2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006'10.31 (Tue)

キャットタワー

こんなこっとてあるのかしらと とても不思議なんですが 旅行から帰ってきたら
あんなにお気に入りだった「きのこちゃん」に全く寄りつかなくなってました。
昼間だけではなくて夜さえも入っていくのを嫌がります。
今度のお気に入りはキャットタワーのトップ。

20061031172917.jpg
マットがフカフカで とっても寝心地いいのよ スヤスヤ・・・
私はパパがアヤシイと睨んでいるのですが・・・ m(* ̄ω ̄)m
可愛さ余って 夜一緒に寝ようとたくらんで・・・嫌われた???^m^
けど、パパは身に覚えが無いそうです。(ハイ、信じます

20061031173005.jpg
ウチのタワーは30㎝間隔の階段式でトップのクッションまでの高さが140㎝しかありません。
いきなり飛び降りるとしても二段目60㎝の所からですが、最近はちゃんと下段まで
階段を使って下りているので足に危険は無いと思うし、ツメとぎもこの柱でしているので
ずっと出したままにしていたのです。

20061031172807.jpg
ここからは リビングもダイニングもキッチンも隣の和室も見渡せて安心なのよ。
けど・・また お眼目が くっつきそう・・ねむぅ~


20061031172848.jpg

チアは最近「100%猫(猫親戚探し)」に登録して数匹の親戚猫さんが見つかったのですが、
中でも「何てそっくり」と思ったのが「あずきちゃん」です。
あずきちゃんのママ(おかかさん)も似ていると思って下さったようで
このブログにコメント頂いたんですよ o(*^▽^*)o♪
こんな寝顔キリリ顔・・・  ほんと、そっくりなんですよー ヽ(▽^*)ノ


今日の菊
20061031172726.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!





18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.30 (Mon)

ただいま

chiaママ 無事帰宅いたしました。

留守の間には毎日TELしてチアの様子を聞いていたのですが、
「何となく ふとママをさがしているよ」とか
「Mちゃん(上の娘)が帰ってきたとき、 あっ!ママ? て、感じで玄関に飛び出たのに
Mちゃんだったから な~んだァ。。 て、ショボンとしていたよー」
なんて聞いていたのに、実際に帰った時の反応は意外とクールでした。

20061030184608.jpg
ママの方に来たと思ったらスッと通り過ぎて 
こんなふうに 背中を向けてお座り ( ̄∀ ̄*) ☆ ☆ ☆ 

「あら、照れてるの 本当は抱っこして欲しいのよね~」と言いながら抱っこすると 
すぐにチュッチュ体勢になるも クンクンと匂い「イヤ~~ん」と逃げた (;゚Д゚)!?

まぁ、普段から 洗いざらしの着慣れた服を着ていないとチュッチュはしないのですが。。。

20061030200747.jpg
でも大丈夫、みんな出かけた今日は 朝からママとヒミツのlove time復活でしたから



20061030193901.jpg
ママがいない時は 小さいお姉たんにもゆっくり抱っこさせてあげましたよ、 
チァちゃんのブログをママの代りに更新してくれましたからね。

(娘が・・この服はお風呂上がりで寒くなったので通常着なくなったセーターを羽織ったものなので、センスを疑わないで下さい・・と、注釈を入れるように申しております。) 
母から見ると いつもとそう変わらない気もしますが^m^


ママがいなくてもチアは元気で過ごしていけるのね。。。
寂しかったり 安心でもあり。。。

な~んて たった3・4日のことで大げさですね私 (^^;)



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!











20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

chiaママの代理です


chiaママが旅行中なので代理でchiaママの娘が
携帯で撮った写真メインで落ちもありませんが
更新してみたいと思います (σ^o^о)
 


4061026_100320.jpg
それなんですか?


20061026130917.jpg
ママがチァちゃんのために買ってきた歯ブラシ(犬用)ですよ~


20061026123011.jpg
どれどれ



chia061026_101108[1].jpg
なかなかよい使い心地です毎日頑張って歯磨きしちゃいますよ


20061026130909.jpg
よいしょ よいしょ




061026_101141[1].jpg
もう 疲れちゃいました


はやっ(;゚Д゚)!?
これじゃ三日と持ちそうにないですね~(ノ_-;)…





20061026140033.jpg
だってチァちゃんネコですもの




それって理由になるんだ(・◇・)


にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです




17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

留守番よろしくね

明日から29日の日曜日までchiaママは留守になります。

20061025205910.jpg
きゃーぁ たいへん! ママにチュッチュができなくなるの
ごめんね・・・ママも寂しいわ

五月に一泊で出かけたことはありましたが、今回は三泊なので少し心配です。
でも土日はパパがしっかりいてくれるし、木金は二人のお姉たんたちがどうにか都合をつけて
日中も交代で家に居てくれるようなので、そう寂しくはなさそうです。


20061025205819.jpg
チァちゃんも お出かけの用意ができましたけど・・?
一緒に行けたらいいのにね  けど それは紙袋だしィ・・・ ちょっと無理
チァちゃん どうか良い子でお留守番していてね


明日は朝6時に出発なので、いつもは宵っ張りな私ですが
今晩は早く寝なくては・・・  寝られるかしら…(;∇;)



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです






23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.24 (Tue)

スコ座りへの道は遠い・・・

【10月24日:火】

チアがソファーにもたれてくつろいでいた
20061024205821.jpg

すると・・・
20061024205841.jpg
ママ、これが噂の スコ座りですか?
うw~~ん ビミョウ  スコというより・・たぬき?クマ? ( ̄▽ ̄;;)

20061024210138.jpg
失礼です  足がほら こんなにシャキーンと伸びるんですよ
す、すばらしいわチァちゃん けど・・(やぶヘビかも) (*≧∀≦)

そのあと ペタンとつぶれて・・・
20061024205931.jpg

20061024205957.jpg
そのまま 寝ちゃったチアでした (▽^*)ノ



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!



21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

菊の花が咲きました

【10月23日:月】
昨日は夕方から夜にかけて強い風と雨が降って、今朝庭に出てみると
せっかく咲き出した菊の枝が二本倒れかけていたので、切り取って花瓶に挿しました。

20061023213005.jpg
あら、何か見慣れないモノがありますよ

20061023213109.jpg
くんくん・・・

20061023213149.jpg
おいしいかしら・・・

20061023213227.jpg

我が家の菊はこれからいろいろ咲き出します。
これはこの秋初めて切り取った花なので、チアと綺麗に写したかったのに。。。

またまたピンボケばかりの写真しか撮れませんでした。(-""-;)ゞ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

パパと遊ぶ

休みの日にはパパと「ケリケリキック」遊びをするのが恒例になっています。
姉妹がいないので疑似「プロレスごっこ」でしょうか。

20061021223126.jpg
チァちゃんは パパのポッケと戦うんです 
チアが傍らに来ると、パパはズボンの引き出したポケットに手を入れて、チアをかまうのです。

20061021223055.jpg
ムグムグ・・・
20061021223209.jpg
それーっ いきますよ!

(初めて動画を入れてみました) 


まさに「もも」でしょう (((o≧ヮ≦)oハズカシイ
小さい頃からこうやって遊んでいるので、
ももの筋肉は鍛えられているのです・・(短足は見なかったことに^^;)

寝技での運動なら関節に重力の負担はかから大丈夫でしょうかね・・?


20061021223020.jpg
ふ~ぅ 疲れた 一休み・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!



00:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.19 (Thu)

勝手に外に出てた!!!

【10月19日:木】
今朝は、義姉夫妻が9時頃に来るとの急な連絡が入り、
こんな日に限ってゴミ集積所のお当番だったりしてバタバタしていた。

下の娘が家を出る前にチアに「行ってきます」の挨拶を・・と、思ったのに
いつもいるべき所に居ない・・??

20061019142116.jpg
ふふふ~ン  チァちゃん今日は冒険しましたよ 

P1040698.jpg
ここの網戸がうっかり少し開いてました!!!   

窓下に出ているのを発見した娘が「チァちゃん何しているの」と言うと、
チアは伏せの姿勢で固まりました。

そのまま娘が抱っこして無事連れ戻しましたが・・・
実は、ここからの脱出は2度目なのです

1度目は、まだ網戸を入れていなかった5・6月頃の暑くなった日で、
窓ガラスをほんの少し開けて風を通していたのですが、その「ほんの少し」から出られたようで・・・
この時もすぐ窓下にいたけど、危ない・危ない!!


20061019142208.jpg
ママ、心配掛けて ごめんなさい (ペコリ)
こんなポーズで反省できる殊勝なヤツでは決してない! 
はい、これはヤラセですm(* ̄ω ̄)m 


20061019142148.jpg
チァちゃんを 甘く見てはいけませんよ・・ ニャホ

生意気チアは、娘が抱きかかえ私が汚れた手足を拭いていると
ハ~~~ッ!」 て、声を出したんですよ (((o≧ヮ≦)o!!  
ハ~ッ なんてしたらダメでしょう チァちゃんがおバカさんだからよ」との、
母の勢いに シュンとなりましたけどね。 ( ̄▽ ̄;;)


やっぱり、基本は強気でヤンチャなチアですわ・・・トホホ

けど、今日は私こそ 大いに反省です。  油断大敵です (x_x)☆★



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!





16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

三ツ矢・・・猫の口元

マイキーさんのブログで 「三ツ矢@ニャイダー祭り」を開催しています。
猫の口元が三ツ矢サイダーのマークに似ているからですって。
いろいろな猫さんの口元をいっぱい揃えて楽しもう・・という企画らしいです^m^

このブログを始めてすぐの時に、第1回目の企画「肉球@ベア祭り」が開催されていました。
知ったのは、エントリー最終日の締め切り時間まで残り30分の時でしたが、
ブログ立ち上げの良い記念になると思って、急いで写真を撮り飛び入り参加。
ギリギリセーフ!!      とりを飾る結果となりました ( ̄▽ ̄;;)


今回は余裕をもって 早々にエントリーいたします!
10/22(日)まで受け付けているそうですから、みなさんもいかがですか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは 千愛(チア)のエントリー写真です

20061017184422.jpg
コメント:スコティッシュフォールド、ブラウンタービー&ホワイトの女子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしょう、三ツ矢になっているかしら?

ついでに撮れた写真もUP (^^;)

20061017190918.jpg
ン? ここに何かついているかしら ペロリン

あらあら、またこんなお顔を載せてしまっては
せっかくお姉さんらしく落着いてきたチァちゃんに申し訳ないかしら?


それでは・・・
20061017191810.jpg
これが真実のチァちゃんの姿なんです ホントですよ
そうね、こんなゆったりしたポーズで過ごす時間も増えてきたわね ☆(^ 。^)☆

けど、ママは ヤンチャなお顔も大好き・・・またねらっちゃいますよ^^



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!




19:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

お気に入りのきのこちゃん

【10月16日:月】
チアは、先月買った冬用ベット「KINOKO CHAN」をすっかり気に入っています。

昼も夜も・・ふと、いないなァと思うと 
たいてい「きのこちゃん」の中で寝ています (σ^o^о)

20061016212350.jpg
ママのエプロンの紐にジャレついて いっぱい遊んだしィ・・・
20061016212426.jpg
お昼ご飯を食べて お腹いっぱいだしィ・・・
20061016213849.jpg
お目目が 重くなりました・・しィ・・・・
20061016212748.jpg
ムニ・・ムニ・・・スー・・なのでしィ

いいなぁ 猫は。。。
食べて 遊んで 寝て 何をしても「可愛い可愛い」って許されて。。。( ^∇^)♪



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです


22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

パパは大好き 写真はキライ!

【10月15日:日】
パパは成人した二人の娘にはそう甘い人ではない、いえ結構つれなかったりする。
なのにチアには恥じらいもなくデレデレ・・・
毎日帰宅して部屋に入るなり、先ずチアの姿をさがし「チァちゃん、ただいまー」ですよ。
「おかえりなさい」と迎えているのは私なのに・・・


20061015201339.jpg
パパ~ 一緒にあそびましょう スリスリ
パパは遊ばせるのが上手なので、休日はよくパパの足元にくついている。

20061015201414.jpg
ママ何かご用ですか?
いえ、二人の仲を邪魔するつもりは ないのよ・・

20061015201434.jpg
チァちゃんは今、パパの側がいいんです
わかってますよ・・ でも写真を1枚撮らせていただきたいのですが・・

20061015201458.jpg
パパ~ 助けて下さい チァちゃん写真はキライです
なにも パパのズボンの中に隠れてしまわなくても


ブログを始めてからカメラを向けることが多くなって、チアは写真がキライになりました。
撮ろうとすると逃げたり体勢を変えたりしてしまします(ノ_・。)

逆光になることが多くてフラッシュの赤い光が眩しくてイヤみたい。
ようは私の腕がワルイのですね。。。

一向に上達しないママを許しておくれ 



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです








23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

グルーミング 

【10月14日:土】
今日はチアのグルーミングの様子をご紹介

20061014214226.jpg
先ずは 背中を ペロ

20061014214329.jpg
胸元を ムフムフ

20061014214401.jpg
そうそう 頭を忘れちゃいけないわ スコスコ


では いきますよォーーー  (お見逃しなく !)


20061014214454.jpg
それっ!!・・・と、足上げ   ・・・ヒョコッとね!(*≧∀≦)

20061014221328.jpg
はい おしまいです


お粗末さまでした /(*´`*)\



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

落着いてきたのかしら。。。

【10月13日:金】
何だか気がつくと この頃のチアは窓の外ばかり見ている。
ついこの間までは いつもトコトコ私の後をついてまわっていたのに。。。

20061013170349.jpg
今日もお日様ポカポカ良い天気です
20061013165402.jpg
あっ、何か動きましたよ!
20061013165332.jpg
あんな高いところにとまってしまいました。。。

あんなにジャンプしたりケリケリ・ハグハグして遊んでいた4連ネズちゃんやキャットダンサーの
おもちゃも 最近は申し訳程度にじゃれるだけ。。。どうしちゃったの?

20061013165301.jpg
チァちゃんはもう子どもじゃないの  お姉さんになったんですよー!
10ヶ月半になったチアは、人間のでいうと15~6才らしいのです。
そうね、もう飛んだりだり跳ねたりする年ではないかもね。
けれど、まさに生意気盛りなお年頃!  
残念ながらヤンチャなお顔は変わりませんねェ (o ̄∇ ̄)oナハ



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです





18:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

体重管理は難しい

【10月11日:水】

避妊手術後は体重が増えやすいと言いますね。
千愛は満9ヶ月になる6日前に手術を受けたのですが、その時の体重は2.4㎏でした。
20061011134450.jpg
8月26日撮影(避妊手術直後) 2.4㎏
今改めて見てみると、お腹をつけて座っていると後足の関節がかなりポッコと出ています。

千愛はどちらかというとチョコ食べスタイルで、出したらすぐに完食するなんてことは
まずなかったし、1時間くらい出しておいて結局少し残してお終いにすることも度々でした。

20061011131307.jpg
これは今日の千愛 2.6㎏

そんな千愛も例外ではなく、手術後は食欲が増し毎回一気に完食するようになり、
あっという間に(術後2~3週間で)200㌘増えて2.6㎏になってしまったのです (*≧∀≦)

この勢いで増えていったら大変なので、先ずフードの計量を毎回キチンとすることにしました。
20ccのスプーンすり切り1杯がカリカリ10㌘ですが、
以前は必要量以上摂らない安心感があったので、すり切りを目分量にしていたのです。
カロリーはきっちり200カロリーに決めました。

20061011131437.jpg

P1050170.JPGshou.jpg
お腹なんて出てないですよ
そうね、まだ下腹部にたるみはないわね・・一応合格かしら?

一気に200㌘増えた時は全体にうっすら脂肪がのった感じがしましたが、
その後骨格が大きくなったのかすっきり感がやや戻って2.6㎏をキープ

けれどそこで気がゆるみ、千愛が「夕ご飯早く欲しいニャーン!」と催促するようになったのに負けて
3~4日間「とり農園のささ身バー」をおやつに与えていたらまたすぐに太る気配が。。。 (ノд・。)
猫は小さいから、1日10~15カロリー増えるだけで確実に体重に響いてくるんですね

猫の成長が止まるのは「1才2~3ヶ月」らしいですね。
千愛は元々が小柄なので、骨密度等骨格がしっかりと成長するならもう少し大きくなって欲しいけど、
脂肪太りにならないで上手に大きくなるにはどうしたらいいのかしら、難しいわ。。。 (゜_!)?


20061011194212.jpg20061011194230.jpg
チァちゃんは背筋トレーニング中        ウw~~~ぅ・・ あと5秒この体勢をキープしますよ!
えっ、それは・・・どうかしら。。。  あんまり効果的ではないと思いますけど (* ̄m ̄)アハ



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!


21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

虐待・・なんて言わせない

【10月9日:月】
さあ、チァちゃん ハーネスとやらを着けてみますよォ~ 
(o ̄∇ ̄)oウフフ~ん

20061008231005.jpg
 あら。。。固まっていますぅ    (((( ;゚Д゚)))えぇっ 
いつものリビングで着せてみたら、写真のようにじーっと固まって、情けなーい顔と思っていたら・・・("_")ヒョェー   今までの最高スピードの後ろ足ピョンピョンで、マサに脱兎のごとく消えた!

リビングから玄関フロアを抜け・・そして和室に入って座り込んでいた。

お腹もペタンと着けちゃって「伏せ」の姿勢で微動だにしないこと暫し。。。で、また急に「ピョピョーン!」とウサギのごとく移動しては座り込むの繰返しを3,4回。


20061008231042.jpg
 おや・・・歩きますか?  ( ̄▽ ̄;;)ファイト!
と期待するが、このへっぴり腰(あらいやだ、漢字に変換すると品がないザマス・・知ってる?)のまま、
何故か後に3歩下がり・・また座り込み。


20061009141652.jpg
 お願いです・・ 引張らないでくださいね  
リードも付けてみましたが、相変わらす動く気配なし。
優しいママのことですもの、そりゃ手荒なことはいたしませんわ。


でもせっかく買ったのですから これからも目的無き訓練は続けるわよ!!

ママは いつもチァちゃんといっぱい遊んであげているのですから
たまには ママが 遊ばせてもらっても 文句は言えないはずよね・・?(* ̄m ̄)?



20061008231158.jpg
 Zzzzz スゥーピィー Mummmu



にほんブログ村 猫ブログへ
↑参加しています
ポッチっと押していただけたらウレシイです!


15:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

ハーネス 買っちゃいました

【10月8日:日】
気持ちの良い秋晴れの日には、猫も外に連れ出してお散歩させたくなりますね。

五月の頃にもそんな衝動に駆られてチアを抱っこしながら庭を散歩したことがあるのです。
(五月のウチの庭はチョット自慢^^; 今までは暇があったのでバラをいっぱい植えてあるのです)
20061009004101.jpg 20061009004130.jpg
20061009004158.jpg 20061009004318.jpg
けれど、3度目くらいでやめました。
それまでは一度も玄関に降りたことがなかったのに、玄関ドアの前に座って
「ニャ~ン」…外に出たい様子を示すようになったからです。
一度外に出したらテリトリーを広げたくなるのは当り前。
日光浴は室内の窓辺にいるだけで足りていると思うので、チアには余計な刺激を与えて
かえって可哀相な事をしてしまったと反省しました。


なのに・・・お散歩用ハーネスを買ってしまった (;^_^A
20061009000645.jpg

安くなっていたから・・つい(*^▽^*)o♪
「たまめいと」て購入しちゃったんです。http://www.tamamate.com/shop/goods/goods.aspx?goods=43560
限定品なので色柄は限られているのですが、「ジョーゼットブラック」柄なら
チアでも似合うかなと。。。
届いてみたら、想像よりずっとイイ感じで嬉しくなりました。
表地はジョウーゼット、裏地はポリエステルのメッシュですが、
想像していたよりしんなり柔らかく体に馴染みそうで、また通気性も良い感じがします。

今のところチアを外でお散歩させるつもりはないのですが、
長時間のドライブの時、車内でバックから出して少し自由にさせるのに利用できるかも。
全く自由にすると運転席の方にいってしまうと危ないけど、リードがあれば大丈夫。
もちろん私が一人だけで運転して連れ歩くときはバックに入れておかなければいけませんけどね。
(けど、長時間のドライブ・・・それも、今のところ予定が無い^^)

いいの・・・安かったから  無駄遣いじゃないの。。。


もし、お散歩するとしたら車で少し離れた公園でも連れて行って、
そこで外に出すのがいいかしら。。。?
ウチの玄関から外に出られることを覚えたら脱走してしまう危険性がありますもの。(こわ~い)


さて、チアはどんな反応を示すでしょうか  楽しみです!



にほんブログ村 猫ブログへ
↑参加しています
ポッチっと押していただけたらウレシイです!








07:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

千愛とママとのヒミツの時間

【10月5日:木】
千愛はウチに来て1週間ほどしてからだったでしょうか、
私に抱っこされながら、私の右脇下あたりに顔を埋めて「チュッチュ」するようになりました。

生後50日余りでお母さんから離され我が家に来たのですから、
きっとお母さんが恋しいんだ・・と思って、可哀相でたまらない気持ちでした。
ゴロゴロ言いながら一生懸命チュッチュするんですよ。

20061005210348.jpg

でも、それからずっと・・こんなに大きくなった今も

20061005220350.jpg
うふ=^_^=・・やっぱり相変わらず なぜか必ず右脇下なんですよ

あら、写真では千愛が随分大きく見えちゃってますね。
抱っこしながら自分で撮ったから上手に写りませんでした^^;
いくら大きくなったと言えども、現在10ヶ月で2.6㎏・・標準より小柄なんですよ。
ウィークdayは一日に2~3回、その度15分はチュッチュしてそのまま膝の上で寝てしまうのです。
けれど家族がみんないる賑やかな休日はほとんどしません。
(なので、無理して一人で写真を撮るしかないのです

20061005210439.jpg
合間に何度か目を開いて ママの顔を見上げます

この時は何をされてもされるがままなので、私はボディチェックを兼ねて
一生懸命マッサージをしています。
背骨にそってナデナデ、シッポのつけ根は念入りに。
手足の関節もモミモミ・・つま先・指先も優しく念入りに。
肉球には保護クリームをすり込んで・・至れり尽くせりで、千愛はと~ても満足げ。


20061005210627.jpg
天下泰平の寝顔
今日は2回チュッチュをして、リボンで遊んで、こうしてゴロンとネンネしていた千愛でした。

いつまでも 元気で活発でいて欲しいな・・・
おばあさん猫になっても チュッチュしていて欲しいな・・・





にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです!
 
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

お助けグッズ

【10月3日:火】

昨日は月曜日の法則(土・日に家族にいっぱいかまわれ、疲れるのかよく寝る)&どんよりした
曇り空の肌寒い日だったせいか、それはそれはベッタリ甘えて、具合が悪いのかと心配になる
くらい私に抱っこして寝てばかりの一日でした。

その反動か、今日のチアはすこぶるハイパー
リビング・ダイニングのイスの上を渡り歩きはダイビング&ダダダッーと走り回っておりました。

気がつくと あら、部屋にいない (? 。?)

20061003173940.jpg    
発見したのは 下駄箱の上!!

こんなこと今まで一度もなかったのに(+_+)★
 
チアが玄関タイルにすぐに降りられないように 使わず仕舞い込んであった「籐スクリーン」を横に倒して上り框に置いてあります。

高さは47センチしかないので簡単に乗り越えられるのですが、やはり気持ちにブレーキが掛かるらしく、全く降りなくなりました。

けど、それを踏み台にして上がられた





20061003121002.jpg
 視線の先には・・・小さな虫が   また虫ネタ? (ノд・。) グスン


20061003120940.jpg
この上から玄関にダイブされたらたまりません。(アンヨにとってもワルイのよォー)
抱き上げて下ろそうと手を掛けたら 足蹴にされた (T▽T;)


20061003121741.jpg  

そこで登場 お助けグッズ
これは八月にお台場のキャッツリビングに行った際に買ってきた物です。
http://www.tamamate.com/petpark/catslivin/index.shtml


下は隠れ家として遊べて、上でもお昼寝できそうなので、窓際に置いておくと冬の日向ぼっこイスとしてちょうどいいかなと思って。

 高さ47センチ  
これが以外とこんな場合の踏み台として役立つのです

通常は、チアが上ると心配だった高さ84センチある出窓の下に置いて、昇降用踏み台として大活躍しています。


20061003172542.jpg
チァーちゃん! 寝たふりしてないで 降りていらっしゃい


20061003121212.jpg
ハイ、お利口さんですネ。。。???ではないゾ (¬_¬)




にほんブログ村 猫ブログへ
↑参加しています
ポッチっと押していただけたらウレシイです!
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

マタタビ ボール

【10月1日:日】


20061001201815.jpg
これはキャットニップ入りのぬいぐるみ。
初めて与えたときから「ンニャーンと鳴きながら「スリスリ・ケリケリ・ハグハグ」
大喜びで遊んできました。おかげでご覧のようにシミになってしまってます。
けれど、もう香りがなくなったようでこの頃は興味を示しません。


で、買ってみました マタタビ入りボール


  20061001202033.jpg
こんなモノ置かれても。。。なんだか感じワル。。。

    そ、そんなぁーーなに、この反応の冷ややかさは!!!



20061001202338.jpg
あら、コロコロすると鈴の音が聞こえますよ

        そうでしょう、楽しいハズよ うふ♪(* ̄ー ̄)v




20061001202425.jpg
コロコロするだけなんて つまらないです! 
チァちゃん もう飽きちゃいましたヨ



うんんん。。。 マタタビ無反応ですか (ノд・。)



20061001202456.jpg
猫にはキティちゃんの可愛らしさは通用しない
私が匂ってもマタタビの匂いを感じるのに。。。
(別のマタタビ粉を振りかけると反応することもあるらしい)
待っててね、キティちゃん  そのうちきっと楽しく遊べるからね!




にほんブログ村 猫ブログへ
↑参加しています
ポッチっと押していただけたらウレシイです
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |