろして
さみしくなったり用があるときには ニャーと鳴いて私を呼びつけ、
姫と言うより 殿 のようだったから、
適度に移動しながら動くようになって これでよかったのかも  (* ̄ー ̄)v

そして ちょっとうれしいことに、私がパソコンに向かっていると 膝の上に乗ってきて、
そのまま 丸まった姿で寝てしまうようになったんですよ (σ^o^о) うふっ♪



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです











21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

クリスマス飾り

クリスマス飾りを出しました。
我が家は毎年 リビングのコーナーテーブルの上と壁をメインに飾りつけをします。
11月生のチアにとって 初めてのクリスマス。

4~5年前に買った 光ファイバーで光るスノーマンとポインセチアを出すと
寝ていたチアが 起き出してやってきました。

ママ これ危なくないですか・・触ってもだいじょうぶ?

s-P1090447.jpg
これは いつもの葉っぱとちがうわ・・  スノーマンさんは動けないのね


s-P1090446.jpg
とっても大きなお手てがありますよ~
s-s-P1090468.jpg

















s-s-P1090467.jpg
すいません^^: ちょっとグロテスクですね、 トナカイなのか定かではないのですが パパが約10年ほど前に
フィンランドへ行った際にお土産に頂いてきた物で、 剥製としては本物です。

s-P1090458.jpg
我が家の飾りは スノーマンとポインセチア意外は どれも古くて、キルティング製の大きな靴下
(本当に靴下になっていて中にいっぱいプレゼントを入れることができます^^) と
フェルト製の壁付けサンタさんは 15年以上前に教会のバザーで買ったものなのです。 
物持ちがいいでしょう (^_*)

三枚の絵皿も フィンランドのお土産です
アラビア社製・Tove Slotteの絵なんですよ・・・お気に入りです(=^_^=)



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです











19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

キャットタワー解体

日中ほとんどその上で過ごしていたお気に入りのキャットタワーでしたが、
トップのベットからすぐ下のステップ板に降りるスペースが狭くて、
最近メキメキ大きくなったせいか 板の先端に垂直に降りるようになりました。
この上でよく寝ていて 寝起きすぐに降りるため、余計に心配なのです。
手足関節にずいぶん負担が掛かるのではと、見ていてハラハラするので、
今日おもいっきて解体してしました。

高さ130㎝以下でトップがベット、そして昇降が安全な物、
そんな条件で 代りになるキャットタワーをずっと探していたのですが、
そんなスコ限定仕様のような商品は無いものですね(笑)
ペピィのこの商品、一番上のステップ板だけでも もう少し長さがあったら問題なく使えるのに。。。

このようにしました
20061213221406.jpg
爪研ぎに使っていた長さ86㎝のポールと一番下のステップは残して、
ベットには 出窓前にステップ代りに置いていたハウスを使うことに、
ベット部分の直径内寸は37㎝、今までよりずいぶん広くなりました。

解体作業中のチア
s-P1090369.jpg
ニョキっと出ている これ なあに?

s-P1090376.jpg
ジィー・・・ さわってみようかしら
ボルトに 興味津々でした (^^*

でも、今日は ステップ台までは上っても 
ハウスの上には一度も上らずじまい。。。(;∇;)

s-P1090334.jpg
チァちゃん ネンネは あのタワーの上じゃないとイヤです
ハウスの下にだけは入ったんですが・・・
明日は このハウスの上で くつろぐ姿が 見られるかしらん  ( ̄▽ ̄;;)




ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです


「レンジで簡単パン作り」でパンを焼いてみました。
「続きを読む」にできあがりをUPしましたので、
よかったら見て下さい。(o^-^o)







23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

乱れてますよ

いつものように ぐっすり お昼寝してました
20061210234423.jpg


どうやら 起きたようで グルーミングをはじめてます

20061210230419.jpg
まずは 胸元からね・・・
キャ! 舌 長~いねぇー  !(゜∇゜ ;)!


20061210230357.jpg

チァちゃん 頭のてっぺんが乱れてますよ~  ( ̄▽ ̄;;)  


20061210230440.jpg
それは たいへん 急いで直さなくちゃ! (^ 。^)ゞ


20061210233531.jpg

そうそう その調子、チァちゃんは 丸が命 なんですから  (*・。-*~☆





ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです






00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

久々のキティちゃん

このところ タワーの上で くつろぐことが多いチアですが、
今日の昼食後は めずらしく ケージの最上階(棚板の三段目)で まったりモード・・・
20061206163340.jpg
う~ん  ここからのながめ 久しぶりだわ~

久しぶりといえば、、、 
ママが年甲斐もなく キャラクターの可愛らしさにつられ つい買ってしまった
キティちゃんボール、   初めのチアの反応がそっけなかったので 
以来ずっと出番がないままです。

たまには キティちゃんと 遊びましょうよ・・・(^-^;)?  と、入れてみる^^
20061206163402.jpg
え~~っ これ おもちゃですか。。。?

やはり今回も あまり興を示さずですぅ~ (-。-*)o。。

20061206163430.jpg
チァちゃん これは 枕だと思うの

20061206163453.jpg
ほっぺにあてると おちつくわ いいかんじ~

20061206163509.jpg
お・や・す・み…………

本来の用途とは ちがう気がするが 取り敢えず お気に召したようです^^; 
よかったね キティちゃん!   (*・。-*~☆うふ♪



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポッチっと押していただけたらウレシイです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのぅ~、 こうしてチアのブログを書いているときは 私の憩いの時でもあるのですが、
恥ずかしながら 要領の悪い私は、その分 家事が疎かになってしまうのです。
チアの身体のことが心配になって その勢いだけて立ちあげたブログです。
当初から いつまで続けられるものか自信がなかったのですが、
コメントを下さるみなさん、クリックして下さるみなさんの気持ちに励まされながら、
今日まで なんとか更新を重ねてくることができました。
今後は ぐっとペースダウンして 週に一・二度 更新していけたらいいな、と思っています。
もちろん こちらでお知り合いになれたみな様のブログは、変らず 毎日拝見しますので、
これからも よろしくお願いいたします。







18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

目がくぎづけ

12月になると いろいろと気ぜわしくなりますね。
お歳暮を贈ったり、頂いたり、
お礼状を出したり、記録を整理したり。。。o(゜^ ゜) ふぅ~

年賀状も早く済ませなければ、、、と気に掛けていましたが、
やっと昨日重い腰を上げ 約150枚を仕上げました。

私個人の分は幾枚もありませんが 夫の分と二人連名で出す分、
表書きと基本の文面は 毎年私が用意します。
ソフトは筆王2002年版をまだ使用、そろそろバージョンアップをしなければ (o ̄∇ ̄)o

20061205201758.jpg
今日のママは パソコンの前に座ってばかり・・・

チアの目線の下で 私は作業中 ( ̄▽ ̄;;)

20061205201733.jpg
ちっとも遊んでくれないから チアちゃんは たいくつです

20061205200319.jpg
ん!! カシャカシャが 始まる、 チァちゃん これスキです 

私のPCはデスクトップ型で、プリンターはPCデスクの上の棚に置いて使用しているため、
タワートップに座っているチアの目線よりやや上に、プリンターの排出口が見えるのです。

20061205200256.jpg
わぁーすご~い いつもより いっぱいでてくる~ 
プリンターを動かすことは間々あるので その音に驚くことはありませんが、
いつもと違って 何枚も次々に出てくる様子が面白かったのか、
ご覧のように目を見開いて はがきが出てくる様子を凝視していました (▽^*)あはっ♪



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです












 


21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

寒くなりましたが・・・

12月の声を聞いてから さすがに朝夕ずいぶん冷え込むようになりました。
今朝早く 新聞を取りに庭に出て、
駐車場に止めてある車を見て ビックリ。
なんと フロントガラスについた朝露が うっすら凍りついていましたよ。

我が家は もう古い木造家屋なので 床から冷えが伝わってくる気がする。
冬になると 高気密高断熱等の新しい住宅や
ぬくぬくしてそうなマンションの生活が羨ましくなる。


20061204162159.jpg
ママ、朝からグチですか・・・

20061204162223.jpg
物事は 前向きに とらえましょうよ

20061204162243.jpg
お外の 眺めは いいですよ
周りは 古い既存の住宅地で、我が家は東南に細長い敷地。
幸い その東南方向は 我が家を境に10mほど土地が低くなっているので、
見晴らしがよく 日当たりには恵まれている。

20061204162312.jpg
ほら、今日も お背中が ポカポカしてきましたよ
そうね、足りないところを羨むのではなくて
恵まれているとところに 感謝して暮らさなければね。(*^_^*)

お日様 いつも ありがとう!

チァちゃんと いっしょに暮らせて ありがとう!(⌒ー⌒)



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです








17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.02 (Sat)

今日もママと・・・

今日は土曜日なのに 早朝からみんなお出かけ・・・ママしかいない。

動く丸い頭で側にきて・・・ (* ̄m ̄)プッ



ママの足をクンクン・・・並んで座る



そのうち 抱っこしてきて いつものチュッチュが始まる・・・( ̄▽ ̄;;)


いつも一心不乱(?)の勢いで ママの右脇にしがみついて
チュッチュしてますが、 今日はママが左手でムービー撮影をしているものだから
落ち着かないようで そわそわしちゃってましたけど。  ( ̄∀ ̄*)

20061202143230.jpg
一歳になったのに まだママにチュッチュしているのは おかしいですか?
うふふ・・・どうかしらね~ (*^m^*)

いつも 頭の上からばかり撮っているから たまには 下からのアングルで・・・
20061202143257.jpg
チァちゃん 首からお腹にかけては色白ですよ



ご訪問ありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです




15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |